管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

Wii大乱闘スマッシュブラザーズXが人気ですね。|早速買いました

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/02(土)

任天堂Wii版大乱闘スマッシュブラザーズX(通称スマブラX)が大人気のようですね。

発売日に買いにいったのですが、どこもかしこも売り切れとなっておりました。私は偶然、運良く買えましたが話によると買えなかった方も多いようです。

まぁ、本体とは異なりソフトの方は量産が可能ですから買えなかった人も少し待てばすぐに手に入れる事がきっと出来るでしょう。



私も普段なら1~2件探してダメなら諦めるところなのですが、今回は随分前から子供に頼まれておりまして、まさかこんなに人気があるとは知らなかったものですから予約を入れないでいたところ、発売一週間前にはどこも売り切れになっておりました。

一応、この点をアピールして子供達に今回は入手が厳しいと事前に言っておいたのですが、すっかり聞こえなかったようで31日の朝に「学校から帰って来たら宿題してからスマブラだー!!」なんてすっかり張り切っているものですから、ちょっとこれはまずいかもと朝から探しに行きました。

いつもなら朝早く行けば買える可能性の高いトイザラスでも買えなかったのでこれは無理かなと思ったわけですが、諦めずにゲオ、シャトルと順番に徘徊していったところようやく運良く買えました。

子供をがっかりさせずに済んでやれやれです。

とても面白いそうです。昨日からずっとそればかりやってます。

スポンサーサイト

2008/02/02 任天堂Wii コメント:0 ブログパーツ

WiiFit購入しました。|思ったより重かった

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/12/15(土)

久しぶりにヤマダ電機に行ってきました。

テレビの調子がとても悪いので液晶TVの値段を調べにでかけたのですが、店員さんから商品について説明を受けていると私の横を1台のカートが通過して行きました。

カートにチラット目をやるとなんとWiiFitが10台ほど積まれておりました。思わず、吸い込まれるようにカートの後ろをついて行きました。

そして追跡する事約1分、WiiFitの購入チケットを見つけた私は早速それを手にとりレジに向かいましたとさ。

楽天オークションで1万4千円前後で売られていたのでてっきり店舗では買えないものだと思っていたのですが特別並ぶ事もなくあっさり買う事が出来ました。

でも私の近くにいた人は2台まとめて買っていきましたよ。もしかしたら出品するつもりなのかもしれませんね。

早速、自宅に帰り、調子の悪いTVにもう少し頑張ってねとお願いしつつセットアップを済ませました。私はまだ試してないのですが、妻と子供がにぎやかにフラフープを回して遊んでおります。

当分、私の使う順番は回ってこないようですよ。それにしましても予想していたよりも大きくてそして重かったです。136キロまで耐えられるように作られているようですからどなたでも楽しめると思います。

家庭だんらんのためにも一台いかがでしょうか?

そうそう、Fitとは関係ありませんが、最近話題になっているJOBAにも乗ってきました。思ったよりも良い運動になりそうです。テレビを見ながらJOBAに乗って楽して運動するのも良いですね。

こちらは値段が高いのでTV優先の状況下の中でどうやって購入の方向に話を持っていけば良いのか難しいところです。



JOBAは高いのとエコノミータイプの2種類あるのですが、私が体験したのはエコノミータイプの方です。エコノミータイプの方は10キロ以上軽いので自力で移動させる事が出来そうです。

パソコン机とTVの間を移動させたいと思っています。

2007/12/15 任天堂Wii コメント:0 ブログパーツ

Wii Fit|Wiiフィットは前評判が凄いようですよ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/11/02(金)

自宅でフィットネスが出来ちゃう任天堂の新作ソフトであるWiiFit(Wiiフイット)の事前人気が高く、つい最近予約販売受付が始まったかと思ったらもう予約完売のお店が続出しているようです。



WiiFit(Wiiフィット)は家族で毎日楽しくゲームをしながら健康維持が出来る事をコンセプトに開発されています。

Wiiバランスボードと呼ばれる体重計のようなパーツが同梱されておりこの上に乗っかってゲームを楽しむようです。

体の重心バランスや運動能力、BMIと呼ばれる肥満値をゲームを楽しみながら測定する事ができます。また、測定結果が記録される事でBMI値の変化をモニターする事ができます。

自分の理想とするBMI値になるまで毎日ゲームをしながらシェイプアップに励むわけです。

フラフープで有酸素運動を行い、腕立て伏せで筋肉トレーニングを致します。トレーニングした時間は運動貯金となるそうです。

このような運動ゲームが40種類ありますので飽きずに長く続ける事ができますね。

記録データも家族全員の分が本体に記録されるようになっています。WiiFitチャンネルとしてメニューのトップ画面で表示されるようです。

健康にも良さそうだし、楽しそうなので私も購入するつもりでいるのですが、こうも人気が高いとWii本体を買った時のように当日販売分を朝早くから並んでゲットしなくてはならなくなりそうですね。

とりあえず、WiiFitの購入代金分は既にげん玉を利用して得たポイントを換金申請して確保しているのですが、肝心なソフトが買えるかどうか不安ですね。

げん玉
ゲームソフトの購入代金をげん玉を使って貯めましょう。ジョインベスト証券の口座開設&キャンペーン参加で購入代金が捻出できますよ。

2007/11/02 任天堂Wii コメント:0 ブログパーツ

Wiiリモコンジャケットを申し込みました

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/10/26(金)

Wiiを落としてしまった場合や周囲の人にぶつかってしまった場合の衝撃を和らげるためのWiiリモコンジャケット(保護カバー)が開発されたようです。

既にリモコンを購入済みの方には無償配布されるそうなので私も早速申し込みました。これで安心してリモコンを振り回せますかね?

Wiiリモコンジャケットの申し込みの際には本体番号(シリアル番号)が必要になりますので、Wii購入時の箱の中に入っていた説明書(保証書付きの説明書)を事前に探して下さいね。

説明書の最後のページの方にシリアル番号が記載されています。シリアル番号を調べたら下記URLにアクセスしてWiiリモコンジャケットをゲットして下さい。

Wiiリモコンジャケット申し込みページ

このシリアル番号にまつわるお恥ずかしい話を一つ、実は、昨日、Wiiバーチャルコンソール用のゲームをダウンロードするために事前にパソコン上で任天堂クラブに入会したのですが、その際にシリアル番号を入力する蘭がありました。

私はてっきり、本体のシリアル番号を入力するものだと勘違いして何度も入力してはエラーで弾かれておりました。任天堂クラブに登録する方のシリアル番号は購入したソフトに書いてある番号を入力致します。

Wiiリモコンジャケット・・・Wiiリモコンジャケットの方は本体のシリアル番号です。

2007/10/26 任天堂Wii コメント:0 ブログパーツ

Wiiブラウザーを試してみました

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/10/26(金)

任天堂WiiにはWiiブラウザーを導入する事でTV画面でインターネットを閲覧する事が可能です。

今まで、その機能は知っておりましたが、実際に使った事はありませんでした。昨日、気が向いてWiiのネットワーク設定を行いWiiブラウザーも試してみましたので結果を報告致します。

まず、Wiiでインターネットを楽しむためにはブラウザー(パソコンで言うところのインターネットエクスプローラ、ルナスケープ)をWii本体にインストールする必要がございます。

ブラウザーは有償で提供されています。将来はわかりませんが、現時点ではソフトのインストール料金として500円(500ポイント)かかります。

Wii上でお買い物をするためには事前に任天堂クラブの会員(会費無料)になる必要があります。任天堂クラブの会員は任天堂が販売しているソフトを1つ購入していればそのパッケージの中にシリアル番号が書いてありますので、その番号を利用してパソコン上で会員になって下さい。

私の場合はWiiスポーツのパッケージ内にあったシリアル番号を用いて会員になりました。ちなみに、購入したソフトを入力する毎に任天堂クラブのポイントがもらえてポイントが貯まるとグッズがもらえるようです。

さて任天堂クラブの会員になったら、次に、Wiiの初期画面でWiiのショッピング機能を設定変更画面でショッピング可能に変更して下さい。

これでWii上でお買い物が可能になります。次にショッピングコーナーをクリックして任天堂クラブの会員IDを入力します。これでポイントをチャージすればいつでも購入可能です。

次にWiiのポイントをチャージします。ポイントクーポン券でチャージする方が多いと思いますが、私はクレジットカードでチャージしました。クレジットカードを用いると実に簡単にチャージ可能です。

また、クレジットカードの情報がWii上に右4桁しか残りませんから、子供に勝手に利用される心配もありませんしわざわざゲームソフト売り場までポイントを買いにいかなくても済むので便利ですね。

Wiiブラウザーは500ポイント(500円)で販売されています。私は、他のレトロゲームも同時に購入したので3000ポイント購入しました。

各ソフトのインストールには若干の時間がかかります。インストールが完了するまでマリオがひたすら走ってます。インストールが完了するといよいよインターネット上のいろんなウエブサイトがWiiブラウザーで閲覧可能になります。

グーグルとヤフーは既にお気に入りに登録されてますのですぐに利用する事が可能です。また、検索ボタンを押して検索する事も簡単です。グーグルとヤフーのどちらで検索するか事前に選択できます。(後から変更可能)

両方試してみましたが、ヤフーの方が検索しやすいです。特に2ページ目までチェックする場合はヤフーの方がクリックしやすいです。

ウエブサイトを表示させると、+ボタンで拡大、-ボタンで縮小しますので、文字が読みにくい部分は拡大すると見やすいです。自分のサイトをチェックして見ましたが、JAVAスクリプトも実行されておりました。

もちろんパソコンで見るよりもちょっと見づらいです。これはTVとパソコンの解像度の差によるものなのでどうしようもないですね。でも、パソコンがなくても気軽にインターネットを閲覧できますからWiiをお持ちの方はぜひ試してみて下さい。

ちなみに、我が家では無線LANを利用しています。各DS、Wiiをすべて無線LANでネット接続させています。AOSS対応の無線LANルータを購入すれば、面倒な設定は一切なしでボタン1つで設定できますからとても便利ですね。



他にもいろんな製品があります。AOSSのキーワードでひっかかってくる製品ならおそらく大丈夫でしょう。私はWiiブラウザーの他にバーチャルコンソールのレトロゲーム

ファイアーエムブレム紋章の謎
ファイアーエムブレム聖戦の系譜

を合わせてダウンロード購入しました。ゲームキューブのコントローラがそのまま使えますのでわざわざバーチャルコンソールは買う必要がないですね。(旧ゲームキューブユーザーの方は)

2007/10/26 任天堂Wii コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。