管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。


このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

本ブログが強制リダイレクトされてました。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/11/28(金)

昨日から本ブログのアクセス状況がちょっと変だなぁと思っておりました。

先ほど自分のブログにアクセスしてみたところ、全然別の海外のサイトに飛ばされる現象が発生しておりました。

とても妙な現象でしたので最初理由がわからず、他の方のFC2ブログを閲覧しても普通に見れるのになぜ私のブログだけ変なサイトに飛ばされるのでしょう?

悩んでいてもわかりませんでしたので、飛ばされたサイトのURLで検索したところ、同様の現象が発生した方の記事を見かけてようやく復旧致しました。

ザッピングと呼ばれるブログツールをプラグインに入れてあったのですが、このツールの不具合によるものだったようです。

正確には、このツールを提供している会社のドメインが期限切れとなったのが直接の原因だったようです。

ドメインの期限切れにより、他者さんにドメインを取得されてしまったのでしょう。

原因がわかりましたので、該当サイトを閲覧しているJAVAスクリプトを削除したら復旧致しました。

一時はブログがハックされて書きかえられたのかと思ってあせってしまいました。

やれやれです。



私は相変わらず現在、株式投資に全力投球中です。

10月末の日経平均7000円割れのタイミングでは上手に購入する事が出来ましたのでそれなりに利益を計上する事が出来たのですが、その後、オバマ氏が当選したタイミングで利益確定をしなかったためにその後の下げでやや苦しんでおります。

再度の日経平均7200円付近まで投げずに我慢した結果、その後のリバウンドによりようやく息を吹き返しました。

上手に回転させながら、最終的には安値で全額仕込みたいのですが、このままリバウンドを続けるのか、再度7000円台を伺うのかちょっと判断が難しい状況になっておりますね。

現在は、株式現金比率は50:50の状態です。

慌てて、買わずに、再度の8000円割れ待ちといったところです。


2008/11/28 未分類 ブログパーツ

久しぶりにミウシーにログインしました。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/06/17(火)

ミクシーからメッセージが届いておりましたので、ログインしようと思ったのですが、間違えて「ミウシー」って入力してしまいました。

そしたらちゃんと「ミクシーですか?」って一番上に表示が出ました。

最近の検索エンジンは賢くなりましたね。それだけmixiの検索回数が多いのでしょうね。

ところで、久しぶりにログインしたのは良いのですが、その昔、私をミクシーに誘って下さったマイミクさんが消えておりました。

マイミクを切られたのではなく、アカウントがなくなってしまったようです。そう言えば、思いあたる事が1つだけあって、YARUTOヤルト)だったかな?

NARUTO(ナルト)を文字ったような情報系のネタが人気があるようで、それをミクシー内で実践している方がとても多いのだそうです。

私はNARUTOじゃなくてYARUTOそのものを手にした事はないので100%の中身は知らないんですけど、あまりにもやっている人が多いので、ミクシー内を散歩していたらすぐに気付きます。

・・・でおそらく、それを実践していて削除されちゃったようですね。

まぁ、何も悪い事をしていない私まで一緒に消されなくて良かったです。営利目的か営利目的じゃないかは相手(ミクシーパトロール隊)が判断される事なので、なるべく紛らわしい事はしない方が良いって事なのでしょうね。

とにかく日記を書く時には注意です。

そう言えば、この話題は過去にブログに書いたなぁってついリンクを貼ると外部への誘導とみなされてしまうようですね。相手の取り方次第ですが・・・

2008/06/17 未分類 コメント:0 ブログパーツ

がん保険に入ろうと思います。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/06/12(木)

皆さん、保険にはしっかりと加入していらっしゃいますか?

私は、必要最低限の保険にしか加入しておりません。そのため、そろそろ見直しが必要かなと思っているところです。

特に、「がん保険」に相方と一緒に加入しようかなと思っていろいろ調べている途中です。

調べている間に目が疲れてしまい、ブログの更新が滞っていたりします。(汗)

元々私はしっかりとした保険に加入していたんです。「がん保険」の方も当時の勤務先で加入しておりました。

大学卒業直後に偶然知り合った生保レディの方に勧められるがままに生命保険と個人年金に加入致しました。

年齢が上がるほど毎月の掛け金が上がるから若いうちに入った方が良いと言われてそのまま従ったわけなのですが、その保険会社が残念な事にその後倒産してしまったのです。

比較的知名度の高い生保会社でしたので、まさかつぶれるとはその当時思っておりませんでした。まだ社会勉強が足りなくて、財務状況とか詳しく知らないまま契約してしまったわけなんですけど。

倒産後、新たに引き継いだ生保会社から提示された条件が予想していたよりもひどかったために(特に個人年金の減額がひどかった)

嫌気がさして解約してしまいました。

そんな経験があったものですから、現在は1年更新の掛け捨ての生命保険に加入しているだけの状況になっております。

しかし、子供達が徐々に大きくなってきて、これから教育費もかかるようになりますし、保険をこのままにしておいて良いものかとやや不安になって来た次第です。

生保の方はとりあえず、掛け捨ての保険を増額しましたので、あとは医療保険をどうしようかなと思ってます。

がん保険につきましては未加入の状態なので、そろそろ入った方が良いかななんて思ってます。

がん保険はいろんなところから数多く商品が提供されているようです。一番人気はCMでも有名ですが、「アフラックの21世紀がん保険」なんだそうですよ。

(1)がんで入院した際に1日目から無制限に保障されます。
(2)入院費、通院費、往診費も全て日額1万円が保障されます。
(3)先進医療や最新の治療を幅広く保障されます。
(4)がん保険のみで契約できます。
(5)初めてがんと診断された場合に100万円受け取れます。

ちょっと大雑把ですが、私が理解したところではこんな感じです。何よりも世間で一番支持されている点で安心ですよね。

過去に倒産した経験を持つ私としては一番人気は高いポイントです。



こんな感じで、保障の手厚い商品にするか、あるいは、県民共済の特約で軽く追加するか迷っております。

がんになった時の平均の自己負担額は100万円弱らしいので、特約でも何とかなりそうなのですが、でも、最新医療とか、自由診療を選択すると保険効きませんしね。

こんな感じで、ここ最近、悶々と考えています。

2008/06/12 未分類 コメント:0 ブログパーツ

当サイトのURLを勝手に使ってコメント回りされているようです

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/01/29(火)

とても残念な事なのですが、当サイトのブログ記事等のURLを勝手に使って、他のサイト様が運営するブログや掲示板等にコメント、宣伝投稿をする方がいらっしゃるようです。

そのコメントをたどって当サイトにお越し下さった方が最近多くいらっしゃいます。

期待されていた内容と異なるサイトだと思いますが、それについては申し訳ありません。

現在私は共通のペットや趣味をお持ちの方のブログや散歩中にたまたま立ち寄ったブログで記事の内容に共感した場合に限ってたまにコメント投稿致しております

それ以外のコメント投稿に付きましては第三者による悪戯投稿の可能性が高いです。

とても申し訳ございませんがその点をご理解頂きましておゆるし頂けたらと思います。

また、このような悪戯をいつまでも続けられますと当方と致しましてもやむなく法的措置を取らざるをえなくなります。

そうなる前におやめ頂くようにお願い致します。既に、迷惑行為を行っている一部の人物につきましてはアクセスログ等の情報からIPアドレスを特定しています。

あまりにもひどい迷惑行為に関しましては堪忍袋の緒が切れた段階で大学時代からの友人である弁護士を通じて法的対応を致します。

ブログは楽しく利用するものなのでなるべくならばそう言う事はしたくありませんので必ずおやめになって下さい。

知人曰く、ここまで被害があるんだったら力になろうかって言って下さっている状況です。

◆ 迷惑コメントや宣伝投稿をされてしまわれたサイトの管理者様へ ◆

誠に恐れ入りますが、該当するコメントや投稿を削除して頂ければ幸いです。

◆ 当サイトの記事を無断コピーして使用している方へ ◆

まだまだ拙著なブログながら私は著作権を一切放棄しておりません。当ブログ、及び私の関連サイトの記事をまるまるコピーして利用している人物がいらっしゃいます。

記事の無断コピーは立派な犯罪であり、民事だけでなく刑事責任を負わなくてはなりません。こちらも堪忍袋の緒が切れた状態で被害届を出しますので、状況を理解されたなら速やかにミラーサイトを削除して下さい。

こう言った行為をやめてもっと楽しく利用しませんか?

2008/01/29 未分類 コメント:1 ブログパーツ

防衛省でガンダムを開発中?|面白い噂でした

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/10/30(火)

防衛省でガンダムをこっそり開発してるなんて話題を最近耳にするようになりました。

ガンダム好きな私としては聞き逃せない話題でしたので一体その噂の根拠はどこにあるのか調べてみましたところ、下記のPDFファイルが噂の発端のようです。

ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)

このPDFファイルを参照するとおわかりになると思いますが、ページ左下のE1部にガンダムの文字がならんでいます。

ちなみに上記PDFファイルは防衛省技術研究本部が来月7日~8日に開催する予定になっている防衛技術シンポジウム2007で発表される内容の概要なのだそうです。

この事実から防衛省がガンダムを開発しているのではないかとの噂話が持ち上がったようですね。実際の内容は当日のシンポジウムに出席しないとわかりませんが、どうやら私がイメージしているモビルスーツとは異なるようです。

モビルスーツだったら面白かったのになぁ・・(笑)

2007/10/30 未分類 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

