管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ホットフラッシュの症状と治療|更年期障害の一つ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/26(土)

更年期障害は個人差が大きく程度の違いがあるのですが、女性の方なら誰でも起こります。

主に閉経前後の5年間に起こりやすいと言われております。大体45~55歳前後のようです。

私の母の場合はとても凄かったので更年期障害=大変な状態ってイメージが記憶に残っているのですが、大部分の方はホットフラッシュって呼ばれる症状が代表的なようですね。

これは閉経に伴う体のホルモンバランスの変化によって起こるのだそうです。

具体的な症状と致しましては寒い場所に居ても体がのぼせたりほてったりするそうです。一日中ってわけではなく生活のリズムの中である時間帯に発生するケースが多いようですね。

例えば寝る時ですとか、逆にこれから活動を開始しようとする時とかこれまた個人差が多いようです。更年期障害は誰にでも起こりますからある程度は仕方がないとは思うのですが、症状がひどくて辛い場合には婦人科医に診察して頂くのが良いそうです。

漢方薬もいろいろあるようですので自分の体に合うものが見つかると良いですね。

私の母の場合はどうなったかって言うのはとてもじゃありませんがブログには書けないですね。当時まだ子供だった頃の私から見ても大変そうだなぁって思うぐらいひどかったです。

そう考えると周囲の家族の気配りも必要になりそうです。

スポンサーサイト

2008/07/26 健康 コメント:0 ブログパーツ

カンピロバクター食中毒の症状と治療|予防が一番大切です。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/20(日)

カンピロバクター菌が原因と思われる食中毒が先日名古屋のたむけんさんのお店で発生致しましたね。

カンピロバクターに限らず夏は食中毒が発生しやすいので注意が必要です。

食中毒を発生させる原因となる別の細菌と異なり100個程度の少ない菌の数でも感染してしまう事があるそうなので注意が必要ですね。

感染してしまうと発熱や頭痛等の風邪に似た症状を発症した後に食中毒特有の嘔吐、下痢、腹痛等に見舞われるそうです。

最大一週間程度の潜伏期間があるそうなので、どこで感染したか原因が特定しづらいのが特徴のようです。

ただし、食中毒の中では比較的症状が軽く発症しても数日で治るそうです。

そもそも夏は食中毒が発生しやすいと言われております。気温が高く原因となる菌が繁殖しやすいのと、私達が夏バテして体の抵抗力が弱っているからなんですね。

従って予防法と致しましては、一般的な食中毒の予防法とほぼ同じです。

なるべく生ものを食べずに加熱する事、調理を終えた後はしっかり殺菌消毒する事、そして、夏バテしないようになるべく早寝早起きをして食事をきっちり摂り体の抵抗力を維持する事になりますね。

夏バテして食欲があまりない時はそうめんに冷奴を食べましょう。豆腐はタンパク質と脂質がバランス良く含まれているので夏バテ防止によいですよ。

冷奴なら調理をする事もないので体がだるい時に最適です。おやつはバナナが良いでしょう。朝バナナダイエットが話題になるようにバナナは栄養ブランスが優れているフルーツですよ。

ビールが好きな方は定番ですけど枝豆が良いですね。枝豆は大豆になる前に収穫したものなので野菜の要素が含まれています。具体的には大豆になると無くなってしまうビタミンCが含まれておりますね。

私も愛猫のおトイレ掃除を済ませた場合はしっかりと薬用石鹸で手を洗おうと思います。(今までも洗ってますよ)

2008/07/20 健康 コメント:0 ブログパーツ

マイクロダイエット激安ってまではいかないけど節約購入法を教えます

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/19(土)

ダイエットの方法はいろいろありますよね。

(1) 豆乳おからクッキーダイエット

これは私が現在実践中です。最近では食事代わりではなく低カロリーなおやつ代わりとして用いてます。体重はー5キロの状態で維持してます。

(2) 伊達式食べ合わせダイエット

これは最近本を購入して勉強中です。

(3) 朝バナナダイエット

バナナは病気療養中にもおすすめの万能食ですよね。

(4) マイクロダイエット

費用はかかりますが、栄養面がしっかりと考慮されており安心です。

今回は(4)のマイクロダイエットについてお話し致します。マイクロダイエットの特徴は置き換えダイエットです。

一日のうちどれか一食を低カロリーであるマイクロダイエット食品に置き換える事で摂取総カロリーを削減致します。

このようなカロリー削減ダイエットで一番注意しなくてはならないのは栄養不足で健康を害する事です。具体的には肌が荒れたり、爪が弱くなって割れやすくなったり、栄養失調になったりします。

ダイエットに成功しても体調を悪くしてしまっては意味がないわけです。マイクロダイエットは売れているだけありまして、その点をしっかり考慮されています。

人間が健康的であるために必要だと考えられる50の栄養成分がしっかりと食品の中に含まれており、置き換えてもカロリーはカットされますが、必要な栄養成分はしっかりと摂取する事ができるわけです。

偏った食生活をしている方にとりましては逆に栄養バランスが良くなるかも知れませんね。そのぐらい微細な栄養成分にまで気を配って健康を維持しながら効果的にダイエットできるように工夫されています。

口コミ情報を調べると効果はあったものの、やめたとたんにリバウンドしたと書かれているケースもあったようですが、それはやめた後に、体を慣らす事無く元のカロリーオーバーな食生活に戻ったケースが多いようですね。

それは、どんなダイエット方法をとっても同じ結果になると思います。無事に痩せた後はしっかりと維持するための努力もいるものです。

マイクロダイエットは人気があるのですが、その分お値段も張りますよね。種類も多く、飽きなく続けられるのですが価格はそれなりにします。この点を何とかしたくて

「マイクロダイエット 激安」

って検索して少しでも安いお店がないか探したくなるのです。その気持ちはよくわかります。最近、いろんな物が高くなって生活が大変ですよね。

そこで、激安とまではいきませんが、マイクロダイエットのおとくな買い方を紹介させて頂きます。

(1) 私が毎日利用させて頂いておりますポイントサイトに登録致します。



登録の際にメールアドレスが必要です。

(2) 登録が終わったら

トップページでマイクロダイエットと検索して下さい。(こんな感じです)



そうするとこのような広告が見つかると思います。



ここから購入する事で購入額の10%のポイントバックがありますのでおとくです。げん玉ではこの他にもいろんな商品のポイントバックがありますのでネット通販の際には重宝致しますよ。

お得に買物が楽しめるげん玉をぜひ活用してみて下さいませ。





げん玉はお買物の他にもいろいろポイントが貯まる方法があります。例えばヤフー検索等でもポイントがもらえるのですよ。

皆さんも毎日検索しますよね。どうせするのなら、ポイントがもらえるげん玉で検索しましょう。

2008/07/19 健康 コメント:0 ブログパーツ

タヒチアンダンスダイエット|書籍とDVDの紹介

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/16(水)

タヒチアンダンスダイエットエクササイズが静かにブームになっているそうです。

体力勝負で流行したビリーズブートキャンプを連想してしまいますよね。ビリーでくじけた人は現在コアリズムの方を実践しているそうですが、それに飽きた方はタヒチアンダンスで南国のリズムを刻んでみてはいかがでしょうか?

踊りの際に用いられるドラムの事をトエレと言うそうです。トエレで鳴らされた南国のリズムに合わせて激しく腰を動かす体力系のダイエット法だそうですよ。

でも踊りなので何となく楽しそうですよね。腰を動かす事でおなか回りがすっきりする効果があるそうです。女性だけでなく、メタボ対策を迫られている男性の方も夫婦で一緒にこの夏はタヒチアンダンスでエクササイズして見ましょう。


こちらが書籍です。



著者は幼少の頃からクラシックバレーを習い、舞踊暦20年のキャリアを持つプロダンサーのテラキョウコさんです。

腹筋も鍛えられるので体の基礎代謝も上がるそうですよ。

そしてこちらがDVDの方です。書籍の方が圧倒的に安いのですが、個人的にはDVDを見ながら真似をした方が効果がありそうな気が致します。



テラキョウコさんは本場のタヒチアンダンスを披露できる数少ない日本人なのだそうです。こちらは入門編(47分)と応用編(53分)の2枚組となっておりますよ。

一日一回南国のリズムで踊りましょう。

2008/07/16 健康 コメント:2 ブログパーツ

あなたの夏バテ対策料理を教えて|本日のお題

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/15(火)

梅雨が明けていよいよ暑い日々が始まりますね。皆さんは夏バテ対策をなさっておりますか?

私が利用させて頂いておりますブログ記事サービス「ログスター」の本日のお題は

「あなたの夏バテ対策料理を教えて」です。



私の場合は夏になると食欲がわかなくなります。食べるのも面倒になりますし、自分が食べたくないので作るのも面倒になってしまいますね。

夏バテ防止のスタミナ料理のイメージと言えば・・・ニンニクの効いたコテコテのお肉料理でしょうか?

でも私が夏バテ防止のために食べている物はまったくの逆です。さっぱりとして食べやすく、そして栄養のある食べ物を選択するようにしております。

(1) 枝豆(茶豆)

枝豆の中でも私は茶豆と呼ばれる種類が大好きです。私は、畑に植えられているものを頂いてきて自分で茹でて食べますが、時間がない方、面倒な方は冷凍食品でも良いでしょう。

枝豆は大豆になる前の半熟の状態なので、大豆には存在しないビタミンCが多く含まれています。茹でた後のアツアツを頂いても良いのですが、冷蔵庫で冷やしてビールのおつまみが最高ですね。

(2) 冷奴

これは、スーパーで普通に買ってきて、かつおぶしをまぶして生姜をちょっときかせてお醤油で頂きます。豆腐はタンパク質と脂質のバランスが絶妙ですね。

どんなに食欲がない日でも豆腐ならつるりんと頂けますので便利です。調理時間が1分もかからないのも素敵です。(調理してないか・・・)

さすがに毎日家族に出すわけにもいかないので、2日に一度ぐらいのペースでだすようにしておりますね。でも、私は既に毎日冷奴を食べてます。

本日は豆腐専門店にわざわざ行ってちょっとお高い豆腐を食べました。

(3) 冷たいトマト

こちらも切るだけなので素敵ですね。(笑)

家族は皮をむいて種を取らないと食べないのでちょっと処理が面倒ですが、私はそんな事は一切気にしませんので、6つ切りにしてパクリと1個食べちゃいます。

(4) ギョーザ

気力のある時はギョーザの皮とニラとニンニクを買って自分で包みますが、体が料理を嫌がっている時は5割引きで購入した味の素の新ギョーザをさっと焼いて終わりです。

こちらは、フライパンに油をひかなくてもきっちり焼けますので私はとても気に入ってます。お値段も安いですよね。

(5) チャーハン

酒のつまみのような物ばかり作っていると、ビールばかり飲んでお米を食べなくなって余ってしまいます。そんな時はチャーシューを買ってきてチャーハンにして食べますね。

ただし、ピーマンがあると子供は食べないので、ピーマンだけは虫眼鏡で拡大しないと分からないほど細かくみじん切りに致します。

反対にチャーシューを少し大きめに切って、ピーマンを目立たないように工夫しておりますね。

(6) ニラ玉

これも短時間で作れて栄養があって良いですね。ただし、ふっくら仕上げるためには油をどうしても多く使ってしまいますので一週間に一度ぐらいですね。

こんな感じで、私は夏を乗り切っております。


あなたの夏バテ対策料理教えて!! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



「あなたの夏バテ対策料理教えて!」をブログで書いてポイントゲット!


<blog調査隊>夏バテに負けない為には?

スタミナ料理 ←Click(体力をしっかり作ろう!)

酢 レシピ ←Click(お酢を使ったおいしい料理とは?)

アルバイト 海老名 ←Click(アルバイトで稼ぐためには?)




こんな感じでログスターに登録してブログ記事を書いてポイントを貯めて見ませんか?

ログスター

定期的にブログ記事のテーマとなるお題が出されますのでそれに従って記事を書いた後に申請すればポイントゲットです。

貯めたポイントは電子マネー、現金、ギフト券等に交換可能です。また私が利用しておりますポイントサイトのげん玉とポイントが合算されますのでポイントの貯まる速度が加速されると思います。

もし良かったらあなたも参加してみて下さいね。

2008/07/15 健康 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。