管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。


このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

まさ屋さん

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/09/29(土)

まさ屋さんのホームページ
masaya.jpg


ともぴょんが好んで食べるパンは

(1)ノアレザン(プチ、スティック、大きいの)3種
これはクルミとレーズンがたっぷり含まれたフランスパンです。一度食べたらすっかり病みつきになりました。時間がある時はせっせと買いに出かけてます。
noarezan.jpg

(2)カマンベールチーズフランスパン
フランスパンの記事の中に柔らかなカマンベールチーズが入ってます。午前10時前後に買うと、焼きたてのあつあつのチーズが楽しめます。

(3)ノンフライカレーパン
揚げてないのでとってもヘルシーです。

まさ屋さんの地図(地図窓さん提供)
まさ屋

まさ屋さんは大通り沿いにあるのでわかりやすいと思います。

まさ屋さんで購入したパン代の支払いが電子マネーのEDYに対応致しました。EDYはコンビニ等で手軽に利用できる電子マネーなのですが、まさか個人経営のパン屋さんで支払えるようになるとは驚きです。

早速、眠っていたEDYカードで支払をしようかと思いましたが、チャージするのを忘れておりました。EDYカードを持っていらっしゃる方はこれからは小銭を出さなくても支払えるようになりますよ。

えある

EDYカードを欲しい方はえあるでKARUWAZAカードを作れば一石二鳥です。サークルKサンクスのお買いものやユニーアピタの日のお買いものに便利なカードです。(私が使っているカードです)

KARUWAZAカードのもう1つの利点として宇佐美石油のガソリン代が安くなりますね。持っていて損のないカードだと思います。


2007/09/29 富山のパン屋さん コメント:0 ブログパーツ

昆布が入ったパン

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/05/21(月)

「富山 昆布入り パン」で検索されていらっしゃる方が最近多いので私が知っている昆布パンを書いておきます。

パンドゥコマの昆布パン
       昆布チーズパン
(柔らか系)

↑産業道路を海に向かった富山市中田の大広田ルミネス内


大和のデパ地下のパン屋(DONQでしたっけ?)にもありました。
大和のデパ地下の昆布パンは私はまだ食べた事がありません。その他の昆布パンはどれも好きです。


ぱんもっく・・・こんぶちゃんという名の昆布が入っているフランスパン

ぱんだぱんだ・・・ぱんだのこんぶっちもなかなかですよ。

2007/05/21 富山のパン屋さん トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

ぱんだぱんだ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/03/31(土)

pandapanda.jpg


はっきり言います。写真撮るの無理です。店内から駐車場まで人だらけです。仕方ないので店から離れた第二駐車場という事で・・・(3月31日)

富山で1、2を争うほど有名なパン屋さんのようです。このパン屋さんのカツサンドは日本一だと言う方もいらっしゃいます

難点をあえて言えば、ともぴょんの家から遠いです。それでもはるばる買いに行ってしまいますね。店内には飲食スペースがありますよ。さらに私の好きなきんつばや豆もちも売ってます。

ともぴょんのように遠方からはるばる買いに来る方が多く皆さん凄い買い方をされてます。スーパーに買い物に行ったのではないかと勘違いするほど大きな袋一杯にパンを詰めて帰るお客さんが多いですね。

ともぴょんは家族で来て店内で食べて帰ります。(おみやも買う)

ともぴょんが好んで食べるパンは

(1)カツサンド
日本一と言われるほどおいしい
panda_katsu.jpg

カツの厚さに注目して下さい。これだけ厚いカツですが、歯に力を入れなくても食べられます。柔らかい上質なお肉です。

(2)グルノーブル
くるみとレーズンのパンです。くるみ系が好きなんです。
panda_guruno.jpg

このパンを五体満足な状態で家に持ち帰るのは難しいです。手頃な大きさなので自宅に戻るまでの間に信号待ちがあるとつい・・・パクパク♪

(3)クルミパン
焼きたてのクルミパンに出会ったら最高です。レーズンなしのクルミパンはここが一番おいしいと思います。
panda_kurumi.jpg

運よく焼きたてに出会えると外サクサク、内シットリの絶妙な食感を味わう事が出来ます。

(4)フラワーパン
何種類かあります。どれもおいしいそうです。

(5)昆布っち
昆布+もちのパンです。一口サイズです。
panda_konbuchi.jpg

食べて見ればわかります。餅だぁ・・・。餅の皮がパンになったような不思議なパンです。

(6)フランスひれかつサンド
カツサンドのフランスパンモード
panda_frahire.jpg


(7)パイシュー
甘すぎず、おいしいです。
panda_paishu.jpg


ぱんだぱんだの地図(地図窓さん提供)
ぱんだぱんだ

多分、合っているとは思うのですが、地元民ではないため、若干地図の場所が違うかもしれません。国道41号線、消防署の交差点(上二杉)を左折して数100メートル進んだ場所(左手)にあります。

2007/03/31 富山のパン屋さん トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

ISOYA

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/03/17(土)

富山ライトレール蓮町駅のすぐ近くにあるパン屋さん
isoya.jpg


午前7時に買いにいったのに人一杯だったです。富山の人は休みの日でも朝早いみたい・・・

蓮町の駅
hasumachi.jpg


ライトレールは新型LRTですよ
ligntrale.jpg



ともぴょんが好んで食べるパンは

(1) 天然酵母パン
天然酵母の薄い酸味とレーズンの味がマッチしたパンです。
isoya_kobo.jpg


(2) クレセントロール
馬の蹄鉄のようにU字型にくねっと曲がったカリカリのサクサク感のある少々塩味のスナックパンです。おそらくISOYAさんの顔となっているパンです。
kuresento.jpg


(3) チーズフランス
(4) パンdeケーキ
パンなのかケーキなのか・・??ともぴょんの子供が好きです。
(5) コンビ
管理人の好きなクルミが詰まったパン。このパンもカリカリのサクサク感があります。ほんのり甘いですね。
combi.jpg


(6)イチゴパン
生地にイチゴジャムが練りこまれているパンです。今日初めて食べましたが生地は柔らかくてしっとりとしてます。予想していたよりも甘くありません。直接塗ってあるわけじゃないからでしょうね。おいしいです。
isoya_ichigo.jpg


(7)クルミチーズ
クルミパンの中にクリームチーズが入ってます。
isoya_kurumichizu.jpg


(8)エッグサンド
子供が食べたいと言うので買いました。お惣菜系。
isoya_esand.jpg


(9)ライムギサンド
中に入っているじゃがいもはいらないなぁと妻がつぶやいておりました。ベーコンの周りにペッパーが振ってあるそうです。
isoya_lsand.jpg


(10)こぶまる
昆布と黒ゴマがまぶしてあるミニサイズのさくさくのパンです。パンというよりおやつ感覚です。塩味です。
isoya_kobumaru.jpg


(11)ブリオディッシュ
卵を使ってないパンです。天然酵母系のすっぱい味がしました。
isoya_burio.jpg


1つ1つが小さめのパンが多いのでどちらかというと女性向けのパン屋さんなのかな?

少量多品種型なのでお目当てのパンがない場合も多いですよ。一杯種類がありますので新しいの開拓してみて下さい。

パンの種類がとても多くて、ハッキリ言って名前を覚えきれません。他にもいろいろ買っているのですが・・・名前が・・わからないです。

ISOYAさんの地図(地図窓さん提供)
ISOYA

富山ライトレール蓮町の駅から見える場所にありますので迷う事はないと思います。

2007/03/17 富山のパン屋さん トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

ぱんもっく

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/03/16(金)

富山ライトレール城川原駅のすぐそばの踏み切り横にあります。
panmoc.jpg


げん玉さんからお金が振り込まれましたので早速パン買いました。

ともぴょんが好んで食べるパンは

(1)大納言ちゃん
dainagon.jpg

フランスパンの中に大納言が一杯入ってます。アンパンの生地をフランスパンにしたような感覚・・・朝8時過ぎに出掛けるとあつあつの焼きたてが買えます。

(2)昆布ちゃん
昆布味のフランスパンです。そもそもパンの中に昆布が入っている事が珍しかった。・・・が地元民にとっては普通の感覚らしいです。富山は日本でも有数の昆布消費量の多い県だそうですよ。
konbuchan.jpg


(3)カレンズ
くるみとレーズン入りのフランスパンです。くるみパンを食べたいけど遠出する時間が無い時は良く買いますよ。
karenzu.jpg


(4)レーズン食パン
rezun.jpg

やわらかい食パン生地にレーズンが入ってます。とてもおいしいです。

(5)食パン
ここの食パンはとてもおいしいと思います。


(6)フランスサンド
フランスパン生地のハムサンドイッチです。管理人の妻がお気に入りですよ。マヨ好きの方はどうぞ
panmoc_frasan.jpg


(7)チョコリング
ドーナッツ型をしたチョコクリームが塗られているパンです。息子のお気に入りのパンですね。
panmoc_choko.jpg


(8)カレーパン
息子がお気に入りです。
panmoc_kare.jpg


(9)ロールパン
お手頃価格なので管理人がよく買います。やわらかいです。
panmoc_rol.jpg


ぱんもっくの地図(地図窓さん提供)
ぱんもっく

東洋健康ランドの交差点、セーブオンのコンビニの方に曲がります。富山ライトレールの踏切を渡ったらすぐです。踏切から見えます。

げん玉・・・パン屋さん巡りをするための資金はでげん玉で稼ぎます。

2007/03/16 富山のパン屋さん トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

