管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。


このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

戸隠そばを食べてきました。|忍者村もついでに

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/04/29(火)

本日は、早起きして長野方面に行って参りました。

往復の高速代はキツイので朝5時に起床して、国道8号線をせっせと北上致しました。早朝ならすいすい行けるかなって思っていたのですが信号という信号に連続で引っかかりまして県境を超えるのに1時間以上かかってしまいました。

周囲にはトラックがびゅんびゅん走っていたのですが、交通ルールを守らない車が多かったです。信号待ちでこちらが停止すると、とっくに赤になっているのに(相手側が既に青になっているのに)

全然止まらないで突っ込んでいく車のあまりにも多い事・・・停止している私の車を無理に追い越すために右折専用レーンを使っての信号無視です。

下手に停止すると後ろから追突されるのではないかと不安になってしまいました。おっかなかった。

県境を越えて、新潟県に入りまして、いつも立ち寄っている能生のカニ屋さんは今回はスキップしまして(時間的に営業してない)ノンストップで国道18号線に入り長野を目指しました。

途中には毎年1度は訪れる妙高サンシャインランド(遊園地)があるのですが、一昨日遊園地に行ったばかりなのでこちらもスキップし、そのまま長野県入り致しました。

県道36号線に入り、道路が一気に狭くなりましたのでここからはノロノロ運転となりましたが9時前後に長野県長野市戸隠方面に到着致しました。

相方は戸隠神社参りが気になって仕方なかったようですが、子供達に素気なく拒否されて挫折致しました。

そこで、まず戸隠民族館、戸隠流忍法資料館、忍者からくり屋敷、手裏剣道場に行きました。忍者からくり屋敷がなかなか面白かったです。

簡単に出られるだろうと思っていたのですが、なかなかどうして出口が見つけられずに30分近くからくり屋敷の中をうろうろしておりました。

開館直後に入館した事もありまして、他のお客さんが全然いなかったのでついて行く事も出来ず、ただひたすら出口を求めてさまよっておりました。

ようやく脱出する方法を見つけた時はやれやれでした。(笑)

そんなわけで、思った以上に子供達は忍者屋敷を楽しんでおりました。人が混む時間帯になると自分達以外の人が出口を見つけてしまうと思いますので行くなら早い時間帯が良いと思います。

戸隠民族館を出た後はそこから3キロぐらいの場所になるちびっこ忍者村に行ってきました。

ここは忍者装束がレンタルできますのでほとんどの子供達は忍者服を着て修行を行っておりました。修行と言うのはアスレチックコースみたいなところに挑戦する事です。

子供達は喜んで挑戦しておりました。途中、縄をつたいながら池超えをする場所があるのですが失敗すると池に落ちてしまいますので着替えを持って行った方が良いでしょう。

忍者服をレンタルすれば下着だけで良いと思います。

一通り、修行が終わったところで近隣にあるそば屋さんに行き戸隠そばを食べました。子供達はそばを食べるのが初めてです。ソーメンのようだと言いながら食べておりました。

ここの近くには戸隠牧場があるのですが、まだ季節が早かったようで放牧中の馬や牛を見かける事はなかったです。

本日は全国的に暖かかったようなので寒いと感じた事はございませんでしたが、雑木林の方にはまだまだ雪が残っておりましたね。

天気予報で全国的に暖かいと聞いていたので上着を持っていかなかったので、最初雪を見た時には心配になりましたが結果的には大丈夫でした。

すっかりお疲れモードに入りましたので帰りは野尻湖の手前にある信濃町ICから高速道路に入り上信越自動車道路、上越JC、北陸自動車道路と経由して帰って来ました。

上信越自動車道路はほとんどがまだ対面通行でした。そして、上越JCを抜けたらすぐに26個のトンネルが待っておりましたのであまり楽ではありませんでしたね。

上信越自動車道路では、対面通行区間でどうしようもないのに真後ろにぴったりくっついて煽りまくっていた迷惑車がいたのですが、無理やり追い抜いて行った瞬間に覆面パトカーにサイレンを鳴らされて即捕まっておりました。

御愁傷様とつぶやきつつ、富山に帰るまでに3ケ所で覆面パトカーに捕まっている車を見かけました。

GW期間中という事でいつも以上に厳しく取り締まっていたようです。私は、富山まで無給油で戻りたかったので100キロ制限区間も全部70~80キロで走行しておりましたのでセーフです。

我が家の車は時速80キロを超えると極端に燃費が悪くなる事が経験的にわかっておりますのでそれ以上で走る事はめったにないですね。(下り坂の100キロ制限区間ぐらいです)

何はともあれ事故もなく無事に帰ってこられてめでたしめでたしの一日となりました。


2008/04/29 行事イベントプレゼント コメント:0 ブログパーツ

ヤッターマンの生地|入園準備にお弁当袋に

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/05(火)

ヤッターマン見てますか?

私は年甲斐もなく子供一緒に毎週きっちり見ています。主題歌以外はほぼ30年前のままなのが良いですね。お約束の「ブタもおだてりゃ気に登る」とか「やるーやるーやるーやられるー」とかのギャグもそのままですね。

昔のヤッターマンは全108話だそうです。2年間にわたって放映されていたんですね。タイムボカンシリーズはほとんど見た記憶がありますので、ヤッターマン以外のものも再び見てみたくなりました。

タイムボカン、ヤットデタマン、ゼンダマン・・・懐かしいです。

ヤッターマンの方は毎回、メカの素を食べたヤッターワンが何を作り出すか楽しみです。さて入園準備の季節になりましたが、最新のヤッターマンの生地を使って、お弁当袋や歯磨きセット用の袋、手さげカバンなど作ってみてはいかがでしょうか?

お子様はきっと喜ぶんじゃないかと思います。

 

こちらは生地です。

 

こちらは巾着袋です。体操着や給食袋なんかに使えますね。

他にも定番のトーマス機関車等いろいろありますよ。お母さん手作りの物を持たせてあげたいなぁなんて思われる方は手芸のピロルをのぞいてみて下さいませ。

2008/02/05 行事イベントプレゼント コメント:0 ブログパーツ

入園準備|ディアカーズのお名前シール|コットンテープ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/05(火)

節分も過ぎて、ぼちぼち入園準備が気になる頃になりましたね。

準備しなくてはならない物はいろいろあると思いますが、あると便利なのがお名前シールや衣服にアイロンで貼りつけるお名前コットンテープではないでしょうか?



こちらはお名前シールです。1000ピースあるので当分困らないですね。



こちらはコットンテープです。ハサミは必要ありません。アイロンでペタリンコって貼ればOKのようです。

布にマジックで1つ1つ名前を書いてミシンで縫い合わせるのはとても面倒です。時間がどれだけあっても足りませんよね。

時間の節約の意味でもこのような便利なアイテムがあるとうれしいものです。

ちなみにランドセルの方も今では随分カラフルになったようですね。アンケートによるとお子様が選んだ商品を購入するケースが最も多いそうです。

特に女の子の80%がそうするらしいです。今年の一番人気は男の子が黒、女の子はローズピンクなんだそうですよ。

今時の小学生は定番の赤ではないそうです。私の住んでいるところでは赤いのしか見かけなかったりするのですが・・・土地柄とかあるのでしょうか?

2008/02/05 行事イベントプレゼント コメント:0 ブログパーツ

ホワイトデーにもらってうれしいもの|困ったもの

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/01/29(火)

ホワイデーに男性の方からもらってうれしかったもの、逆にもらって困ったものに関する統計情報を見つけましたので記事にしておきたいと思います。

定番のお菓子以外のプレゼントについてです。

もらってうれしかったもの

1位 ネックレス
2位 指輪
3位 ハンカチ
4位 花束
5位 ぬいぐるみ
6位 ピアス
7位 手紙
8位 CD
9位 時計
10位 バッグ

となっています。逆に困ったものは

1位 下着類
2位 ぬいぐるみ
3位 服
4位 ハンカチ
5位 花束
6位 手紙
7位 ネックレス
8位 バッグ
9位 香水
10位 置き物

となってます。もらってうれしいものと困るものがかぶっておりますね。本命だと思っている方から欲しいものと、義理チョコをあげた相手からお返しに頂きたいものは異なるということなのでしょうね。

本命からハンカチもらってもうれしくないかもしれませんし、義理チョコの相手から手紙をもらうのもちょっと・・・って感じなのでしょうか?

まぁでも、人それぞれ好みは異なりますので結局は相手の好みを知って合わせる事が大切になるようですね。

ちなみにバレンタインデーのお返しの言葉でうれしかったものは

1位 ありがとう
2位 これからもよろしく
3位 好きだよ
4位 おいしかったよ
5位 これからもずっと一緒にいようね

なんだそうです。「ありがとう」と言う言葉は一見シンプルですが、時代が変わっても一番大切な言葉のようです。

2008/01/29 行事イベントプレゼント コメント:0 ブログパーツ

ホワイトデーにステラおばさんのクッキー

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/01/29(火)

毎年、ホワイトデーの贈り物として人気のショップが「ステラおばさんのクッキー」です。



クッキーの量り売りでも有名ですね。お店の名前でもあるステラおばさんは20世紀初頭に実在した人物なんだそうですよ。

ステラおばさんはアメリカペンシルバニアで幼稚園をしておりました。子供のしつけをしっかりとされる方で時には子供のお尻を叩く事もあったそうですが、その叩いた数だけクッキーを焼いたそうです。

このお菓子が日本に紹介されて国内でも知名度が高まったと言われております。

ホワイトデー専用のクッキーも発売されているのですが、私がチェックした限りでは現時点では品切れになっておりました。

また入荷されるかも知れませんので下記ショップリンクをマメにチェックなさってみてくださいね。また専用クッキーにさえこだわらなければいろんなクッキー類が用意されておりますので興味のある方はチェックしてみてくださいね。

ステラおばさんのクッキー

ところで、バレンタインデー、ホワイトデーに続き、4月14日を「オレンジデー」として登録されているそうです。私は最近知ったのですが、ご存知でしたか?

一応恋愛記念日とされているようです。愛媛県のみかん生産農家の提案によるものだそうです。他には佐賀県が「パートナーデー」として制定しているようです。

でも、おり姫と彦星の話ではありませんが、年に1回のイベントだからこそ盛り上がるような気が致しますよね。

2008/01/29 行事イベントプレゼント コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

