管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ガソリンカード比較情報|ガソリン料金を節約しよう

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2009/12/03(木)

暫定税率が切れて1リットル120円台に下がった事が幻であったかのようにガソリン代の値上げが止まりません。

ついに1リットル170円台に突入するようです。この分だと1リットル200円になってしまう日が来るのかも知れませんね。

車がないと生きていけない我々地方都市の住民には厳しすぎる現状です。この苦境を乗り切るには節約あるのみって感じです。

ガソリン代の節約術」では私が現在行っているガソリンの節約方法をまとめた記事です。もし良かったらお読みになって下さい。



ガソリンカードの比較情報をついでにまとめておきます。

(1) ドコモの携帯電話を利用している方におすすめなのがNTTグループカードです。

げん玉・・・げん玉経由でNTTグループカードを作るとあなたにポイントが入ります。

ドコモの携帯をお使いの方でご近所に出光のサービスステーションがある方ならこの1枚で決定だと思います。実際にとても人気の高いカードでランキング上位の定番カードとなっておりますね。

(2) 出光まいどカードプラス

オプションでロードサービス(年会費787円)がつけられます。これでJAF料金も節約しましょう。

ガソリンだけでなく、灯油も値引きされます。また、入会直後は割引率が高いのでカードを作成したら積極的に利用致しましょう。

こちらは、ポイントサイトに広告が掲載されておりますのでポイントサイト経由での申し込みをおすすめ致します。

げん玉・・・ガソリンカードをおとくに作れるおすすめのポイントサイトです。

無料会員登録後、トップ画面で「ガソリン」と検索するとガソリンカードの広告が表示されます。

(3) ENEOSカード

一番のおすすめポイントは年会費無料でさらにロードサービスが標準でついている事です。この利点が大きいためエネオスカードを利用している方も多いですね。

私は、楽天市場を利用致しますので同じくエネオスでの給油でポイントが2倍もらえる楽天カードを使ってます。(こちらはロードサービスつかないです)

ロードサービスが欲しいならENEOSカード、ポイント2倍が良いなら楽天カードでしょう。

両カード共にポイントサイト経由で作った方がおとくです。それはカードを紹介すると紹介料がサイト運営者に入るのですが、その紹介料相当分がポイントサイトを利用したあなたにも還元されるからです。

イメージ的には紹介料相当分をポイントサイトとあなたで折半する感じです。ですからぜひポイントサイト経由でお作りになって下さい。(私も2枚そうやって作りました)

げん玉・・・ガソリンカードをおとくに作れるおすすめのポイントサイトです。

(4) KARUWAZAカード

宇佐美石油系列のサービス利用におとくです。またコンビニエンスストアのサークルKサンクスやユニー、アピタ等のショッピングにも有利です。

EDY機能が付いているのが便利です。無料でEDYカードを持ちたいならこれがおすすめ

こちらも上記、げん玉やえあるに無料会員登録後、お作りになると良いでしょう。(私はそうしました)



ガソリンカード作成の強い味方のげん玉・・・・

そして、えあるです。私は利用用途に応じて両サイトを使い分けています。げん玉は大分トリニータ、えあるはセレッソ大阪のスポンサー企業ですね。

どちらも、登録は無料です。ポイントサイトはスポンサー企業の広告費で運営されてますので年会費等もありません。私は2年ほど前に存在を知り、今日まで重宝させて頂いております。

スポンサーサイト

2009/12/03 ポイントサービス ブログパーツ

じぶん銀行の金利

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/08/05(火)

AUと東京三菱UFJ銀行が共同で設立したじぶん銀行ですが、先日開業してやや時間が経過致しましたが評判はどんな感じでしょうか?

とりあえず、KDDIカードを利用していた方は自動的に新しくじぶん銀行が発行する新クレジットカードに移行するようですね。

これでKDDIカードの利用者9万5千人分の口座の獲得を狙うようですね。

ところでじぶん銀行ってどんな銀行かそもそも知りたい方は過去記事をご覧になって下さい。

じぶん銀行|携帯が通帳になるそうです

簡単に一言でいえばモバイルバンキングって感じでしょうか?

インターネットを利用してパソコン上で振り込みや入出金を行うオンラインバンキングを使う人が増えたと思いますが、それの携帯版だと考えると良いでしょうね。

オンラインバンキングは私は新生銀行、イーバンク銀行の口座を持っておりますが、ウェブ上のいろんな決済が素早く行えてとても便利ですよ。

地元銀行もオンラインバンキングに対応しているので(申し込み用紙は既に持ってます)この手続きを済ませてしまえばおそらく私が銀行にでかける事はまずなくなるだろうと思います。

最近ではスーパーや百貨店だけではなく、ドラッグストアから病院、高速道路やガソリンスタンドまで幅広く日常生活の中でクレジットカードが活用できますので、現金を支払うケースは本当に少なくなって来ました。

おかげ様でお財布の中には最低限度の現金しか入っておりませんので、町内会費とか児童クラブの集金が不意打ちでこられると現金がない場合もありますね。

おそらく現金は子供の方が多く持っているように思います。



すっかり話がそれてしまいました。オンラインバンキングはとても便利なのですが、外出時に利用するのが困難なのが唯一の欠点でした。

まさかネットカフェで自分の金融口座にアクセスするなんて事は恐ろしくて出来ませんしね。ネット接続可能なモバイルパソコンを持ち歩けば良いのでしょうが、それでも手軽にいつも身につけるわけにも参りませんよね。

そこで、さらに進化したのが携帯電話と銀行の通帳機能が合体した「じぶん銀行」のようなモバイルバンクだと思うのです。

そう言う意味でじぶん銀行が流行るかどうか様子を伺っているところです。実際に自分で口座を開設して使い倒してからブログで紹介すれば良いのでしょうが、私の場合はネット環境はPCまでに抑えているところもあり、じぶん銀行をきっかけに携帯ネットの世界に進出するのはさらにネット時間を増やすことにもつながるので様子を見ていたりします。

PCだけでも毎日12時間以上はネットを活用してますから、これにモバイルが加わるとネット漬けがさらにひどくなる・・・と懸念しているわけですね。

最近では、お店を利用する際にモバイルクーポン券を提示すると安くなるケースも多いのでぼちぼちモバイルサイトを活用する時期にきている(と言うか使ってない段階でかなり遅れてる)とは自覚してはいるのです。

でも携帯ネットを利用しだすと、今度は携帯のポイントサイトも徹底的に開拓したくなるのが目に見えておりますしね。

ただでさえ多い、一日のメール処理時間がこれ以上伸びるのもキツイなぁとは思います。さて全然話がそれてしまって申し訳なかったのですが、自分銀行の金利を乗せておきます。

じぶん銀行の金利の一覧はここを参照して下さい。

具体的に数字をここで書いても良いのですが、金利って変動しますしね。陳腐化してもアレですから、金利が書かれている公式サイトへのリンクを掲載しておこうと思います。

2008/08/05 ポイントサービス コメント:1 ブログパーツ

ソネットポイントの活用|ウェブマネーに交換しました。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/08/04(月)

ソネットポイントとはソニー系のプロパイダーサービスであるso-net(ソネット)のポイントです。

私はこちらに引っ越しする前はソネットを使ってインターネットに接続致しておりました。お引っ越しの際に一度解約したのですが、その後コンテンツ会員として再登録しております。

2年ぐらい前からソネットブログで適当に日記を書いておりました。以前はほぼ毎日記事を書いていたのですが、最近はこちらのブログの更新もあり、たまに時間の空いている時に日記を書いている程度です。

ブログを書いているとe-couponが少しずつ貯まるのは知っていたのですが、あまり使い道がないだろうと残高もまったくチェックする事無く本日まで放置状態だったのですが、つい先ほど何気なく管理画面からe-couponの残高をチェックして見ました。

so-net.jpg

知らない間に名称がソネットポイントに変更されていました。そして、何と3000ポイントも貯まっていたではないですか!

これだけ貯まると何かに交換できるかも・・・と気になって調べてみたところ、お米券とかギフト券に交換する事ができる事がわかりました。

そして、ゲーム好きの私にぴったりの交換先もありました。それはウェブマネー(Webmoney)と呼ばれる電子マネーです。

これがあればオンラインゲームで使用する有料課金アイテムをゲットする事が出来るわけなんです。これだぁと思った私は早速交換ボタンを押しておりましたよ。

そして、3000円分のウェブマネーを無事にゲット致しました。リアルタイム交換でしたよ。

後でソネットポイントの説明を読んだらポイントには2年間の有効期限があったようです。2年前からコツコツ獲得していたわけですから、そろそろ始めの頃に獲得していたポイントが失効する時期だったようですね。

なくなる前に気付いて本当に良かったです。全然知らなかったポイントだったのでラッキーな気分になれましたよ。

それにしてもどんな経緯でソネットポイントが貯まっていたのか途中経過をまったく見ていなかったのでそれは未だに謎です。



私が普段ウェブマネーをゲットしているのはこちらのサイトの方ですね。ブログ記事サービスのログスターと合わせてポイントが貯まりますので両方に参加していると、課金アイテム程度の比較的少額のウェブマネーなら継続的にゲットできると思います。


2008/08/04 ポイントサービス コメント:0 ブログパーツ

下味冷凍

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/08/02(土)

夏場は食材が腐りやすくまた傷みやすいので野菜類も含めて積極的に冷蔵庫に入れちゃいます。

我が家で消費量が最も多い業界類はイカです。昨年までは旬の季節になると1パック100円~200円と都会ではありえない値段で買う事が出来ましたので家計の節約にとても役だっていたのですが、最近はちょっと高くなりましたね。

特売パックは全然見かけなくなりました。

それでも、たまに安く販売されている日もありますので、そんな時にはまとめて買うようにしています。本音を言えば、イカは刺身にして食べられるぐらい新鮮なネタを毎日購入して食べたいのですが、致し方ないです。

その日食べない分ははらわたや骨を除去する等の下処理をして冷凍袋に入れて使う時まで冷凍保存致します。

最近では冷凍しても食材が痛まないCAS冷凍冷蔵庫が売られておりますが、我が家の冷蔵庫はそこまで高級品ではありませんので、冷凍するとイカの細胞に傷がついて味が落ちてしまいます。

これは解凍のまぐろのお刺身も同じです。生まぐろのお刺身の方が数段おいしいのは冷凍による細胞の傷がつかないためですね。



そんなわけでなるべく冷凍しない方が良いのですが、先日はなまるマーケットを観ておりましたら、下味冷凍保存法を紹介しておりました。

これは、イカの場合ならば、下処理をしたついでに、イカ焼きをする時のたれをたっぷりと付けて一緒に冷凍してしまう方法のようです。

これにより、下味をつけない場合と比べて傷がつきにくく、また傷がついた場合でもその傷の部分に味がしみ込むのでおいしくなるのだそうです。

なるほど、今度からそうしてみようかなと思いました。

いつかは、急速冷凍で食材に傷が付かないCAS冷凍冷蔵庫を買いたいですね・・・

2008/08/02 ポイントサービス コメント:0 ブログパーツ

ネットルームが人気です。|24時間で1300円

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/23(水)

ウィークリーマンションとかレンタルオフィスで有名なツカサが始めた新サービス「ネットルーム」がなかなかの人気のようです。

ツカサでは現在レンタルオフィスを徐々にネットルーム形式に改装しているそうです。それだけ需要が多いのでしょうね。

何が人気なのかと言いますと価格です。1時間の利用料金こそ200円なんですけど、24時間利用で1300円で済むそうです。

洋室タイプと和室タイプがあり和室タイプは200円増しとなります。(寝ころんで仮眠する事が出来るからですかね?)

長期利用は無理ですが、短期出張等で利用すると出張旅費の大きな節約になるのではないでしょうか?

これだけ格安なのでネット難民と呼ばれる方が利用するのを意識しているようです。なんと就職支援プログラムが用意されており、採用されるとツカサが紹介する仕事につけるようです。

社会問題を意識している点は素晴らしいの一言です。

部屋の方も間仕切りの方はネットカフェの仕切りの延長のようなものだそうですが、鍵付きで洗面台や冷暖房が用意されておりますので部屋だと言えますね。

入口で郵便物も受け取れる仕組みになっておりますが、これはやはり長期滞在をする人がいる事を前提としているのでしょうか?

私も静かに作業したい時の仕事部屋として一度いってみたい気も致しますが、現在のところ都内11ケ所にしか展開されていないのが残念です。

予約は電話で受け付けてくれるようなので興味のある方は問い合わせてみて下さいませ。

03-3440-0222(ツカサ総合予約センター)


2008/07/23 ポイントサービス コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。