管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

バンタレイ証券(みんなのFX)開設で1万円もらおう

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/30(月)

バンタレイ証券(みんなのFX)です。

特徴としては売買手数料が無料です。そして、スプレッド(買い値と売り値の気配値の差)が1銭と業界最低レベルです。

レバレッジが100倍~300倍に設定できますので少ない投資資金で始める事が可能となってます。

口座開設後、1回取引をする事が条件となっておりますが、げん玉経由で口座を作成する事で1万円円もらえちゃいます。

口座開設後、とりあえず米ドルでも買って、即、反対売買で売ってしまえばスプレッド1銭とすると1万米ドルで100円ぐらいしか損しませんので9900円得しますよ。

初心者向けとしましてはセントラル投資を私はおすすめします。逆に既にFX経験のある方にはバンタレイ証券は興味のあるシステムではないでしょうか?

スプレッド1銭で手数料無料、スワップ金利もまずまず高いです。そして、げん玉からなら1万円もらいちゃいます。おすすめです。

ポイントサイトげん玉・・・バンタレイ証券(みんなのFX)なら1万円です。

人気広告であったため利用者が多く広告掲載期間が終了したようです。セントラル投資や外為ドットコム等の他のFX証券会社の広告は掲載されてますので興味がありましたらのぞいてみて下さい。

げん玉にはFX口座開設広告だけではなく全体で1400件弱の広告が掲載されています。楽しいイベントも多いのでもし興味がおありでしたらお試し下さいませ。

スポンサーサイト

2007/07/30 株式・FX投資 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

円高に推移している今がFXを始めるチャンスです。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/30(月)

アメリカの住宅ローン問題により、米ドルが落ちる形での円高が進んでいます。

どこまで円高になるかは現時点では予測が付きませんが、昔のような水準(1$=100円程度)にはならないと考えております。

長い目で見て、出生率が2人の米国と1.2人程度の日本とでは将来的に経済格差はもっと広がるだろうと思っています。資産を円だけで管理するのではなく、外貨投資も含めて分散させるべきじゃないかと思います。

とは言え、円安に大きく推移した時点から始めるのはなんとなく嫌なものです。出来れば、少しでも円高になった時点から始めたいのが心情と言うものです。

そういう意味では今回の円高はチャンスでさると言えましょう。いつでも外貨を買えるように、まずはFXの口座を開いておきましょう。そして、円高が落ち着いたと判断した時に買いましょう。

あとは、スワップ金利(利息のようなもの)をおらいながら、円安に振れていくのを放置しながら見守れば良いわけです。おそらく、いずれ1$=150円~200円の時代になると思います。(すぐではないけど)

この円高のチャンスを生かすためにもFX口座は持っておいた方が良いですよ。(持つだけなら無料です。管理費みたいなものはありません)

私がおすすめするのは、セントラル投資です。口座を開設すると初心者抜けの本を1冊プレゼントしてもらえます。(初心者の方はこれを読めば仕組みがわかります)

そして、スワップ金利が業界最高レベルです。また年末の利益確定を行う際にスワップ金利分だけ利益確定をする事も出来ます(節税対策)

この業界で歴史が最も古い(信頼性がある)点でもおすすめですね。

セントラル投資はポイントサイトげん玉から口座開設する方が圧倒的に有利です。入金条件はありますが、口座開設後入金するだけで4千円がもらえます。

ポイントサイトげん玉・・・セントラル投資(FX)はげん玉から

2007/07/30 株式・FX投資 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

簡単動画検索サイト|TAGGY|25の動画サイトを検索

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/30(月)

動画検索ならTAGGYがおすすめです。国内外の25の主要動画サイトから約1200万本の動画を一気に検索可能となってます。

動画の他、ニュース、画像、ブログも検索する事が可能となってます。自分の興味のある分野をタグとしてTAGGYに登録しておくと自動検索が行われるようになり、いちいち毎回検索する必要がなくなります。とても便利ですね。

検索した動画をあとでまとめてチェックするためにとりあえずクリップしておく機能もあって使いやすいですよ。

TAGGY・・・簡単動画検索サイト

2007/07/30 ポイントサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

明日は選挙に行ってきます。|有権者数1億人

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/28(土)

朝の思いっきりテレビで紹介されておりましたが、日本の有権者数(選挙権のある方)は1億人もいるそうです。

少子高齢化が進んでいる事は誰でも知っている事だと思いますが、具体的に数字を知るとちょっとびっくりしてしまいますよね。

外出してもすれ違う人のほとんどが高齢者だなぁと何となく日常生活の中でも感じております。もみじマークの車も随分増えました。

さて明日は参議院選挙ですね。私は、引っ越してからほとんど選挙に行った事がなかったのですが、(知らない人ばかりで誰に投票して良いかわからなくて・・)今回はきっちり家族で投票に行って来たいと思います。

私の住んでいる土地は筋金入りの保守王国となってます。綿貫氏が国民新党を旗揚げしたので今回どうなると興味深いです。綿貫さんは地元で人気が高い方ですから。

2007/07/28 日々雑感 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

ミクシーの規制が厳しくなりそうですね。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/27(金)

会員数が900万人超にまで成長し、株式市場にまで上場をした超有名SNSのミクシーですが最近、事件が相次いで発生しているようですね。

安心サイトの危ない現実・・・楽天インフォシーク(J-Cast)

私もミクシーのIDは一応持っています。ですが、身近な方が誰もミクシーを利用していないので、私自身、あまり頻繁には利用していません。たまにネットでいろんな事に挑戦したくなった際に情報収集の目的でミクシー内のコミュニティを閲覧したりしています。

内容の良いコミュニティであった場合にはさらに情報を得るために管理人さんの方にメッセージ送信機能を利用して直接質問させて頂いたりもしています。

ほとんどの場合で良心的なお返事を頂いています。ですから、私自身はそれほど悪い印象を持ってはいません。もちろん、私のところにもミクシーツールを利用したと思われる「足跡(あしあと)」は毎日つけられておりますよ。

暇な時はあしあとを付けた人のところにアクセスしてプロフをじっくり読んだりもしています。そう言う人達に限って、プロフィール欄はとても長く書かれています。

皆さんのセールスレターを読んで、自分なりに勉強しているのです。自分が心動かされたセールスレターはこんな感じで書かれている・・とか、私は今別に何かネットビジネスをしたいと思っているわけではありませんが、知識を得ておく事は自分が騙されないようにするために必要であると考えてます。皆さん同じ手口が多いのですよ。(そのような手口と言うかノウハウが販売されているからです)

そのようなノウハウ情報は本屋で買うよりずっと高い値段で販売されてます。ですから買った人も元を取るためにその人なりに一生懸命やるわけです。(他人の迷惑を考えずに一生懸命やるところが問題ですが)

おそらくやっている本人もそれほど迷惑をかけている自覚はないと思います。こうやれば稼げると書かれているマニュアルに従ってただ実践しているだけのつもりなのですよ。

ミクシーだから悪いとかミクシーだから安全と言うのではなく、どんな世界にだって、良い点と闇の点があると思います。それを自分で見定められる目を養って騙されないように注意する事が大切なのでしょうね。

このような事件が続き、ミクシーに対する風当たりが強くなると、運営者側もどうしても監視を強くしなくてはならなくなります。

そうなると、個人間でのメッセージを管理者側で検閲する事にもなりかねませんよね。そういう風に変わっていってしまう事にならないか心配になってしまいました。

ミクシーの悪い点ばかり指摘された事で、良い点が失われずに済むと良いのですが・・・

2007/07/27 日々雑感 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

準惑星|冥王星の新カテゴリー

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/27(金)


冥王星 新カテゴリー「太陽系外縁天体」に含まれる


 冥王星は太陽系の惑星に当てはまらないと国際天文学連合(IAU)で決議されて約1年がたつ。..........
≪続きを読む≫
href="http://news.ameba.jp/" target="_blank">[アメーバニュース]



当面は冥王星を含む、一部の惑星については準惑星と呼ぶ事に決まったそうですよ。「dwarf planet」

引用記事に書かれているように、まだ分類については問題が残っているようなので、今後また変更されるかも知れませんね。

私達にとってはフーンと言った感じでしょうが、お勉強している学生さん達にとっては曖昧なのはやめて下さい・・・ではないでしょうか?

私にとって冥王星のイメージは宇宙戦艦ヤマトでの冥王星基地や銀河鉄道999でしょうか?

2007/07/27 日々雑感 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

ULTRASEVEN X|ウルトラマン生誕40周年

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/27(金)

早いものでウルトラセブンが誕生してからもう40年になるそうです。ウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャーシリーズは管理人が子供の頃のヒーロー達です。

ガンダムシリーズもそうなのですが、今の親の世代が幼少の頃に慣れ親しんだヒーロー達を投入する事で親子で楽しく番組を見たり、おもちゃ屋でグッズに触れたりする機会が増える事を狙っているようですね。

管理人はガンダムが好きなので今秋にスタートするガンダム00を楽しみにしています。

話はそれましたが、今秋にTSB系列から放映される最新のウルトラマンXだそうです。今のところ細かい番組内容についてはまだ発表されていないようです。

円谷プロダクション・・・円谷プロダクション公式ニュース

2007/07/27 おすすめサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

ニッスイイマーク100%還元締切近い|興味ある方は急いで下さい

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/26(木)

imaqu.jpg


中性脂肪のニッスイイマークです。只今半額キャンペーン中ですが、私が紹介しているポイントサイトげん玉から購入すると送料分を除いて中身の購入代金相当分が後日ポイントバックされています。

げん玉を経由させる事で送料のみで買える本当におとくなキャンペーンなのですが、ある場所からの情報により、間もなくキャンペーンが終了しそうだと感じました。

長くて今月いっぱい、早ければ2~3日の間に終わってしまいそうです。げん玉から購入した場合、抽選により5人に1人は送料分相当もポイントバックされます。

私もニッスイイマーク購入しておためし飲みしましたが、豆乳のヨーグルト味のような感じでしたよ。

メタボリックシンドロームが話題になっているご時世です。興味がある方はお急ぎになって下さい。

ポイントサイトげん玉・・・イマークに興味ある方は急いで下さい。

ニッスイイマーク口コミサイト・・・イマーク口コミ情報サイト

ニッスイイマークの広告掲載期間が終了したようです。げん玉にはニッスイイマークの他にもおとくなサンプル商品が紹介されています。

また、げん玉全体で1400件弱の有料、無料広告が掲載されておりますので良かったらお試しになって下さいね。私はげん玉を1年以上楽しんで利用しています。

2007/07/26 ポイントサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

モーションポートレート|面白い技術ですね

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/26(木)



細かく説明するよりも実際に見てもらった方が良いですね。普通の1枚の画像や写真を用いて3D化|3次元化する技術なんだそうですよ。

何枚か別の角度からの写真を組み合わせてそれを合成して3D化するのであれば今までにもあったと思うのですが、モーションポートレートの素晴らしい点はたった1枚の写真で出来ちゃうところのようですね。

1枚の写真の特徴から輪郭とか目・鼻・口の動き等を推定して3D画像に処理しているようです。面白いですよね。画像処理ソフトウェア技術もここまで来たんだなと感動してしまいました。

2007/07/26 おすすめサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

海外無料ブログ大全|SEO対策も国際化の時代へ・・・

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/26(木)

SEO対策と言う言葉だけは聞いた事がある方も多いでしょう。ヤフーやグーグルなどの検索エンジンに好かれるサイト構築を行い、検索エンジンからの上位表示を狙う手法です。

このブログも私なりのSEO対策をしています。

私の場合は上位表示を狙うと言うよりもいろんなキーワードで拾われるように両腕を大きく横に広げているイメージで対策しています。あるキーワードで1位、2位を狙おうとした場合には私のブログのように思いつくままにいろんなテーマで記事を書いてはいけないのです。

一つのテーマでじっくり書き続ける事で、検索エンジンはそのテーマを重要視して、該当キーワードに対するサイト全体の評価を上げてくれるわけです。

以前はこのブログは「富山 おいしい」「富山 パン」と入力すると1位に表示されていました。現在ではこのキーワードはヤフーでは上位にいますのでヤフー経由でアクセスがあります。

グーグルで順位が落ちているのは横に手を広げすぎているからですね。グーグルは共通テーマのサイトが好きなわけです。

さて話が横にそれてしまいました。今までのSEO対策と呼ばれるのは共通のテーマを持った方にリンクをお願いする相互リンクや自分のサイト内のテーマを統一させるキーワード最適化が中心でした。

今回それとは異なる新しい切り口のSEOが生まれているようです。

『海外無料ブログ大全』~“日本初上陸”の最先端SEOテクニック!


題名でなんとなくわかりますが、日本国内を超えて地球上でリンクを結ぶ考え方です。海外からリンクをもらう施策をする事で世界から評価を受けているサイトであると検索エンジンが評価するようですね。

FC2ブログ同士で密な相互リンクを組んでも全然効果はありません。そこで国内のいろんなブログサービスからリンクをもらおうとする方が多いのですが、それをさらに世界規模に広げた考え方ですね。

なるほどなと思いました。・・・で興味を持ちましたので、このブログではなく別のサイトで効果を確認するための作業に入ってます。

私は中身がわからない、怪しい情報商品は嫌いなのですが、左サイドバーにある教材や今回の商品のようにはっきり中身がわかるものにつきましては自分で必要だと感じたものは購入しています。

自分の力では調べきれないと思った場合、作りたくても作れないもの、他に優先してやりたい事があり、時間を節約したい場合に買っておりますね。

時代の最先端の国際的なSEO手法に興味がある方は購入されると良いかと思います。左サイドバーのSEOテンプレートも値段の2倍の価値はあると思いますよ。


『海外無料ブログ大全』~“日本初上陸”の最先端SEOテクニック!

2007/07/26 サイト運営SEO対策 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

FXの税金と株式投資の税金は違います。|混ぜちゃ駄目です。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/26(木)

外国為替FXで得た利益の申告漏れに関する話題を取り上げさせて頂きましたのでそのついでに税金についてもちょっと調べて見ました。

まず、株式投資と外国為替FXでは税金の支払い方が異なりますので両方の収益を合算してはいけません。

株式投資の場合

(1)源泉徴収(特定口座の開設が必要・期間限定10%)
(2)申告分離課税(期間限定で10%)

ほとんどの方が特定口座を利用なさっていると思います。管理人も2年前についに申告が面倒になって特定口座を利用するようになりました。

特定口座を利用しなかった場合は自分でエクセル等を利用して損益計算を行う必要があります。ただし、必要経費を申請するば認められるので申告した方が本当はとくのような気がします。

分離課税なので所得のマイナス分を合算する事はできません。

外国為替FXの場合

(1)総合課税(雑所得に区分される)であるため20万円まで(専業主婦は38万円)申告はいらない。また総合課税なので税率は人によって異なる。

(2)2005年からくりっく365(取引所為替証拠金取引)を選択する事ができるようになりました。

くりっく365を用いた方が結果的に節税になるケースがあるようですが、調べたところ年間700万円以上利益を出したケースに限定されます。今のところ私達一般庶民には馴染まないようです。

FXも利用する方がうなぎのぼりに増えているわけなので、株式投資のように税金の支払いを簡素化できるようになるとよいですね。

ただし、株式投資に比べてFXの方が損益管理は簡単そうです。株式は銘柄数が圧倒的に多くて、その1つ1つで売買平均単価を計算するのは煩わしかったです。

なるべく年越しの株はもたないようにして計算が複雑にならないようにしておりました。

ポイントサイトげん玉・・・FXの口座を作ろう

2007/07/26 株式・FX投資 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

FXは儲かるようですね|またまた所得隠し

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/25(水)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000086-san-soci&kz=soci・・・ヤフーニュース

前の記事で外国為替FXの話題を取り上げたばかりなのですが、タイムリーなニュースが出ておりましたので紹介しておきますね。

今度は7億円以上の所得隠しだそうです。うーんFXは儲かる人には儲かるみたいですね。管理人も次の円高局面では乗りたいなと考えており、今心の底から円高になれーーって祈っているところでございます。

上記記事を読むまで管理人も知らなかったのですが、FX投資に関しては税務署が情報を押さえてないようですね。各個人の良識ある申告に任されているようです。

株式投資の場合は基本的に売買情報はすべて税務署に通知されるわけなので(源泉除く)きっちり申告しないとすぐに呼び出されてしまいます。FXも同じなのかなと思っていたのですが、どうやらそうではなかったようです。

これだけ申告漏れが話題になって来ましたのでチェック体制が厳しくなる方向で何らかの処置がされそうですね。

管理人はポイントサイトげん玉からFXの口座を作ってます。

ポイントサイトげん玉・・・FX口座を作ってみませんか?

2007/07/25 ポイントサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

円高局面はFX投資のチャンスか?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/25(水)

ここ1年間、円安局面が継続しておりましたが、その流れが変化するかも知れないそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000008-fsi-bus_all・・・ヤフーニュース

投資と言えば、株式投資や投資信託が主流になっておりますが、最近は個人の方でも外国為替FXにチャレンジする方が増えています。

FXの事を全然知らない方でもどこぞの主婦の方がFXで儲けた2億円の所得申告をしなかったとのニュースを以前聞かれたと思います。

FXってそんなに儲かるのか?ってきっと思った事でしょう。

FXは簡単に書くと、リスクを高めた外貨預金です。普通に外貨預金をする時には1ドル=120円なら100ドルの外貨預金をする時に

120円×100ドル=120万円+手数料が必要です。また、他国の定期預金に預けるようなものなので、短期で解約した場合、手数料の方が高くついてしまう欠点があります。

それに比べて、外国為替FXではもっと少ないお金、例えば10万円程度でも100ドル購入する事ができてしまいます。これは100ドル購入分のお金を借りて投資しているな仕組みです。(保証金制度)

少ない投資資金で楽しめるので人気が集まってきてます。もちろん、元手が少ないほどリスクが高いです。

逆に120万円用意して買えば、借りなくても済むので外貨預金と同じ感覚になります。FXの場合、一日単位で利息(スワップ金利)をもらえます。また、売買手数料が外貨預金と比べ物にならないぐらい安いです。

ですから、しっかりとリスク管理ができる方はFX投資の方が良いのです。さてFX投資を始めるタイミングですが、できるだけ円が高状態(他国の通貨が安い状態)から始めたいのです。

それは円安が進めば進むほど儲かる仕組みだからですよ。ですから、今回もしも円高が一気に進むのであれば、FX投資を始める良いタイミングになるかもしれませんね。

今後の為替に要注目です。

FX投資は外国の通貨をタイミング良く売買して利益を得る仕組みなので選択しが少なくてとっつきやすいと思います。株式ですと銘柄数だけでも2000銘柄近くあって、売買する銘柄を選ぶのも結構大変だったりします。

FX口座を作っている人はまだまだ少ないので各証券会社は特典をつけて勧誘しています。

例えば私がせっせとポイントを集めているポイントサイトのげん玉からセントラル投資(FXの老舗)の口座を作りますと入金条件がありますが、4000円もらえたりします。

FX口座を作るのならポイントサイトから作るのが良いですね。

ポイントサイトげん玉・・・FX口座を作ってチャンスを待ちましょう。

2007/07/25 ポイントサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

ドラエモンなのに・・・・|18歳未満の方は買えないそうです

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/25(水)


ドラえもんグッズがアダルト商品扱い? 売上好調


 Amazonで販売中の、とある「ドラえもんグッズ」がネット上で話題になっている。..........
≪続きを読む≫
href="http://news.ameba.jp/" target="_blank">[アメーバニュース]



あまり、コメントしづらいネタなのですが、子供に人気のドラエモンがなぜ・・・と別の意味で衝撃を受けたので紹介します。

外観はドラエモンそのもので単なるドラエもんぐっずですけど、子供は買えないそうです。詳しくは引用先の記事の方を読んで下さい。

ちなみに、楽天で探したら売ってました



個人的には普通の子供のおもちゃでもいいじゃないかと思う外観ですけど、どうでしょうか?

ゲームのコントローラーだって普通に振動しますしね。まぁ、これ以上詳しいコメントはやめておきます。↑で一応購入可能です。このお店もちょっと怪しい雰囲気が感じられますね。

なんかでもこんな記事引用すると至るところから妙なトラックバックが飛んできそうです。

2007/07/25 おすすめサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

Twitterを楽しむ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/25(水)

Twitterが流行っていると言うので、管理人はしばし試しておりました。当たり前ですけど、一人でやっていても全然楽しくないです。

結局、チャットの延長に近い感じですね。チャットの場合だと参加者どうしで常時会話をしなくてはならないのですが、Twitterだとレスを無理にいれなくても良いチャット&独り言&つぶやきモードですね。

たまに突っ込み入れたくなった時だけコメントを返せばよく、普段はみんな好き放題に独り言をぶつぶつ書き込みます。

暑いなぁ、でもエアコンもうちょっと我慢しよーーとか本当に意味のない事をずらずらと書くわけですね。また相手のつぶやきも見れるのが面白いのでしょうか?

密になり過ぎずそして真面目になりすぎず(140文字以上書けない)適当な気分で適当に扱えるので楽なのだと思います。

私みたいにちょっと理屈っぽい人は言葉も文字も長くなり過ぎるので向かないかもしれませんね。

Twitter・・・独り言が好きな方は是非どうぞ。

2007/07/25 おすすめサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

物々交換ネット|オークションとの違いは?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/25(水)

石のお金を用いていたはるか大昔は物々交換が当たり前でしたが、現代では交換と言えば遠足や運動会の時にお弁当のおかずを交換するぐらいですね。

そんな現代に物々交換を行うためのサイト「物々交換ネット」が誕生して話題になっているようです。

ヤフーオークション等のオークションと異なる点はオークションでは売った金額に応じて現金を受け取るのに対して、物々交換ネットではポイントを受け取ります。

受け取ったポイントは現金に交換する事は出来ません。このポイントを使って別の商品を買う事が可能です。つまり現代版物々交換はあげる品物ともらう品物を同時に交換するわけではなく、時間差が生じてもOKという事です。

まずはいらないものをあげてしまってから、貯めたポイントで欲しいものを探す事が出来るわけですね。

ポイントを現金化できないようにする事で現代版物々交換を実現したわけです。お金のやり取りをするとごくマレにネット詐欺のトラブルに巻き込まれてしまいますが、この仕組みだとポイントをかすめとっても現金にする事が出来ないわけなので、不正が減るのでしょうか?

なかなか興味深いですね。

物々交換ネット・・・この仕組みは普及するでしょうか?

2007/07/25 おすすめサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

カレーかき氷の素|井上スパイス工業

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/25(水)

いよいよ夏ですね。夏と言えばかき氷ですね。イチゴ味、メロン味、ミルクシロップ・・・どれも夏の定番です。あるいは夏バテに備えてカレーライスを汗を流しながら食べましょうか?

もしも、この両者が合体したら・・・・そんな事考えもしませんでしたが、そんな夢?をかなえる商品が売られているようです。

その名もカレーかき氷の素だそうです。そして、その実際のお味はどうなのでしょう。一生懸命口コミを探しました。

そしてチャレンジなさった方を見つけましたよ。

夏だ!カレーだ!カレーかき氷だ!!!・・・実際に食べていらっしゃいます。

うー凄いですね。チャレンジなさってますね。

洒落としてお中元にでも贈ってみますか?

井上スパイス工業株式会社・・・スパイス探検隊

2007/07/25 おすすめサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

Web Trend Map 2007 Version 2.0|2007年に成功している200のサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/25(水)

見て頂くとおわかりになりますけど、どうみても東京の路線図です。ここに私達が知っている知名度の高いウエブサイトが路線図にそって配置されています。

ウエブ路線図みたいになってます。なんとなく、今のネット界の力関係の縮図のようで面白いです。

5番のclickable online versionを選択すると画面上で路線図をクリックすると各駅に配置されているウエブサイトが眺められます。

これを見てどうにかなるわけではありませんけど、とても話題になっているようなので取り上げて見ました。

新宿がGoogleなんですね。

Web Trend Map 2007 Version 2.0・・・ネットの縮図がわかる路線図

2007/07/25 おすすめサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

げん玉詐欺|げん玉悪徳|悪徳企業の見分け方|心配な方は読んでね

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/24(火)

「げん玉 悪徳」
「げん玉 詐欺」
「げん玉 要注意」
のキーワードで訪問される方が多くいらっしゃいます。一部のオンラインゲーム関連の掲示板等でげん玉を過度に煽っていらっしゃる方がいるようなので気にはなったけどやはり心配で検索なさっているのでしょう。

インターネットの中には確かに怪しい情報がいっぱいあると思います。配信されている情報をそのまま鵜呑みにしないで自分なりに調べてみる姿勢はとても大切だと思います。

こうやって自分で調べられる方はネット詐欺、オンライン詐欺に遭わない方々だと思います。

さてせっかく検索していらっしゃっているので、私の知っている情報を提供致しましょう。

まず、げん玉を運営している菊池社長はサイバーエージェント社の出身です。サイバーエージェント社はmixi(ミクシー)の主要株主となっている大手のインターネット広告企業です。

ポイントサイトのライフマイル、無料ブログサービスのアメーバーブログを運営しているので知っている方も多いでしょう。社長の藤田氏は女優の奥菜恵さんの元配偶者ですね。

さて、話はそれました。げん玉の菊池社長はサイバーエージェント社でポイントサービスを立ち上げた後に退社して、ベンチャー企業である株式会社リアルワールドを立ち上げられます。

ポイントサイトげん玉は株式会社リアルワールドが提供する1サービスです。

資本金は現在1億250万円(資本準備金8250万円)になっており、ポイントサイト業界としては大手の部類に成長しています。

また主要株主としましては

リクルート(皆さん名前ぐらい知ってますよね)
サイバーエージェント(出身企業の付き合いでしょう)
ネットエイジ(東証に上場しているネット広告企業)
GMO(東証に上場しているインターネット企業)

等の大手企業が参加しています。主要取引先の中には

千趣会
ニッセン
ベルーナ
ソフトバンクモバイル
ソニー
トランスコスモス

等の知名度の高い企業が多く含まれています。ここまで書けば悪徳企業かどうかはわかるでしょう。悪徳企業かどうか判断する企業はいろいろありますが・・・

会社の資本金(悪徳企業はいつでもとんずらするために小資本です)

主要取引先(大手優良企業が悪徳企業を相手にするわけがない)

等で判断する事が可能です。また運営企業のホームページを見たり、会社の地図を見たり、社長の顔写真を見る等、いろんな判断方法があります。

今後、いろんなインターネットサービスに興味を持った際にそのサービスが詐欺じゃないか自分で判断する際に参考になさると良いと思います。

結論:げん玉は悪徳企業でも詐欺企業でもなくベンチャー企業です。

安心したら一緒にげん玉やりましょう。

ポイントサイトげん玉・・・げん玉はベンチャー企業です。

2007/07/24 ポイントサイト トラックバック:0 コメント:3 ブログパーツ

ブログスカウター|60点まで2点足りないです。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/23(月)

先日、このブログにブログスカウターを設置したと書きましたが、その時の点数は54点でした。60点を超えたら何やら良い事があると書かれておりましたので、頑張って?(どう頑張って良いのかわかりませんでしたが・・)ブログの更新を続けて参りましたが、久しぶりに数値を見たら58点になっておりました。

あと2点ですね。ブログスカウターの評価基準は15項目あるそうで、100点満点で評価されています。このブログへのリンクはさほど(いや全然)増えていないでしょうから、アクセス数が増えたのでしょうか?

せっかくなので、どうせなら60点になったらどうなるか試してみたいとは思いますが、どうやったらあと2点上がるのか分かりません。引き続き根気よくコツコツとブログの更新を続けるしかなさそうですね。

ブログスカウターの前の記事・・・前回は54点でしたね。

2007/07/23 おすすめサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

知事の支持率第一位は宮崎県の東国原知事

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/22(日)

宮崎県の東国原知事の人気が高そうなのはメディアを通じてわかっていた事ですから、この結果を見て、やっぱりそうかと思ったぐらいでなんですが、宮崎県にお住いの方のうち実に92%の方が支持なさっているそうです。

知事支持率、1位は東国原氏92%・・・詳細はasahi.comを読んで下さい。

最近、私がよく通うスーパーでも宮崎キャンペーンをやるようになりました。知事の顔キャラシールを貼った宮崎産の漬物が販売されていたりしています。

産地偽装、原料偽装、外国産の残留農薬等の話題が相次いでいる時期だけに、宮崎産のシールが貼られた食材を見かけると、これは確実に国産っぽいから買ってみようかなと私はつい買ってしまいますね。

確実に経済効果が上がっているような気がします。

2007/07/22 日々雑感 トラックバック:0 コメント:1 ブログパーツ

時をかける少女

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/22(日)

時をかける少女が昨夜地上波で放映されたんですね。私は見損なってしまいました。

いろんなブログで感想を読んでみたのですが、評判は上々のようですね。ニコニコ動画へのリンクを貼っていらっしゃった方もいたのでのぞいてみたのですが、既に画面の3分の1ぐらいがコメントで覆われておりました。

もうちょい早く見ればよかったですね。私の中での時をかける少女と言えば○十年前に発刊された原作と、それを元に製作された映画(これまた○十年前)を見ています。

最近のも面白そうなので機会があれば見ようかなと思います。



楽天ポイントが3000ポイントぐらい貯まっているのでもうちょっと貯まったら買えそうです。頑張って貯めるぞ!!

2007/07/22 日々雑感 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

自分の余命がわかるサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/21(土)

自分があと何年生きられるかなんて、若い頃は全然考えた事もありませんでした。今でもまだ真剣に考えた事はありませんが、せめて掛けた分の年金ぐらいはもらいたいなと思ってます。(管理人はきっちり年金払ってます)

・・・で今ネットで自分の余命がわかるサイトが話題になっているようです。その名も「The Death Clock」だそうです。名前からして不気味ですけど、サイトの雰囲気もなんだか不気味です。

早速、自分もやってみようかなとデータを入力していたのですが、結局、ボタンを押しませんでした。なんとなくですけど、知らなくても良いかなと思いまして。

興味のある方はおためしになって下さい。

The Death Clock・・・自分の死ぬ日を教えてくれるサイト。

2007/07/21 おすすめサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

食品のからくり|何も食べれなくなってしまいますね。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/20(金)



この本をじっくり読んでしまいました。最近、中国産の野菜や加工品の問題が話題になっておりましたので普段以上に敏感になっているわけです。

この本を読んで頂けるとよくわかるのですが、安いものにはわけがあるわけです。安い食材をあの手この手で高級食材に似せる技術は相当進歩しているようですね。

ミートホープ問題で報道がやかましかったですけど、人工イクラとか加工だけ国内でやって国内産と表示するのもなんだか同じ穴のなんたら・・・だと思ってしまいました。

こういう本を読んでしまうと、スーパーで何を買ったら良いものかわからなくなってしまいますね。

2007/07/20 おすすめネット通販 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

日本一安心して登録できる懸賞&ポイント&アンケートサイト|東京電力テポーレ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/19(木)

本日は、誰でも安心して登録可能なポイントサイトを紹介します。東京電力のテポーレです。

ご存じの通り、首都圏に電力を供給しているマンモス企業が運営しています。管理人は今まであまり積極的にテポーレを紹介して来ませんでした。それには理由がありました。

実はテポーレはポイントサイトげん玉サイト内に広告があり、げん玉から登録した方が若干とくなのです。ですから、わざわざ紹介する事もない(その方がげん玉に登録して下さった方にとくだから)と考えていたのですが・・・・

そうでもない事がわかってきたので今回紹介しようと思います。げん玉から登録した方がとくします。(げん玉ポイントがもらえます)

しかし、自分の知らない名前のサイト経由で登録するより、安心感が高いサイトのみ登録してポイントサービスを利用したいと考える方も案外多いのだとわかりました。(ライトユーザー)

それは管理人が紹介しているげん玉のURLは結構頻繁にクリックされています。ポイントサービスに興味のある方はとても多いのです。ですが、その中から実際にげん玉に登録なさる方は10%前後です。

残りの方は興味はあるけど、やはり知らないサイトだし、やめておこうと思われる方も多いわけですね。ネットの中には怪しい情報も怪しいサイトも数多くあるわけですから、慎重になるのは当然の事だと思います。

そこで、そんな慎重派の方でも安心して登録できるサイトとしてテポーレを紹介した方が良いかなと思ったわけです。知名度の高いサイトだけ登録してポイントサービスを試してみたい方におすすめです。

東京電力テポーレもげん玉と同じポイントサービスを利用できますが、こちらはその他クーポン券情報や生活お役立ち情報等も含まれており、より生活に密着したサイトですね。

東京電力・テポーレ・・・慎重派の方におすすめします。

ポイントサイトげん玉・・・げん玉から登録するとげん玉ポイントももらえます。お好みで・・

2007/07/19 ポイントサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

セカンドライフ日本版を楽しむならネットマイルに参加しよう

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/18(水)

セカンドライフ日本版がいよいよスタートですね。

皆さんはセカンドライフに参加していらっしゃいますか?

セカンドライフは最近流行りのオンラインゲームのように、仮想の世界に参加してコミュニケーションを楽しむものですが、トヨタ等の大手企業も参加している大掛かりなサイトです。

セカンドライフ内の仮想空間では土地を買って建物を建てたりする事が可能になるので、ビジネスチャンスと考えている企業が今後も続々と参加すると思います。

私達、個人は、散歩を楽しんだり、いろんな国の人達(90カ国、200万人)とチャットを楽しむ事が可能です。また、大手企業が用意しているブース等も楽しむ事が出来ますね。

おそらく、日本語版が始動した事で今後利用者が爆発的に増えると思っています。興味がある方は参加なさると良いでしょう。

セカンドライフ日本語公式サイト・・・将来ミクシー級になると思います。

さて、オンラインゲームもそうですけど、基本は無料で参加できますが、いろいろ便利なアイテムを使おうとすると有料で買う事になりますよね。その時にいちいちリンデンドル(通貨の名前)を買うのは面倒です。

簡単にリンデンドルを手に入れる方法はないものか・・・!!!

ありますよ。私が利用しているポイントサイトのネットマイルでは7月からネットマイル→リンデンドルへの交換サービスを開始致しました。つまりネットマイルでコツコツとマイルを貯める事でリンデンドルをゲットする事が可能になります。

セカンドライフ日本語版に参加しようと思っていらっしゃる方、あるいは既に参加したよーって方はポイントサイトネットマイルにも参加致しましょう。

ネットマイル・・・リンデンドルをゲットしよう。


2007/07/18 ポイントサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

夏といったらやっぱり・・・|カルピスプレミアム

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/18(水)

子供のこ頃の夏の定番飲料水と言えばカルピスでした。

大人になった事もあり、徐々に飲む機会も減ってまいりましたが、カルピスウォーターが発売された事でたまに気が向いた時に飲んでます。

今は、私の子供達が飲んでおりますね。

さてカルピスでは創立90周年を記念しておいしさを追求した特別なカルピスを発売致しました。

独自の3種類の乳酸菌がブレンドされており上質でコク深いおいしさの極みが実現されているそうです。懐かしい方は飲んでみますか?

カルピスホームページ・・・全国で発売されているようです。
  generated by feedpath Rabbit

2007/07/18 日々雑感 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

ジョフグルメカード5000円分当選|懸賞生活

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/17(火)

jof-tousen.jpg


昨年当選した楽天スーパーポイント(1万点)に続き、久しぶりに大口のギフト券に当選しました。

500円分の図書カードとかJCBギフト券は結構頻繁に当たりますが、それ以上の物はなかなか当選しないので貼っておきましょう。

インターネットの時代になり、ハガキで懸賞応募していた時代のように切手代がかからなくなりましたので、誰でも無料で懸賞応募が楽しめるようになりましね。

ECナビ・・・ECナビで楽しい懸賞生活を始めましょう。

げん玉・・・げん玉で楽しいポイント生活を始めましょう。

2007/07/17 ポイントサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

新潟地震凄かったですねぇ。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/16(月)

管理人は午前8時頃、新潟市を出発し、刈羽村原発の脇を通り、柏崎市を抜けようとしたところで地震に遭遇しました。

車で走行中だったのですが、トランポリンの上にいるかのような凄い揺れでした。ひっくり返るかと思いました。

前方の国道八号線は土砂崩れで通行できず、後方は米山大橋が損傷を受けて通行止め、北陸自動車道も通行止めとなり・・・

しばらく立ち往生となった後、迂回を重ねてようやく自宅に帰れました。刈羽村のPLANT5に寄り道していたら完全に直撃するところでしたね。

途中で寄った、セブンイレブンとかスーパーとか完全に商品が崩れてました。道路もところどころ陥没してました。

被災地の方にはお見舞い申し上げます。自分達もお疲れさんです。

2007/07/16 日々雑感 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ

他人に売らないで収入を得る手法はこちら|長文

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/13(金)

本日は普段とは別の視点でややグレーな話題を取り扱っていますので、興味のない方は素通りして下さいね。

どういう世界なのか知識として持っておきたい方はぜひ読んでいって下さい。

さて、今回のテーマは他人に物を売らないで収入を得る方法についてです。前の記事でメルマガを使った情報ビジネスが最近流行しているという話をしました。

これはメルマガを使って商品を販売する行為です。ブログはぱっと開いて興味がないとすぐに×を押して消すと思いますが、メルマガって開いたものは一応最後まで目を通す方が多いです。

だから狙われているのだと思います。でもこれは結局、物を売れる押しの強い人や他人を引き付けるだけの魅力のある文章を書ける人、あるいは自分の美貌を公開しながら男性を引き付ける若い女性の方しか通用しません。

たぶん・・・・

そこで、そうではなく、誰かに物を売らなくても収入を得られる方法をこの記事でテーマにします。

興味のある方だけ続きを読んで下さい。

続きを読む

2007/07/13 パソコン トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。