管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

the generous|ジェネラス|矢沢永吉さんの娘がボーカルとしてデビューするそうです。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/08/07(木)

誰もが知っている歌手である矢沢永吉さんの娘、Yokoさんがデビューする事が明らかになったようです。

「the generous」(ジェネラス)と言う名の新ユニットが結成されてそこのボーカリストとして参加するようです。

デビュー作はミニアルバム形式でエイベックスから10月29日に発売されると発表されました。



the generous official site・・・オフィシャルサイトはこちらです

私も先ほどオフィシャルサイトをのぞいて見ましたが、今ならオフィシャルサイト開設記念として作成されたデモ曲である「秘密の場所」を聴く事が出来ますよ。

私も実際に聴いてみましたが、なかなか素敵な歌声でした。興味のある方は行ってみて下さいませ。ちなみに現在アクセスが凄いらしいです。

1日で30万人以上の方がアクセスしたそうですよ。新人アーティストとしては異例とも言える数字のようです。事前人気が凄い事が伺えますね。

オフィシャルサイトはブログ形式になっておりまして、Yokoさんが書いた記事も掲載されておりました。既に沢山のコメントも付いておりまして、人気ブログとなりそうです。

ちなみにユニット名である「the generous」のネーミングの由来はgene(遺伝子)とgeneral(一般的な)を掛け合わせた意味のようです。

今後の活動予定は随時上記オフィシャルサイトで発表されるそうですので、たまにチェックして見ると良いかと思います。

スポンサーサイト

2008/08/07 日々雑感 コメント:0 ブログパーツ

宇宙戦艦ヤマトが25年ぶりに映画化されます。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/08/07(木)

私はガンダムと宇宙戦艦ヤマトをこよなく愛している者ですが、宇宙戦艦ヤマトの新作が来年公開予定なんだそうですよ。

年甲斐もなく子供をダシにして是非観に行きたいと思います。少し気が早いのですが、今から既にわくわくしているんです。(笑)

今回の設定は古代進が38歳になり、すっかり貫禄のついた艦長となっております。そしてヒロインの森雪とはもちろん結婚しており、二人の間には美雪と言う名の娘がいるようです。

兄の古代守とスターシャの娘であるサーシャのような結末にならなければ良いなぁと思います。

なんとなく設定がマクロス7のマックス艦長とエースのミリアとその娘のミレーヌを浮かべてしまうのは私だけでしょうか?

ヤマトの製作プロデューサーと言えば西崎義展氏ですが、御年73歳になられているようです。

自分も歳をとったわけだとしみじみ感じてしまいましたよ。今回が最後の映画になりそうですが、何はともあれ来年の公開が楽しみです。

2008/08/07 日々雑感 コメント:0 ブログパーツ

泣かないでのスペイン語「TE QUIERO」ってどんな意味?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/26(土)

羞恥心の人気が続いておりますね。わが子達も大好きのようで、いつも歌って踊っております。

新曲の泣かないでもなかなか好調のようですが、一部スペイン語の単語があり、ここが何かわからないって人が多いようです。

いろんなところで紹介されておりますのでちょっと調べた方ならすでにおわかりだと思います。

「TE QUIERO」(テ キエロ)ですけど、求愛の意味ですね。あなたを愛しているって事です。(You love)と置き換えてみれば良いでしょう。

現在の世界共通語は英語ですけど英語がほとんど通用しない地域もまだまだありますね。

例えば南米の地域はあまり通用しない事で知られています。英語ではなくスペイン語の知識が必要となるようです。

スペイン語に興味のない人でも何となく知ってそうな言葉は

「Ciao」(チャオ)とか「Adios」(アディオース)でしょうね。チャオは良く耳にしますし、アディオスは対戦ゲームをやっていると撤収の際のセリフによく登場致します。

ひとことで書いてしまうと両方とも「またね」となりますが、チャオの方が日常的なんだそうです。

スペイン語とドイツ語は在学中に2年ほど勉強したはずなのですが・・・・今となっては片言しか覚えてないですね。

2008/07/26 日々雑感 コメント:0 ブログパーツ

3歳若く見える秘訣を教えて|本日のお題

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/18(金)

私が日々利用致しておりますブログ記事サービスのログスターから新しいテーマのお題が出題されました。

今回は「3歳若く見える秘訣を教えて」との事です。

さて、今回は私ちょっと困っております。実は、私は幼い頃より実年齢より3~5歳程度若く見られる事が多かったのです。

簡単に言いますと童顔なんです。そのため幼く見られる事がコンプレックスに感じる事も多かったです。これは大人になってからも続き、27~28歳の頃まで大学生で通用致しました。(笑)

さすがに最近では徐々に歳相応に見られるようになって参りましたが、年齢以上に見られる事は今でもありません。

そのため、若く見られたいと思った事がそもそも今までになかったので何と書こうか困ったのですが、私の目から第三者を見て感じた事を書こうかと思います。

年齢以上に老けて見える方はそのほとんどがやつれた表情に見える方です。あるいは肌が極度に荒れている方も老けて見えます。

これは日頃のお肌の手入れが関わってくるのですが、それだけではなく、食生活や睡眠時間も大きく関係すると思います。

若い頃は多少栄養のバランスが取れていない食生活をとっていても若さでカバーできたと思うのですが、年齢を重ねるとそうもいかないで、どっと崩れる時期が来てしまいます。そうなると一気に年齢以上に老けてしまうと思うのです。

当たり前ですがお肉、野菜、食物繊維、果物等をバランスよく食べる事、そしてコラーゲンたっぷりのアンコウやゲンゲ(幻魚)のような深海魚をたまに食べると良いですよ。

そして、夜更かしをあまりしないでなるべく睡眠時間を確保する事でお肌の乱れも整うと思います。

あとは、紫外線対策をしっかりしてしみやそばかすを増やさない事でしょうか?

それだけじゃぁちょっとまだ足りないって感じる方は少し若い服を着る事でもイメージが変わります。私が年齢以上に若く見られた理由の1つが若い服を着ていたためって言うのもありました。

30歳をちょっと過ぎたあたりまで10代の方が着るような服装を何の抵抗もなく着ておりましたので・・・(笑)

こんな感じでしょうか?


「3歳」若く見える秘訣教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



「3歳若く見える秘訣」をブログで書いてポイントゲット!


<blog調査隊>簡単に若返る方法とは!?

ファンデーション ←Click(自分に合うものを見つけよう)

コラーゲン ←Click(キレイな肌をしっかり作ろう)

アルバイト 東戸塚 ←Click(オシャレのお金を貯めよう!)




こんな感じで決まったテーマの記事を書いてポイントを貯めて見ませんか。ブログ記事サービスのログスターではブロガーの方を募集致しております。

ログスター

私が利用しているポイントサイトのげん玉さんと同じ運営企業です。獲得したポイントも合算されますのでおすすめです。

ポイントサイトには興味がないって方でもブログ記事を書くだけでポイントが貯まりますのでおすすめだと思います。貯めたポイントは現金、電子マネー、商品券等に交換できちゃいます。

もし良かったら参加なさってみて下さいませ。

2008/07/18 日々雑感 コメント:0 ブログパーツ

完済人って何だろう|関西人ではなくおまとめローンのようです

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/18(金)

ブログを更新しているとたまに更新画面に「完済人」って表示される時があって一体何のことだろうって思って調べてしまいました。

「関西人」を文字ってこのように命名したのでしょうか?

関西の人は完済してるって事で失礼には当たらないのかな??

こう言うのって受けた側のとらえ方次第ですよね。

話を戻して、実際に調べてみたところ、おまとめローンの事のようです。これは複数のローンを一本にまとめて管理しやすくするのと同時に支払総額も減らせますって事のようです。

どうして減らせるのかと言いますと、それは金利の差です。この商品を提供している東京スター銀行の公式サイトによると3社の消費者金融系からのローンを完済人一本にまとめておりますね。

まとめる前の金利が消費者金融系の高い金利(年利20%前後)に対してまとめた後の借入金利が12.5%と下がるのでその分だけ金利負担分が減る仕組みとなっているようです。

なるほど、それならまとめた方がいいじゃんって事になるわけですが、そもそも多重債務を抱えていらっしゃる方は銀行から融資してもらえなくてやむなく消費者金融から借りている方も多いので、そう簡単な話ではなさそうです。

ローンの返済が十分に見込まれるだけの年収がある方や担保となるような物(持家ですとか)がある事が条件になると思います。

でも金利の1%の差って大きいんですよね。私の場合は高い住宅ローン金利に泣かされました。私が借りた時の借入金利は5%です。

3300万円の住宅ローンを組んだので金利負担だけで165万円です。この他にローン保証のための団体生命保険にも加入する必要があります。こちらは年額で10万円ぐらいだったかな?

さらに、マンションの場合では管理費、修繕積立金がかかりますし、固定資産税もかかります。

これらを含めると年間210万円ぐらいになります。実際は金利+元本を支払うわけなので年間の支払い額はこれ以上になるわけです。そして35年ローンです。

ローンを完済した後は自分の物になりますが、でもその時は築35年になっているわけです。

賃貸住宅に住んでいた頃は家賃がもったいなくその分ローン返済した方がとくなんて住宅雑誌に書いてあるのを鵜呑みにしちゃいましたが、今から思うと、賃貸住宅の方が得かもしれないって思ってます。

賃貸の場合はいつでも移動できますしね。

10万円の家賃を支払うのがもったいないと思われるかもしれないのですが、住んでいる賃貸物件の減価償却費だと思えば高くないかも知れません。それに昔と異なり、退去時にかかる費用が借りている人が有利になってきております。

以前ならば、畳とかクロスの張り替え費用が敷金等から引かれていたと思いますが、最近では経年劣化による分は家賃に含まれているって考え方になっています。

契約書にも経年劣化分は大家負担って昨年ぐらいから追記されるようになりました。そう言う意味では金利が高い時期には慌てて購入する必要はないかもしれません。

最近売れ行きが落ちているのはそんな事情もあるのでしょう。話がそれてしまいましたのでこの辺で・・・・

2008/07/18 日々雑感 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。