管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

マリンリーフ|マリンアート|子供の夏休みの自由工作にいいかも

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/01(日)

7月になり、あとちょっとで子供の夏休みですよね。夏休みになると、昼食の世話をしなくてはならないですけど、それ以上に困ってしまうのは自由工作と自由研究だと思います。

クラスで自分一人宿題をやっていなくても平気な態度をとる大の宿題嫌いのわが子達にこの夏の宿題をいかにやらせたらよいものかもう今から考えただけでも既に頭が痛いです。

何かないものかとネット上をうろうろしていたのですが、何となく面白そうなものを発見しましたので紹介しておきます。管理人も買ってみようかなぁって前向きに検討中です。

マリンリーフってご存じですか?私は知りませんでした。

魚(鯛)のウロコを染料を用いて染めたものなんだそうです。マリンリーフを用いて絵を描くのをマリンアートと呼ぶそうです。

マリンアートの面白いところは、素材となるマリンリーフが1枚1枚形やツヤ、大きさが違うので、自然の染めムラとなり独特の風情が感じられる作品に仕上がるところのようです。

気になるマリンリーフのお値段ですけど、1色あたり100枚入っておりまして、100円だそうです。うろこ1枚あたり1円の計算となりますね。

書店やホームセンターで販売されている貯金箱を買って作らせるよりもマリンアートの方が個性ある作品となってこちらの方が良いかな・・って思ってます。

マリンリーフを使った手芸・・・日本マリンアート協会で1色100枚入りで100円です。

スポンサーサイト

2007/07/01 お子様向けサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

ガチャピン日記|人気ブログ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/06/26(火)

ガチャピンが人気なんだそうですね。他所のサイトから幾つリンクをもらっているかのランキング(被リンクランキング)の第5位に「ガチャピン日記」がランクインしておりました。

ガチャピンと言えば、管理人が幼稚園時代によくみていた「ひらけポンキッキー」と言う子供向けの番組のキャラクターでした。

ガチャピンファンに子供だけではなく30代の方も多いと言うのは管理人のように子供の頃ガチャピンと親しんだ世代だからなのでしょうね。

懐かしいですね。

ガチャピン日記・・・ガチャピンのブログです。

2007/06/26 お子様向けサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

怪盗ねこぴー|小学生向けのお勉強サイト|勉強法

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/06/20(水)

子供向けのお勉強サイトと言えばヤフーキッズが有名です。管理人の子供達もたまにヤフーキッズで問題にチャレンジしています。

その他にも楽しくお勉強が楽しめる子供向けのお勉強サイトがございますので紹介致します。

本日紹介するのは怪盗ねこぴーと言うサイトです。

サイトを訪問して見ればわかりますが、全教科に渡ってお勉強が楽しめる作りになってます。掛け算の九九を覚えるためのくくのうたカラオケまで設置されております。

ことわざもわかりやすく説明されておりますので、子供と一緒に見ている時にわからないことわざがあればこっそり見て覚えておきましょうね。

コンテンツ量が豊富にあるのでちょっと通ったぐらいじゃ終わらないと思います。小学生のお子様にはとても良いサイトです。

ヤフーキッズ・・・定番の子供向けサイト

怪盗ねこぴー・・・小学生向けの楽しい教育サイト

2007/06/20 お子様向けサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

子供の救急|お母さんのための救急&予防サイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/06/17(日)

小さなお子様がいらっしゃるお父さん、お母さんにおすすめのサイトを紹介致しますのでもし良かったらブックマークしておいて下さい。

まさかの際に備えてお時間のある時に眺めておくと良いと思います。

「子供の救急」と言うサイトです。

厚生労働省研究班および社団法人 日本小児科学会により監修されてます。

夜間や休日などの診療時間外に子供が急に発熱した場合とかその他いろんな症状が急に発生した際に救急病院を受診するかどうか、判断の目安を提供しています

(1)該当の症状をチェック(発熱、けいれん、泣きやまない等・・)
(2)チェックボックスに該当するものをチェックします。
(3)結果を見るをクリックします。

病院に行くべきかのアドバイス
もっていくもの
お医者さんに伝える事・・・

などがアドバイスとして表示されます。もちろんこれはアドバイスですので最終的な判断はお父さん、お母さんの方で決定して下さい。

生後一ヶ月から6歳まで(修学前ですね)ぐらいを対象としているようです。

子供の救急・・・小さなお子さんをお持ちの方はぶっくマークすべし


2007/06/17 お子様向けサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

小学生でも料理が楽しめるボブとアンジー|お料理レシピサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/06/16(土)

管理人がひそかに利用しているお料理レシピ検索サイト「ボブとアンジー」です。

このような料理サイトは探せばいろいろ見つかりますが、このサイトの特徴はキッズコーナーが設けられておりまして

お料理をした事のない小学生でも簡単にお料理が始められるように工夫されています。

また親子で仲良くお料理を楽しめるレシピも紹介されておりますのでおすすめしておきます。

管理人は平日主夫業をやっておりますが、今更他の人に聞けない基礎的な事を学ぶためにキッズコーナーを利用しています。

また簡単レシピコーナーのお料理レシピは平日主夫業10ヶ月の管理人でも作れるお料理が多くて助かってます。

ボブとアンジー・・・小学生でも簡単に学べるお料理レシピサイトです。

2007/06/16 お子様向けサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。