管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。


このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ペットの火葬他~ペット関連施設|富山

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/06/13(金)

富山のペット関連サービスを行っている施設や会社を調べています。せっかく調べましたので、忘れないためにも記事に残しておきたいと思います。

(1) ペット葬儀|ペット火葬

北陸ペット葬儀社

富山市西荒屋3-2(富山空港近く)
076-428-9900(フリーダイヤル 0120-83-9900)
hps9900@goo.jp (お問い合わせメール)

合同葬(子犬・子猫) 18,900円より
個別葬(子犬・子猫) 24,150円より

大きさと体重で価格が異なるそうです。

縁起でもないのですが、我が家の愛猫ちゃんももう17歳となり、以前より目に見えて弱っておりますので、イザという時に慌てなくても良いように調べて置きました。

昭和の時代から長く営業を行っておりますので安心してお任せできそうです。

(2) ペットホテル

にのみやペットセンター

富山県富山市総曲輪4丁目7-6
076-425-4036

旧富山市内であれば500円で送迎して下さるそうです。
料金は上記リンク先を参照下さい。

我が家では、一泊二日程度の家族旅行の場合は愛猫ちゃんに自宅で留守番しててもらいます。

その代わりに、普段食べさせてあげられない最高級のキャットフードを用意しておきます。

二泊以上の旅行の場合は心配なので預けようと思ってます。


2008/06/13 コメント:0 ブログパーツ

死んだふりをする猫|動画

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/05/11(日)

死んだふりをする猫の動画です。我が家の猫ちゃんの若かりし日に瓜二つのそっくりさんでしたので紹介させて頂きます。

我が家の猫ちゃんもこんな感じの猫です。(注意:動画の猫ちゃんは別猫です)

猫はなかなか芸を覚えないと言いますが、この死んだふりはとても可愛いですね。ほのぼのしてつい何度も眺めてしまいました。

ちなみに我が家の猫ちゃんは横になっている時にムチの要領で「ピチピチ」って声をかけるとしっぽを動かします。そのぐらいしかできないですね。



我が家の猫ちゃんは実は17歳となりました。その間、2度のお引っ越しを経験しています。

まだまだ元気なのでもしかしたら20歳まで生きてくれないかなと思ってます。このように長生きをする猫が増えてきたためか最近では11歳以上の高齢猫用の餌も販売されるようになりとても助かっています。



ちなみに我が家の猫ちゃんが毎日食べている餌です。毎日おいしそうに食べてます。11歳以上の高齢猫用の餌です。



柔らかい餌ばかりだと歯が弱るのでたまにはカリカリ系のドライフードも与えてます。こちらも老齢猫用のキャットフードで喜んで食べてくれます。

通販好きな私はその他にも猫のトイレ用の紙砂などもこちらのお店で購入してます。注文後、すぐに発送して頂ける点も良いですね。

以前、別のお店で注文した時は受注メールが遅かったあげくに在庫切れでさらに遅れます・・・・って感じでめちゃくちゃ待たされた経験があるのでなおさら重宝しております。

2008/05/11 コメント:0 ブログパーツ

えきねこ|自動改札の上で熟睡する猫

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/05/11(日)

今とってもホットな猫ちゃんの動画です。通称「えきねこ」って言われてます。

広島県にあるJR西日本の玖村駅(くむらえき)で撮影された動画のようです。

一匹の猫ちゃんが自動改札の上でのびのびモードで熟睡中の様子が映されてます。電車が到着して乗客が一斉に改札口を通過しても一切おかまいなしでまったく動じません。

肝っ玉のすわった猫ちゃんですね。

猫は高齢になるとふてぶてしく、あまり動かなくなりますのでこちらの猫ちゃんもいい歳しているのかも知れませんね。



ちなみに我が家の猫ちゃんもすっかりふてぶてしいです。掃除機の音はもちろん、ホースの先でどかそうとしてもまったく微動だにしません。

でも一歩家を出るととても緊張するようです。旅行中も連れて行く事が多いのですが、リラックスさせるために休憩中にかごから出してあげてもすぐにカゴの中に逃げ込んでしまいますね。

お引っ越しする前は自宅のすぐ近くに安価で預かってくれる動物病院があったのですが、こちらの方には適当なのがないんですよね。両親はあまり猫が得意ではないので置いていったらちゃんと世話をしてもらえるかどうかが心配となり

結局、毎回連れていきますね。

現在、17歳になりすっかり老齢猫なのですが、最近では20歳の誕生日を迎える猫も多いと伺っておりますので我が家の猫ちゃんもまだしばらく頑張って生きていてほしいと思います。

特段、不調の兆しはないのですが、水を飲む回数が増えたり、餌をいっぱい食べても少しずつ筋肉が減少して痩せていきますね。

高いところにはジャンプできませんが、背伸びをして前足をひっかけて懸垂をするような感じでよじ上る事は出来ます。

この動画が撮影できれば面白いと思うのですが、待っているとなかなかやってくれないんですよね。普段は小さなぽかぽかカーペット(30センチ四方、足置きサイズ)の上がお気に入りの場所なので

一日の大半の時間をそこで過ごしてます。

2008/05/11 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |

