管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

育毛メソセラピーとは?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/04(火)

「育毛メソセラピー」を知っていらっしゃいますか?

美容や育毛に関する専門医による治療のようです。ここ最近、いろんな美容クリニックのサイトで

「育毛メソセラピーを始めました」と書かれているのを見かけるようになりました。それで一体どんな種類のものだろうと気になってちょっと調べてみたわけなんです。

最近では、男女の区別なく薄毛に悩んでいる方は潜在的に多いと言われております。

ご近所さんに会う可能性がある近所のドラッグストアで育毛剤を購入するのはちょっと気が引けますから通販サイトで定番商品を購入する方が多くいらっしゃるようです。

ただし、市販の商品って個人差を考慮して薄めに配合されておりますよね。ですから、効果のある人とでない人がどうしても現われてしまいます。

効果がでないなぁと思われた方は諦めずに専門医に相談するのが一番の近道なんだそうです。

育毛メソセラピーは、2種類の育毛剤を頭皮に塗るのではなく、皮下に直接注入する事で塗る場合よりも高い効果が期待できるそうです。

もちろん、メリットばかりではないんですよね。市販の育毛剤ならどんなに高い商品でも1万円以下で買えると思うのですが、専門医の治療を受けると1回数万円の費用がかかるようです。

しかも1回って事はなくて、個人差や医師の判断にもよりますが、大体複数回をセットにして行われるのだそうです。

クリニックの中にはセット料金を安く提示している場合もありますので、興味のある方は何件か問い合わせたりして事前に下調べすると良いと思います。

参考記事:育毛メソセラピーって何?

スポンサーサイト

2008/03/04 育毛 コメント:0 ブログパーツ

ヘッドスパって御存じですか|メディカルヘッドスパ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/03(月)

「ヘッドスパ」
「メディカルヘッドスパ」

こんな言葉を私は最近よく耳に致します。これって一体何でしょう?

名前の通り、頭に特化したエステ、リラクゼーションのようです。

毛穴に溜まった皮脂を除去し、頭皮のマッサージにより血行を良くします。

リラックス、癒し効果、ストレス解消等の精神的効果が中心ですが、その他にも小顔効果が女性に密かに注目されているそうで、それを目的に通っている方もいらっしゃるとか・・・

また、頭皮のケアを致しますので抜け毛予防や、薄毛対策、育毛促進にもつながります。

ヘッドスパが日本に誕生したのが今から4年ぐらい前なんだそうですが、記事に書いた効能によりここ1~2年ぐらいで徐々にブームとなりつつあり、人気のサロンでは休日に予約を入れるのが困難である場合もあるそうです。

ヘッドスパを行うには専門のサロンだけでなく、エステサロンでメニューの1つとして提供するお店が増えています。また美容室でも行っている場合があるようです。

中には美容室でヘッドスパのために利用されている頭皮専用の化粧水や美容液を購入して自宅で自分で施術する方もいらっしゃるようですが、自分で見えない部分ですし、他人にしてもらった方がリラックス効果が高くなりますね。

ファイシャルエステとかに通っていらっしゃる方はたまには顔面ではなく頭のケアのためにヘッドスパを行ってみてはいかがでしょうか?

そうする事で顔全体のケアが可能となりますよね。

ちなみに、ヘッドスパは女性だけではなく男性の方にも人気が高まっています。エステのように服を脱がなくてもよいので手軽に通えるそうです。要する時間は30分~60分程度なので散髪に出かける感覚で通えるそうです。

そんなわけで男性の方にもおすすめですよ。

話題のヘッドスパとは

縮毛矯正を美容院で行う際にかかる費用を教えて下さい。

2008/03/03 育毛 コメント:0 ブログパーツ

育毛に関する豆知識

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/01/29(火)

(1)増毛とは?
一般的な増毛の方法は残っている髪の毛の毛根付近に人口の毛をくっつける事です。これにより実際の髪の毛の数倍の本数があるように見せられます。

ただし、メンテナンスがいろいろ大変なようです。例えば、装着元の髪がのびた場合に一緒になって人工毛髪の方も上に上がってきてしまいます。

そのため一定の期間毎に再装着する事になるそうです。これが全部維持費になってしまいますのでなかなか大変なようですよ。

試す場合には最初の装着時だけではなく、その後の維持費用の概算も見積もってもらい、納得してから実行する方が良いでしょう。

(2)円形脱毛症とは?
職場や家庭のストレスや精神的な疾患により円形脱毛症になる方が増えているそうです。円形脱毛症になると名前の通りに頭部に10円玉や500円玉のような形をした脱毛が現れます。

治療をするには一般的は育毛剤の他にストレスの要因を和らげてあげる必要があるようです。ストレスを無くす事はなかなか難しいので発散する方法を試すのが良いでしょう。

スポーツとかリラックスできる音楽を流すようにするとか・・・出来る範囲で実践するのが効果的だそうです。

(3)育毛剤は効果があるか?
そもそも薄毛になってしまう要因は人それぞれ異なりますから原因因子を特定して対策を決めないといけないようです。

その要因も1つではなくいろんな要素が複雑に絡み合っているようですから一概に効果があるとは言えないようですが、生活環境を整えつつ、自分の頭皮に適合した育毛剤を使用する事でそれなりの効果が得られる場合もあるようですね。

素人的に勘で試すのではなく専門医に診てもらうのが良いのは言うまでもないようです。

(4)パーマは脱毛の原因になるか?
既に頭皮が傷んでいる方がパーマをかける事はお勧めできませんが、健康な頭皮の持ち主であれば、さほど問題はないそうです。

(5)脂漏性湿疹とは?
脂漏性皮膚炎とも呼ばれています。体質的なもの、環境の変化で発症すると言われております。またマラセチア菌が原因とも言われているようです。

脂漏性湿疹は程度の軽いものであればさほど心配ではありませんが、重い症状になると脱毛の原因となってしまいます。

実は、引っ越しをして生活環境が変化した事で私も2年ほど前に発症してしまいました。頭皮が赤くなってとても痒くなります。

私の場合は頭だけではなく別の場所にも同時に発症しまして、一日中体がかゆくてたまらない日々を過ごしました。

当初は医師から処方されたステロイド剤を塗っていたのですが、キリがないので使用を中断しました。そうしましたら凄いリバウンドとなりまして、エライ目に逢いました。

野菜中心の食生活に切り替え、オメガ3系の食品を必ず食べるようにする事でやや時間はかかりましたが、現在では95%ぐらい収束しています。100%完治するには至っておりませんので、夜更かしが続いた時とか生活が乱れると調子が悪くなりますね。

薄毛の悩みを語り合う日本唯一のSNS|かみの王国ハゲルーナ

2008/01/29 育毛 コメント:0 ブログパーツ

育毛にやさしいシャンプーの仕方

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/01/28(月)

育毛を手当するために大切なポイントは頭皮の状態を清潔に保つ事だと言われております。

育毛剤をせっせと使用しても汚れた頭皮のままだと適正な効果が見込めないわけです。

シャンプーのし過ぎは皮脂が取れ過ぎてしまい、却って皮脂の分泌が過剰になってしまう可能性があるそうです。シャンプーをまったくしないのも頭の中が皮脂だらけになって頭皮が汚れてしまいますね。

自分に合ったペースでシャンプーをする事が大切なんだそうです。「自分に合った」と言うのがなかなか個人差があるので自分なりに試行錯誤をしないとわからないようです。

髪の毛がもつれたままシャンプーをしてしまいますと髪を傷める原因となってしまいますので洗う前に軽くブラシをあてておきましょう。

そしてシャンプーをする前には十分に髪を濡らします。そして、500円玉の大きさ程度のシャンプーを手に取り洗髪をして下さい。これが頭皮に良い方法だそうです。

髪を洗う際には爪を立てないように指の腹の部分で頭皮を軽くマッサージするようにしながら洗います。

ポイントとしましては髪の毛を洗うと言う感覚ではなく頭皮を洗うようにする事だそうです。シャンプー剤が多く頭皮に残ってしまいますと毛穴が詰まる要因になりますのですすぎはしっかりと行います。

リンスの場合は特に丁寧にすすぎましょう。

男性の方は洗髪後つい自然乾燥させてしまいがちですが、髪を濡らしたままではほんの少しの接触でも髪の毛に負担がかかってしまいますのでなるべく早くタオルで拭きましょう。

その際にゴシゴシと拭くのではなくタオルで髪を挟んで水分を吸い取るように致します。ドライヤーを使用する場合は20センチ程度離して使用致しましょう。

あまり一ヶ所に長い時間当てすぎないようしましょうね。乾燥させ過ぎても髪や頭皮を傷める原因になってしまいますので注意が必要です。

薄毛の悩みを語り合う日本唯一のSNS|かみの王国ハゲルーナ

2008/01/28 育毛 コメント:0 ブログパーツ

育毛のための食生活の改善

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/01/28(月)

一般的に薄毛に気づいた場合、いきなり皮膚科医に診てもらう方は案外少ないのではないでしょうか?

最初のうちは気になって、頭をちょくちょく触っては見るものの特に対策もしないまま放置してしまう方が多いと思います。

やや進行してしまってから市販されている育毛剤に手を出すようになるようです。

実は育毛のための手当をするためには育毛剤を使うだけではなく生活環境や食生活の乱れを改善する方がより効果が高いようです。

両方行う事で相乗効果が見込まれるようですよ。

まぁ、現代社会で生活環境を直しましょうと口では簡単に言えてもなかなか実行するのは難しいとは思いますが、出来る範囲で構わないと思うのです。やらないよりは良いはずなのでちょっとでも改善するように致しましょう。

食事はバランス良く、野菜や果物などのビタミンやミネラル成分をしっかりと摂取致しましょう。ボンカレーのようなレトルト食品やチーズバーガーのようなファーストフードはカロリーはあってもバランスは良くないので取り過ぎはいけません。

頭皮に運ばれる栄養成分は体の他の部位と比べて遅いようです。ですから食生活のバランスに気をつけないと髪の毛まで栄養が届かない事になってしまうようですね。

私は大豆が育毛に良いと聞かされておりますので、納豆、豆腐、豆乳のどれか必ず1日に1回は食べるようにしています。

こちらは豆腐も納豆も安く手に入りますので朝は納豆、夜は冷奴を一丁まるまる食べてます。最近ちょっと原油高の影響で値上げされましたがそれでも他の食材よりも安いですね。

あと頭皮に栄養が運ばれるのは私達が眠っている夜なんだそうです。昼間は体を動かすために頭ではなく体の方に優先的に運ばれるようですね。ですから睡眠をしっかりとる事がとても重要なんだそうですよ。

薄毛の悩みを語り合う日本唯一のSNS|かみの王国ハゲルーナ

まつ毛の育毛剤があるって本当ですか?

2008/01/28 育毛 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。