管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

FXの入門本を無料でゲットしよう|セントラル短資の口座開設

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/29(金)

円高が進んでますね。

米サブプライム問題による米経済の不安=円高要因

米金利の低下傾向=円高要因

日本のGDPが思ったより良かった=円高要因

こんな感じで3つの円高要因が現在ありますのでじわじわと円高が進んでいます。しばらくはこの状態が続くような感じです。

でもこんな状態がいつまでも続くでしょうか?

日本の経済、米国の経済の将来を考えた場合、教育水準が他国と比べて低下傾向にあり、さらに出生率が1.3程度にまで下がっている日本と、出生率が2.0をきっちりキープしている米国とではじわじわと差をつけられそうな感じがしています。

日本はいずれ、先進国の中でも中流に位置するようになるのではないかと個人的には思っております。よって、長期的に国際的な価値を下げてしまうであろう「円」だけを持つのはいささか心配になってきますよね。

今すぐどうって事はないのですが、陰りが見えてから動くのでは遅いわけですから、今のうちにいつでも外貨を持てる体制にしておくのが良いと思います。

また、何の知識もない時にいきなりやっても失敗してしまいますから、時間的な余裕のある今のうちに少しずつ勉強しておきたいものです。

現在ではいろんな外貨を手軽に購入する事が可能な時代になりました。でも、まず最初は初心者でもわかりやすい「ドル」から始めるのが良いですよね。

そのためには円高に振れている時期の方がベターなわけです。今後、円高が落ち着いて円安に転じた際に為替差益が得られるからです。

米国金利が今後低下すると、日米の金利差がもらえるスワップ金利(預金利息みたいなもの)が小さくなりますが、日米の金利差が逆転するまでには至らないと個人的に思ってます。

スワップ金利をもらいながら、将来の円安を待つ作戦も良いですね。(投資は自己責任ですよ)

FXは株式投資と比べて比較的少ない軍資金で始められますので大学生の方でも挑戦されている方は多いです。

学生さんに負けないで私達もFXに関する本をゲットして勉強致しましょう。さて、話の本題に入ります。(前置きが長かった・・・)

FXに関する本は書店に行けば迷うほどたくさんの書籍が並んでいると思います。でも実際に買うとなると千円ぐらいかかりますよね。

この千円を節約する方法、つまりタダで本をもらう方法があるのをご存じですか?

実は、私はその方法を使ってゲットしました。実際に手にして読みましたところ初心者の方にとてもわかりやすい解説をされているのでこれは良いなと感じましておすすめしようと思ったわけなんです。

手順は簡単です。

「セントラル短資」のFX口座を開設すればいいんです。

口座を開設するともれなく入門本がもらえるキャンペーンを行っておりますよ。また、実際に取引をする等の条件をクリアすると5000円キャッシュバックのキャンペーンも同時に行っているようです。

FXに興味のある方はもちろん、今はなくてもこのまま円だけを持つのは将来が不安だなって思われる方にもおすすめです。

金融口座を開設すると勧誘がしつこいんじゃないか?

こんな風に思われがちですが、それは何十年も昔の話です。現在のネット証券各社は人件費等のコスト削減のためにインターネット口座を作ったわけです。

ですから、勧誘等は99.99%ないと言えますね。私、株式投資、FX投資をインターネットで行うようになってからもう10年以上経過してますが勧誘の電話がかかってきた経験は1度もないですね。

勧誘は対面販売が主流だった時代の話だと思います。

まずは、本をゲットして勉強して見ませんか、株と違って、FXは円が高くなるか、安くなるかを予想すればよいので、株のように2000を超える会社の研究をしなくても済むので手軽だと言えますね。

またFX投資はリスク度合を自分で調整できます。ハイリスクハイリターンを狙えるのでリスクが大きいと思われがちですが、別にローリスクローリターンから始めたっていいんです。

これはレバレッジと呼ばれる仕組みを調整する事でリスク度合を調整できると言う意味です。FXをまったく知らない人にとってはわけのわからない用語に見えちゃいますね。

リスクやリターンを自分に合うように調整できるのだと理解しておいて下さい。

さて、肝心の口座の作り方ですが、セントラル短資と検索して直接公式サイトから申し込んでも開設できますが、もっとおとくな方法があります。

おとくな方法その1

(1) 私が積極的に利用しているポイントサイトにセントラル短資の口座開設広告を利用して申し込む

この場合、げん玉ポイントがもらえておとくです。



こちらから登録する事で250ポイントの登録ボーナスが配布されます。

おとくな方法その2

(2) 最近、人気化しているポイントサイトえあるに掲載されている口座開設広告を利用して申し込む。

ポイントサイト えある

こちらから登録する事で100ポイントの登録ボーナスが配布されます。

どちらでもOKです。現時点で知名度が高いポイントサイトは(1)の方ですが、(2)のサイトは最近、テレビCMを行ったり雑誌に紹介されたりして赤丸急上昇中のサイトなので将来が面白いかも知れないですね。

両方登録して、各広告毎にもらえるポイントを比較しながら楽しむのもOKです。

ポイントサイトはこの他にも楽天市場のお買物とかいろんな用途でサイトを経由させる事でポイントが貯まります。

スポンサーサイト

2008/02/29 株式・FX投資 コメント:0 ブログパーツ

マイクロファイバー毛布が人気です|新生活に良いかも

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/28(木)

「マイクロファイバー」ってご存じですか?

髪の毛の100分の1の細さに加工された極細繊維の事なんだそうです。このマイクロファイバーを利用した商品が人気となっています。

その中の1つマイクロファイバー毛布を紹介致しましょう。



色は10色あるようです。

マイクロファイバー毛布の特徴としましては下記の4点があげられます

(1) 軽い
(2) 温かい

これは極細の素材が生かされた特徴です。

(3) 肌ざわりがとても柔らかい

さわってみると納得されると思うのですが、ふんわりふわふわのマシュマロのような肌ざわりです。

(4) 家庭でのお洗濯はもちろんOK

柔軟剤を用いる事で長時間さらさらかんが継続致します。ちなみに今回紹介した毛布は静電気防止加工がなされておりますので安心だと思います。

私が見つけたこの商品は記事を書いている今現在は送料10円キャンペーン中のようですね。

そろそろ寒い冬も終わりをつげようとして今さら毛布なんてと思われるかも知れませんが、梅雨入りの季節ぐらいまではお世話になりますのでまだまだ使えるでしょう。

また、これから新生活を始める方には特におすすめです。軽くて軟らかいマイクロファイバー素材の毛布で快適な安眠生活をお過ごし下さい。

我が家でも欲しいなぁと私がせっせとチェックしていたのですが、我が家には猫がいるんですよね。

せっかくのマイクロファイバーが爪でガリガリからまってしまわないかチト心配なんですが、それほど高価な商品ではないのでガリガリ攻撃されるのを覚悟の上で買ってみようかなと思ってます。

【丸洗いOK】【静電気防止加工】 【送料10円!】【50%OFF】マイクロファイバー毛布

2008/02/28 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

高機能ヘルスメーターが売れてます|メタボ対策

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/19(火)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000002-fsi-bus_all

メタボリックシンドローム対策(内蔵脂肪症候群)として高機能ヘルスメーターが40~50代の方を中心に売れているそうです。

引用記事によると大手家電量販店でも1万円を超える高機能ヘルスメーターが所狭しと並んでいるそうです。

高機能ヘルスメーターを作っているメーカーは主なところでオムロンとタニタでしょうね。どのお店にいってもこの両メーカーの製品が置いてある事が多いです。

私が持っているヘルスメーターもタニタ製で2年ほど前に1万円ぐらいで買いました。

現在タニタ製でもっとも売れているのは「インナースキャン50V」(下記画像)



だそうです。定番の体重、体脂肪率だけでなく、推定骨量、体内年齢、左右別々の部分体脂肪率なんかも測定できるそうです。

私が持っているタイプはその当時では高機能ヘルスメーターだったのですが、左右別の測定機能はついておりませんでした。

また、18歳未満の子供に対する測定機能もなかったのですが、インナースキャン50Vは6歳からチェックできるそうなのでWiiFit同様に親子でチェックできますね。

高機能ヘルスメーターを使うメリットは体脂肪率が測定できる事にあると思います。特にダイエットを始めたばかりの頃は体重が気になって何度もヘルスメーターの上に乗ると思うのですが、停滞期に入ると体重が全然減らなくていらいらします。

でも体脂肪率が測定できる機能がついておりますと、そんな時でも体脂肪率や内臓脂肪率が改善されているのがわかるわけです。

記事に紹介されているような最高級タイプでなくても体重計を買うぐらいなら体脂肪率測定機能がついているタイプをおすすめします。

【送料無料】タニタ 体組成計 左右部位別インナースキャン50V BC620SB(スカイブルー) BC-620-SB

あと個人的におすすめなのは消費カロリー表示機能付きの万歩計です。いろいろ販売されておりますが、例えばこんなのです。



使い方としましては、万歩計に表示された消費カロリー分だけ間食しても良いって事にするんです。ケーキを食べたい場合は消費カロリーが300キロになるまでウォーキングをしましょう。

間食したければその分歩くので余分なカロリーが体に貯まりませんし、歩いているうちに足のふくらはぎの筋肉が増えて基礎代謝も上がります。

2008/02/19 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

ロハンに結婚システムが実装されました。|オンラインゲーム夫婦かぁ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/13(水)

ロハン(ROHAN)はYNKジャパンが提供しているオンラインゲームです。

ロハン大陸を舞台にしたMMORPGです。この分野のオンラインゲームは本当にたくさん提供されておりますので名前を全部覚えるのも大変だと思うこの頃です。

さて、本日ロハンを取り上げましたのには理由がございます。オンラインゲーム上で夫婦になれる結婚システムを実装したのだそうです。

結婚すると「愛の誓い」「永遠の緑」と呼ばれるリングが夫婦に渡されます。このリングがあると相方のいる場所に瞬時にワープできるすぐれものなのだそうです。

一回使うと愛を充電しないと再び使えない仕組みになっているようです。お互いが困っている時にいつでも助けられるので便利なアイテムとなりそうですが、オンラインゲーム上で結婚するって事が新たな社会現象とならないのでしょうかね?

考え過ぎと言われそうな気も致しますが・・・

さて、ロハンを楽しむにはロハンポイント(RP)が必要となります。

ロハンポイントはウェブマネーがあれば簡単にチャージ可能です。アイテム課金程度であればわざわざ現金を持ち出さなくても無料で調達する事も可能です。



その他にもウェブマネーが調達できるポイントサイトはありますので参考記事を記載しておきます。

ウェブマネーが手に入るポイントサイト一覧

2008/02/13 ネットゲーム・ウェブマネー コメント:0 ブログパーツ

グラナドエスパダに必要なはんびっとコインを無料でゲット

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/13(水)

「グラナドエスパダ」と呼ばれるオンラインゲームをご存じでしょうか?

新大陸の開拓をイメージした三次元のRPGです。オンラインRPGは実にいろいろ存在するのですが、グラナドエスパダには他のオンラインゲームにはない独特の特徴がございます。

実は、3人のキャラクターを同時に動かして成長させる事が可能なマルチキャラクターシステム(MCC)を採用しているんです。

従来型の1人のキャラクターを育てるオンラインゲームとは違った楽しみ方があると思います。

最初は月額料金制のオンラインゲームとして登場したのですが、その後アイテム課金制度に変更されました。

各オンラインゲーム別にお約束のように存在する仮想通貨ですが、もちろんこのタイトルにもあります。「はんびっとコイン」と呼ばれるコインを事前に入手しておく事でゲーム攻略に役立つアイテムを購入する事が可能となります。

はんびっとコインを購入する方法はいろいろ提供されておりますが、ウェブマネーを用いるのが一番てっとり早いでしょう。

私が1年半前から利用させて頂いているポイントサイトを活用すれば課金アイテム料金程度のウェブマネーであればきっと無料で入手できるのではないかと思います。



この他にもウェブマネーが入手できるポイントサイトはいろいろありますので興味のある方は参考記事を読んでみて下さい。

ウェブマネーが手に入るポイントサイト一覧

2008/02/13 ネットゲーム・ウェブマネー コメント:0 ブログパーツ

消臭生活|楽臭生活に商品名が変わりました

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/13(水)

口臭や体臭が気になる方の定番アイテムとなっている「消臭生活」がいつの間にか商品名が変わって「楽臭生活」に変更されておりました。



商品名が変わっただけで中身は一切変わってないそうです。体臭や口臭については失礼にあたるので周囲は自分になかなか言ってはくれない物です。

もし気になってお悩みになっている方や、接客仕事で大丈夫かなと思っている方はお試しになっても良いでしょう。

この商品については口コミレビュー数が多いので参考になると思います。実際の効果は口コミによると個人差が多いようですね。

元々この商品は毎日の腸内環境を整える目的で開発されたものなのでお通じがよくなったとコメントされる方が多いようですね。

消臭関連商品は誕生当時は介護の現場で用いられたりした事で賛否両論の物議となりましたが最近ではそう言った話題はあまり聞かなくなりましたね。

今では消臭ケアとして自分で買って自分で利用している方が多いようですね。

楽臭生活(旧消臭生活)

2008/02/13 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

レモンの青汁|従来の青汁が苦手な方へ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/13(水)

青汁が健康に良さそうなのは誰でも何となくそう思っていると思います。でも、昔流行したTVCMではないですが、青汁=苦いのイメージをお持ちの方は多いと思います。

そんな方でも飲めそうな青汁商品を発見致しました。

商品名は「レモンの青汁」です。



青汁の主成分であるケール(キャベツの親戚)が75%、レモン果汁やビタミンCが25%配合されています。

ゴクゴクおいしく飲めてビタミンCがたっぷりの保険機能食品です。

1日分2袋で1日に必要なビタミンCを100%摂取する事が可能です。本当に青汁?って思わず言ってしまうようなまったく新しい青汁なので従来のものになじめなかった方でも無理なくゴクゴクと飲めてしまうそうですよ。

レモンの青汁

2008/02/13 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

カレセン|ちょい悪オヤジはもう終わった?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/13(水)

最近、「カレセン」って言葉をよく聞くようになりましたね。

カレセンって一体何?

って事でいろいろ調べてみましたよ。何となくわかったような気がしましたので記事にしておきたいと思います。

カレセン=枯れ専のようです。

既に枯れてしまったオジサンの意味で、人生の荒波で湯どうしされて油が抜けてしまった50~60代の男性を指すようです。



油が抜けたなんて表現はとても失礼だと思うのですが、要するに体力や若さは枯れたものの知識や人生経験はその分豊富で素敵なオジサンを指すそうなので悪口ではなく褒め言葉であると言えますね。

一昔前に流行った「チョイ悪オヤジ」とは対照的な言葉になるそうですよ。

恋愛の駆け引きに疲れた女ゴコロを癒す、枯れた男(オヤジ)の魅力を女子の視点で徹底検証した一冊だそうです。

カレセン|枯れたおじさん専科


2008/02/13 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

月探査機「「かぐや」が見た月と地球|DVD化されて販売

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/13(水)

皆さんは月探査機「かぐや」の事をご存じでしょうか?

2007年9月14日にH2Aロケットで打ち上げられた日本発の大型月探査機の事です。10月18日に月の上空100キロの高度で月周回軌道に投入されました。

宇宙航空研究開発機構かぐやのページ

その後搭載機器の初期機能確認を二ヶ月に渡って行い、ほぼ計画通りに推移したようです。12月21日から定時運用となり今後10ヶ月間月面の観測を行う計画となっております。

この「かぐや」にはNHKが開発した宇宙仕様のハイビジョンカメラが搭載されており、世界初のハイビジョンによる月面撮影に成功した事が話題となりました。昨年11月にNHKの特別番組でハイビジョン映像が公開されたので視聴された方もいらっしゃる事でしょう。

さて、このかぐや撮影による月と地球のハイビジョン映像を収録したDVDがポニーキャニオンから販売される事になりました。




暗黒の宇宙空間に浮かぶ幻想的な地球の映像や、月から見た「地球の出」「地球の入り」が見られるとの事です。

人間が将来月に住んだら地球がどのように見えるのか体感する事が出来ますね。圧巻の美しい映像なのだそうですよ。

とても興味を持ちましたので販売ページを探していたのですが、かぐや姫のDVDばかり出てきてなかなか探せませんでした。w

ようやく発見致しましたので紹介しておきますね。

月周回衛星“かぐや”が見た月と地球

2008/02/13 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

サンプルマーケットが間もなくオープン|サンプル品が好きな方へ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/13(水)

「サンプルマーケット」がもう間もなく(2月中旬~下旬)オープン致します。

サンプルマーケットは無料サンプル品、有料サンプル品の紹介を行うサイトです。有料サンプル品についてはサンプルマーケット特別お買い得価格で提供されるそうです。

また、会員になった方が使用した商品の口コミ情報を提供する事でサンプルマイル(ポイントのような物)をゲットする事が可能です。

サンプルマイルは商品の値引きや送料の一部として使用する事が出来ますので活用すれば活用するほどさらにお得になる仕組みとなっております。

サンプル品の中には会員様限定のプレゼントサンプルも用意されるそうです。サンプル集めに興味のある方には気になるサイトですね。

現在は正式オープン直前の状態なのでサイト上にはまだそれほど多くの商品がならんでいない状態ですが、正式オープンに向けて順次増えていくそうですよ。

満15歳未満の方は会員登録の前に事前に保護者の同意が必要です。

現在用意されているサンプルカテゴリーは

食品、化粧品、ファッション、雑貨、健康食品、スポーツ、キッズ、ペット用品、ホテル&レストラン、その他となっております。

ホテルのサンプルって何でしょうね?

お試し価格で宿泊出来るのかな?

この辺りはサイトが正式オープンして充実してくるとわかってくると思います。

また、会員の方から提供された口コミ情報はサンプル提供元(クライアント)にフィードバックされて商品改良、開発に生かされる仕組みとなるそうです。

サイトオープン記念として2月末までに会員登録した方に限定で100サンプルマイルをプレゼントするそうです。

興味のある方は下記にリンクを貼っておきますのでのぞいてみて下さい。


大きな地図で見る

新サイトなので運営元会社の所在地の地図をグーグルマップを使って貼っておきます。

サンプルマーケット・・・サンプルマーケットへのリンクはこちらです。

※ 当ブログではあくまで新着サイトの紹介のスタンスで記事を書かせて頂きました。登録の際にはリンク先の説明、利用規約等をしっかりお読みになって納得してから自己責任で利用下さるようにお願い申し上げます。

またリンク先のサイトのトップにお問い合わせメールフォームへのリンクが設置されておりますので疑問に感じた事があれば直接お問い合わせになって下さい。よろしくお願い致します。

2008/02/13 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ

ゼネピックオンラインを無料で楽しむ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/12(火)

ゼネピックオンライン|XOは日本最大のゲームポータルサイトである「ハンゲーム」で提供されているMMORPGです。

最近のタイトルではないのですが、低スペックのPCでも安定して動作致します。オンラインゲームをやってみたいけどパソコンが古くて大丈夫かなって思われる方はお試しになって見てはいかがでしょうか?

アイテム課金制度のタイトルですから基本プレイは無料です。

経験値獲得アップアイテムですとかスキルを購入する際にハンゲームの定番通貨であるハンコインが必要となります。

ハンコインを使ってゼネピックポイントをチャージ致します。

キャラクターがとても可愛い点も良いですね。軽くてお手軽さが人気の秘密ではないでしょうか?

最近の定番オンラインゲームに飽きてしまった方もたまにはこう言う懐かしいオンラインゲームをやってみるのも良いですね。

アイテム課金制度なのでゲームを本格的に楽しむにはハンコインが必要になるのですが、当サイトで紹介しているポイントサイトを上手に使えば課金アイテム代ぐらいは無料で調達できると思います。

良かったらお試し下さい。



私がハンコインを調達するために1年半前からコツコツ利用しているポイントサイトです。その他にもハンコイン(ウェブマネー)をゲットできるポイントサイトはいろいろありますよ。

ウェブマネーが手に入るポイントサイト一覧

2008/02/12 ネットゲーム・ウェブマネー コメント:0 ブログパーツ

マックの100円コーヒーがリニューアルされるようです

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/12(火)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000013-zdn_mkt-bus_all

マクドナルドの100円コーヒーが2月15日からリニューアルされるようです。

新名称は「プレミアムローストコーヒー」だそうです。プレミアムって文字が付いたように従来のマックコーヒーよりも味が濃くなったそうですね。

その他にもカップの方にも工夫がされるようです。飲み口の部分だけが開くようになり保温効果が従来よりも高くなるそうです。

一部の店舗では既に導入が始まっているようなのですが、私の住んでいるところの近隣はまだのようです。この3連休中にも2回ほど家族でマックに行きましたが、従来の超アメリカン風のコーヒーのままでした。

新しくなるのだったら、今週末でにでもまた行って見ましょうか?

いつもいつもマックばかりだと大人は飽きてしまうのですが、子供達はそうでもないようです。マックに誘うとほぼ100%喜んで付いてきますね。

実は、先々週にたまには別の場所にと久しぶりに回転寿司に食べに行ったのですが、子供達の猛烈な食欲のために1万円札がサクっと飛んでいってしまいました。

まだ小学生なんですけど、すでに私以上に食べます。おっかなくてうっかり寿司食べに行こうって言えなくなってしまいましたね。

事前にポテトチップスのような高カロリーの菓子でも与えておいてからじゃないと行けなくなりそうです。成長期を迎えたらどれだけ食べるのやら・・・・

せめてお刺身でもと思うのですが、子供達が好きなまぐろが高くなりましたね。グラム単価で1年前に比べて40~50%ぐらい高くなったのではないでしょうか?

今年は寒ブリも不漁だったようで地元のブリのお刺身も1~2回しか食べておりません。

今年はまだ一度も雪かきしてないですよ。雪は何度か降るには降ったのですが、昔と違い積もらないですね。地面の温度が高いのでしょうか?

雪かきは私の仕事だし、実際に積ってしまうと両隣の方が高齢で除雪が出来ないので私が3軒分まとめてやります。

結構大変なのでなるべく雪が積もらないように天に祈っているわけなのですが、矛盾しますがここまで積もらないとそれはそれで地球は大丈夫なのかなぁって心配になりますね。

今年最大の寒波が日本にやって来ているそうなので明日こそ積もるのでしょうか?

2008/02/12 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ

バックアップは大切ですね|FC2ブログのバックアップ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/12(火)

ブログのバックアップを行っておりますか?

私は、自身が運営するホームページ(ウェブサイト)につきましては全てバックアップをとってありますが、ブログについては特にバックアップをとっておりませんでした。

私が運営しているブログにつきましては当ブログが一番長い歴史を持っておりまして、開設してから1年半ぐらい過ぎたと思います。

その間に書いた記事数も400件弱になり、毎日のアクセス数も600人~800人ぐらいと徐々に増えて参りました。

幾つかの記事については検索エンジンの上位表示もされているようです。そのため、ぼちぼちブログ記事のバックアップをとっておいた方が良いかななんて考えていた矢先に、本日の午前中に管理画面へのログイン及びブログの閲覧、更新が一切行えない状態になってしまいました。

バックアップをとっておけば良かったなぁとやや後悔しながら復活を待っておりましたところ20時過ぎにようやく復旧致しました。

原因はこのブログが存在するFC2の74サーバに障害が発生したようですね。つい先日も別の番号のサーバが同様の現象になっておりましたし、本ブログのアクセス解析数値も数日前からややおかしくなっておりましたので念のためにバックアップしておくべきでしたね。

復活を確認致しましたので早速バックアップを致しましたが1分もかからずに完了致しました。

こんなに短時間でバックアップが取れるとは思っていなかったのでやや拍子抜け致しました。これからはブログ記事の更新時にでも定期的にバックアップをとりたいと思います。

バックアップ手順はとても簡単です。

FC2ブログの場合であれば管理画面左下のツールのカテゴリーの上から3番目にある「データのバックアップ」をクリックすればバックアップ画面が表示されます。

私は全記事バックアップを選択致しました。

その他にも画像バックアップが下の方にありました。

とても手順が簡単なので皆さんもバックアップをしっかりすると良いですよ。無料ブログサービスなので万が一消えた場合には自分で復活させるしかないわけです。

2008/02/12 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ

キャメロンワンピース|妊婦さんでも可愛く着れます。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/12(火)

「どこから見ても360度美人ラインを約束」とのキャッチフレーズが人気の秘密でしょうか?

楽天ランキングで上位をジャックしている人気のワンピースを紹介致します。



マリリンさんオリジナルのキャメロンワンピースは楽天女性ファッションアパレル部門で上位にランクインしている商品です。

人気の秘密はまずとても可愛い事です。そして、そこそこ安いお手頃価格ですね。最近の物価高に優しい商品です。あとカラーバリエーションが豊富です。いくら良い品でも種類が少ないと他の人と同じ物を着るのではないかと心配になってしまいますがバリュエーションが豊富に揃っておりますので自分好みの物が見つかると思います。

またこちらのおすすめポイントは幅広いサイズに対応している点もあげられます。何と妊婦さんでもOKなんです。妊婦さんでも可愛い格好がしたいですよね。そんな方にもおすすめです。

気になるお値段もユニクロ価格なので安心です。可愛い、お財布にやさしい素敵な商品ですね。

どこから見ても360度美人ラインを約束ついに2万枚突破【M~3L妊婦さんもOK】★キャメロンワンピース

2008/02/12 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

ダウニー激安50%OFF|ダウニー柔軟剤がブームになってます

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/12(火)

「ダウニー」ってご存じですか?

日本で徐々に人気化している柔軟剤です。リピーターが多い人気商品となっています。



ダウニーは柔軟剤です。国内商品で言うと「ハミング」のような物ですね。これが昨年ぐらいから密かにブームの兆しをみせています。

例えば楽天市場では本日現在で700件以上の口コミ情報が寄せられています。今年一気にブレイクしそうな感じです。

ダウニーはアメリカP&G社の製品です。柔軟剤としてまず求められる「柔軟効果」は高いと評価されています。

その上でさらに人気を集めている理由は「香り」です。実は口コミ情報を読むとそのほとんどの方が香りを気に行って購入しているようです。

さりげなく素敵に香るのが良いのだそうです。また、価格もそれほど高くない事も評価されています。仕上げ柔軟剤は毎日のお洗濯で使いますから、どんなに素敵な商品でも高かったら継続的に使う事は出来ませんよね。

「エイプリルフレッシュ」が私が調べた限りでは一番人気のようです。リピーターの方の口コミが多いので安心して購入できるかなと思います。

容量が多いのでリピーターとなられた方は本当に気に入っているわけですよね。


ちなみに下記のお店は私が調べた中では激安店として知られています。

【50%OFF】ダウニー 34oz 1020ml 【楽天最安値挑戦】エイプリルフレッシュ・マウンテンスプリ...



手持ちのハミングが切れましたのでついにダウニーデビュー致しました。いやー買って良かった。このなんとも言えないほのかな香りが良いですね。天候の悪い日に室内干しをすると良くわかりますよ。

楽天最安値って良いですね。

2008/02/12 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

∞プチプチ「ぷち萌え」予約|人気商品無限プチプチがさらに強力に

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/12(火)

「プチプチ」とは商品を購入した際に梱包材として使われているアレの事です。

つぶすとプチプチ何とも言えない音がする事から隠れファンが多いと言われています。

そこに目をつけた玩具メーカーのバンダイがこのプチプチのつぶす感覚や音を再現した「∞プチプチ」を以前販売したところ200万個売れる人気商品となりました。

この人気商品のバージョンアップ第二弾として3月に発売予定されているのが「プチ萌え」なんだそうです。

普通にプチプチやっていると、ある一定の確率で「萌えボイス」が流れます。商品は4種類あります。妹、メイド、ツンデレ、幼なじみバージョンだそうです。

また、今回面白いのはつぶさないで放置しておくと、つぶすようにおねだりする「萌えボイス」が流れるのだそうです。

値段は各種800円ちょっとです。4種セットで販売しているお店も多いので興味がある方はチェックしてみて下さい。(既に品切れのお店も多数でているようです)



こちらはバラ売り

【予約】∞プチプチ ぷち萌え

こちらはセットの方ですね。

お得な4色セット☆予約!!3月下旬入荷分『∞プチプチ ぷち萌え』4色セット

2008/02/12 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

IE7の自動更新が始まりますね|強制更新|元に戻すには?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/12(火)

IE6ユーザに対するIE7への自動更新がいよいよ始まるようです。

私は現在3台のパソコンを有しておりますが、1台がVISTA+ルナスケープ4(IE7)

1台がXP+IE6、残り1台がXP+ルナスケープ3(IE6)となっております。HPやブログの更新に用いているメインのPCは既にIE7になっておりますので直接の影響はありません。

サブとしているパソコンのブラウザーをIE7にバージョンアップさせるかと言うと今回は致しません。なぜかと言いますと、運営するホームページがIE6でもきっちり表示される事を今後も確認する必要があるからです。

今回の自動更新は、IE7が勝手にダウンロードされてしまいますが、勝手にインストールされるわけではありません。ですから、インストールするかどうか聞いてきたときにインストールをしないを選べば良いと思います。

もしインストールまで実行してしまってから、何らかの理由で元に戻したいなって方はIE7をアンインストールすれば良いと思います。

スタートボタンからコントロールパネルを選択してプログラムの追加と削除からIE7をアンインストールすればIE6に戻ります。

IE7にするメリットはRSSリーダーが使えるようになる事、タブブラウザー機能だと思います。

でもタブブラウザー機能は私はルナスケープの方が使いやすいと感じます。RSSリーダーも既に使っている人はgooRSSリーダーを用いているのではないでしょうか?

結局、ユーザから見ればあまりメリットはないようにも感じますね。

2008/02/12 パソコン コメント:0 ブログパーツ

おいしく稼げるミステリーショッパー|こんなお小遣い稼ぎもあります

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/10(日)

ミステリーショッパーとは調査員のお仕事です。

消費者の視点でお店の品質を評価致します。ちょっとしたミシェラン気分で参加なさって見てはいかがでしょうか?

誰でも知っている有名チェーン店や企業のサービスをチェックするお仕事です。ショッパー(チェックする人)とは気づかれないようにちょっとした探偵気分で決められたチェック項目に従いお店の評価を致します。

軽く演技をしながらも普段お店を利用する感覚で調査すれば良いだけですね。調査の際に必要なお食事代金やサービス利用料金はもちろん支給されますのでタダでおいしい物を食べられる仕事と言えますね。

いろんなお店で食べるのが大好きって方におすすめのサービスだと思います。このようなサービスは大手チェーン店などが店舗サービスのチェックと向上のために積極的に導入し始めているようです。

ここで受けた評価を元に各お店の店長の評価も決まるので店舗サービスの向上にも貢献すると言われておりますね。

ショッパーになるメリットは空いた時間においしく稼げる点ではないでしょうか?

こんなお小遣い稼ぎの方法もあるって事で紹介しておきますね。

これが本当に「おいしい」お仕事ミステリーショッパー!・・・興味のある方、詳細な情報を知りたい方はこちら

2008/02/10 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ

エブリリトルシング 人生を変える6つの物語|井上和香さんおすすめの本

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/08(金)

「エブリリトルシング 人生を変える6つの物語」(大村あつし著)が今話題になっているようです。

著作者の大村あつしさんは小説だけではなくビジネスに関する本も書いていらっしゃいます。そういう意味では異色の作家さんだと思います。

「エブリリトルシング」はデビュー作品にあたります。

2007年6月に発売されて15万部売れている作品です。この中に収録されている「クワガタと少年」は不登校児を救った作品としてインターネットで話題になりました。

この作品をタレントの井上和香さんがお読みになって「私の心を奪った」と御自身のオフィシャルブログで紹介された事で話題になりました。

参考記事:井上和香「命の恩人」に ブログでファンと心温まる交流

参考記事によると、和香さんの紹介記事を読んで実際に購入した方が前向きな気持ちになれたとお礼のコメントを書いたそうです。

参考ブログ:井上和香さんのオフィシャルブログの記事「素敵な本みーっけ!!



興味をもたれた方は3連休の間にでもお読みになってみてはいかがでしょうか?

2008/02/08 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

ちょっと変わった貯金箱|人気の貯金箱

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/07(木)

原油の急騰に伴い、ガソリンを始め、幅広い商品やサービスに値上げが相次いでおります。そのため、最近特に小銭貯金をする方が増えているそうです。

貯金箱の売れ行きが2年前と比べて数10%売上が上がっているそうです。そのため、貯金箱の特設コーナーを設置しているお店も増えているようです。

そこで、現在、人気No1の貯金箱と、ちょっと変わった懐かしい貯金箱を紹介致します。



こちらは「ピカデリーサーカス貯金箱」です。私と同年代の方ならとても懐かしく感じると思います。駄菓子やさんとかデパートのゲームコーナーに設置してあった、ルーレットタイプのあのコインゲーム型の貯金箱なんです。

コインを投入して2、4、6、8、10、30倍のボタンを押してスタートさせます。ルーレットが回り、止まった数字と同じ数字を選んでいればその数だけコインが払い戻させるゲームなんですけど・・・懐かしくなりませんか?



【タカラトミー】ヤッターマン貯金爆弾 貯めないとおしおきだべぇー

こちらはヤッターマンの貯金爆弾です。新商品なので画像がまだ表示されていませんね。通常タイプはこちらです。



こちらはタカラトミーの普通の貯金爆弾です。きっちり貯金しないと爆発してしまうところが人気を呼んでます。

これが売れに売れているそうなんですよ。

私的にはヤッターマンが好きなのでドクロベエー様の貯金しないとおしおきだベーの方が良いと思うのでですが・・・それはお好みでどうぞ!

2008/02/07 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

野菜洗浄剤を購入される方が増えてます。|サーフセラの安心やさい

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/07(木)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000098-jij-bus_all

一連の中国ギョーザ問題により、ご家庭で手作り餃子を楽しむ方が増えているそうです。

手作りギョーザは実はそれほど難しくはありません。昔は家庭で作るのが普通だったのですが家事労働時間の短縮の流れで次第に便利な冷凍食品に移っていっただけなんです。

小さなお子様がいらっしゃる家庭であれば休日にみんなでギョーザを作るのも良いのではないでしょうか?

そんなわけで、ギョーザの作り方を簡単に・・・

(1) ひき肉
(2) ニラ
(3) キャベツか白菜
(4) ショウガ
(5) ニンニク
(6) ゴマ油
(7) ギョーザの皮

が基本です。でも野菜の方は冷蔵庫に余っている野菜を整理するために他の野菜を代用したり混ぜちゃったりしても全然OKです。

時間があれば・・・・(ない場合はパス)

キャベツ、野菜を軽く湯に通して柔らかくします。その方がベターです。

野菜を細かくみじん切りにします。時間が無ければフードプロセッサーを使いましょう。

ひき肉1、野菜2の割合になるように混ぜます。肉より野菜の方を多くしないとギョーザが固くなってしまいます。

混ざったらゴマ油を少々混ぜて下さい。これで具はOKです。家族で楽しく皮で具をはさみましょう。

さて、焼き方ですが、最初は油を使わずにフライパンに水かお湯を少々入れてギョーザをのせて蓋をします。そして3分ほど蒸します。

3分したら蓋をあけて水分を飛ばします。それから油を少し引いて底面を焼きます。

こうする事で底がパリパリ、中は蒸せてアツアツのジューシーなギョーザに仕上がります。こう言う機会でもないとなかなかみんなでギョーザを作る事もないと思いますので一家だんらんにお試し下さい。



さらに、同じく、今売れているのが農薬を除去する野菜洗浄剤です。



サーフセラの安心やさいですね。食材の農薬汚染に対しては自己防衛致しましょう。

2008/02/07 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

エコポカバスでガス代節約|レンジでチンしてお風呂の保温

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/07(木)

原油高で暖房費の高騰にはまいってしまいますよね。

我が家では給湯関連は灯油のボイラーでまかなっております。ガスを用いるよりも灯油の方がランニングコストが安いからなのですが、ここ1~2年の灯油の急騰により灯油代が馬鹿にならないぐらいかかっています。

少しでも灯油代を節約できる物はないものかといろいろ探していたのですが、こんな素敵な商品があったんですね。

もっと早く知っていればよかったです。

「エコポカバス」って言います。電子レンジでチンします。(11分間)

チンが終わったら、それをお風呂に浸しておけば4~6時間の保温効果があるそうです。これで追い焚きの必要がなくなりますね。



レンジでチンしてお風呂にポン、ゲルマニウム鉱石による新陳代謝促進、日本製です。

2008/02/07 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

ヤッターマンの生地|入園準備にお弁当袋に

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/05(火)

ヤッターマン見てますか?

私は年甲斐もなく子供一緒に毎週きっちり見ています。主題歌以外はほぼ30年前のままなのが良いですね。お約束の「ブタもおだてりゃ気に登る」とか「やるーやるーやるーやられるー」とかのギャグもそのままですね。

昔のヤッターマンは全108話だそうです。2年間にわたって放映されていたんですね。タイムボカンシリーズはほとんど見た記憶がありますので、ヤッターマン以外のものも再び見てみたくなりました。

タイムボカン、ヤットデタマン、ゼンダマン・・・懐かしいです。

ヤッターマンの方は毎回、メカの素を食べたヤッターワンが何を作り出すか楽しみです。さて入園準備の季節になりましたが、最新のヤッターマンの生地を使って、お弁当袋や歯磨きセット用の袋、手さげカバンなど作ってみてはいかがでしょうか?

お子様はきっと喜ぶんじゃないかと思います。

 

こちらは生地です。

 

こちらは巾着袋です。体操着や給食袋なんかに使えますね。

他にも定番のトーマス機関車等いろいろありますよ。お母さん手作りの物を持たせてあげたいなぁなんて思われる方は手芸のピロルをのぞいてみて下さいませ。

2008/02/05 行事イベントプレゼント コメント:0 ブログパーツ

入園準備|ディアカーズのお名前シール|コットンテープ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/05(火)

節分も過ぎて、ぼちぼち入園準備が気になる頃になりましたね。

準備しなくてはならない物はいろいろあると思いますが、あると便利なのがお名前シールや衣服にアイロンで貼りつけるお名前コットンテープではないでしょうか?



こちらはお名前シールです。1000ピースあるので当分困らないですね。



こちらはコットンテープです。ハサミは必要ありません。アイロンでペタリンコって貼ればOKのようです。

布にマジックで1つ1つ名前を書いてミシンで縫い合わせるのはとても面倒です。時間がどれだけあっても足りませんよね。

時間の節約の意味でもこのような便利なアイテムがあるとうれしいものです。

ちなみにランドセルの方も今では随分カラフルになったようですね。アンケートによるとお子様が選んだ商品を購入するケースが最も多いそうです。

特に女の子の80%がそうするらしいです。今年の一番人気は男の子が黒、女の子はローズピンクなんだそうですよ。

今時の小学生は定番の赤ではないそうです。私の住んでいるところでは赤いのしか見かけなかったりするのですが・・・土地柄とかあるのでしょうか?

2008/02/05 行事イベントプレゼント コメント:0 ブログパーツ

えある|TVで紹介されたポイントサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/05(火)

無料会員登録やお買物等でポイントが貯まる仕組みとなっております。「ポイントサイト」は私の知る限りでも実は200サイトぐらい存在しています。

ポイントサイトそのものは比較的小資本でも運営可能となっておりますので一昨年に新規参入が相次いだ結果乱立したわけです。

現在は乱立の時代から生き残りの時代に移りつつあるようです。ここ半年の間でも数多くのサイトが撤退、縮小を行っています。

ですから、これからポイントサイトの利用を始めようかなと思われる方は生き残りそうな優良ポイントサイト選ばないとポイントを貯めている途中で終了してしまうリスクがあると思いますね。

私はずっと「げん玉」と呼ばれるポイントサイトを中心に利用を続けておりますが、最近、一部で人気化の兆しを見せているポイントサイトがありますので紹介致します。

ポイントサイトは小資本のサイトが多いのでTVCMで宣伝するようなサイトは今までなかったのですが、こちらのサイトはローカルではありますが、TVCMを行ったり、地元メディアに紹介されております。



また、こんな感じで雑誌でも紹介されています。(KANSAI1週間に掲載された紹介記事)
earu.jpg


そういう意味では安心して利用できるポイントサイトであると言えますね。私も随分前からこのサイトの事は知っていたのですが、貯めたポイントの使い道がイーバンク銀行経由のキャッシュバックしかないので利用を見合わせておりました。

私が主に利用しているポイントサイトは現金だけではなく、電子マネーや楽天のポイントに交換できるサイトばかりなわけです。

今後広がるかも知れないのですが、現状の「えある」でサポートしているポイント交換はイーバンク換金のみです。

しかしながら、ポイント還元率等は他のポイントサイトよりも優秀でありますので、既にイーバンク銀行の口座をお持ちの方なら参加する価値ありです。

イーバンク銀行の口座はポイントサイトにも広告が掲載されており、口座開設する事でポイントがもらえます。また開設するのもとても簡単なのでこの機会に作るのも良いでしょう。

ポイントサイト えある

貯めたポイントの使い道が広いのは「げん玉」です。ポイント還元率勝負って方は「えある」が今一番人気のようですよ。



えあるでは夏のボーナスキャンペーンが始まりました。期間内にアクション(サービス利用)したポイント数に応じてボーナスポイントが配布されます。

頑張って5000ポイント稼ぐと1000ポイントもらえちゃいますね。このぐらいのポイント数ならガソリン節約カードを作ればいけそうです。

2008/02/05 ポイントサイト コメント:1 ブログパーツ

TVで紹介された口で溶ける生キャラメル|田中義剛さんの花畑牧場

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/04(月)

花畑牧場のお店・・・田中義剛さんが経営する牧場のショップサイトです。

ちなみに、アクセスが集中しているようです。何度リンクを踏んでも閲覧できない状況が続いています。TVの影響は凄いですね。

※ 現在では普通にアクセスできます。

花畑牧場で生産されており、昨日TVで放映された生キャラメルが下記の画像です。



口に含んだだけで溶けてしまうのだそうです。それならば私も早速食してみたいと商品を検索してようやく見つけたのですが、時すでに遅しでした。現在、どのショップも品切れとなっております。

皆さん見つけるのが早いですね。私は牧場の名前を暗記できなかったために探し出すのに時間がかかってしまいました。

まぁ何度もチェックしていればそのうち購入できるだろうと考えまして、とりあえず記事しておきます。現時点では画像をクリックしてもリンク先のショップでは品切れの札がかかってます。

でも商品画像や商品の説明を読みたい方は画像をクリックして先にお進み下さい。またこの記事を読まれた日が本日より相当先であれば買える可能性もありますね。

記事トップには花畑牧場ホームページへの直リンクを貼っておきました。興味のある方はそちらへもどうぞ、私もほとぼりが冷めたらアクセスしたいと思います。今は全然つながりません。



この記事を書いた時から随分時間が経過致しましたが今でも品薄状態は続いているようです。でも、最近はたまに期間限定販売等を行うようになりました。

花畑牧場のお店・・・最新の情報はショップで直接見て下さい。

運が良ければ、期間限定販売中で購入可能です。

2008/02/04 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

ビンビンカレー|本格的健康薬膳カレーを食べてみよう

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/04(月)

ビンビンカレーって言う本格的な健康薬膳カレーです。

カレー好きの方でたまには違う味のカレーに挑戦して見ようかなって方や、薬膳カレーって何だろうって興味シンシンの方におすすめです。



スパイスにこだわりを見せており、厳選された薬膳スパイスだけが使用されています。

カルダモン、チリパウダー、ウコン、アバ、チリ、カラビンチャ、シナモン等総勢20種類のスパイスが用いられております。

ところで、ネーミングの「ビンビンカレー」ってどこからきているのでしょうか?

それは、すっぽん、マムシ、マカのエキスをトリプルミックスにしたビンビンパウダーにあるそうです。精力がつきそうだからって事のようですね。

普通に買って食しても良いのですが、パッケージがとても個性的になっておりますのでイベントの商品やギフトにも喜ばれると思います。

ちなみに楽天カレー部門2700エントリー中5位の売れ行きのようです。ランキング上位の商品なので外れの確率が低いと思います。

超行列★BinBinカレー・・・興味のある方はショップの方をのぞいてみて下さいませ。

2008/02/04 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

本を買うならちょびりっちブックス|一冊から送料無料&5%OFF

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/04(月)

通販サイトを利用して本を購入する機会が多くなったと思います。

私の場合はアマゾン、ツタヤオンライン、楽天ブックスをメインに利用しています。

ツタヤで頻繁にボーナスポイントキャンペーンが実施されていた時はツタヤで購入しておりました。楽天ポイントがある時、1冊から送料無料キャンペーンを行っていた時は期間限定ポイントの消化をかねて楽天でコミックをちょくちょく買っておりました。

要するにその都度、条件の良いサイト経由で買っているわけです。そして、最近ではさらに購入範囲が広がりました。

「ちょびりっちブックス」ってご存じですか?

ポイントサイトちょびリッチで提供されているサービスの1つで、書籍、CD、DVDを購入する事でちょびりっちポイントが貯まります。

貯めたポイントは直接現金にキャッシュバックする事も出来ますし、その他いろんなポイント交換先が提供されています。

ちょびリッチブックスを利用するメリットは

(1) 1冊からでも送料無料
(2) 購入代金の5%相当分のポイントがもらえます。
(3) ちょびりっちに参加するだけでもポイントがコツコツ貯まります。
(4) 貯めたポイントの交換先が豊富です。

ざっとこんな感じでしょうか?

昔の楽天ブックスのように送料無料なのがありがたいです。そしてポイントが5%もらえる点もよいですね。クレジット決済すればクレジットカードのポイントももらえちゃいますね。

ネットで書籍等を購入する機会がある方はちょびりっちブックスも候補に入れると良いと思います。ちょびりっち以外のポイントサイトでも同様のサービスが提供されておりますが、私はちょびが一番使いやすいと思います。

この仕組みの仕掛け人はブークスという会社です。独自の仕入れ先と独特の流通経路で在庫ゼロの書籍販売システムを作りあげてポイントサイトに提供しています。

そんなわけなので、今後、別のポイントサイトでも本屋さんのサービスを始めるところが増えるかも知れませんね。

とりあえず、現時点ではちょびりっちが良いでしょう。



ちょびりっちは会員100万人の大手のポイントサイトの1つです。私は今までに10回前後のキャッシュバック実績があります。

送料無料で5%ポイントバックで書籍を購入したい方におすすめしておきます。その他にも楽しいゲームでポイントが貯まる初心者向けのポイントサイトさんです。

2008/02/04 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ

マイレージポイント改悪|ライフカードを作って3000円をゲット

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/04(月)

ANAのマイレージのルールが変更されるようですね。また、マイルが貯まる一部のカードについても改悪が行われるようです。

私のように貯めたポイントを通販に利用している方にはさほど影響がないのですが、陸マイラーと呼ばれる方々にとっては頭が痛い話のようです。

そんな方々にサブカードとしておすすめなのが「ライフカード」です。

私は楽天市場を積極的に利用致しますのでメインカードとして楽天カードを使っておりますが、もしもマイラーであったならばライフカードにするんじゃないかと思います。

ライフカードの特徴

(1) 年会費は無料です。
(2) 手数料なしでポイントをマイルに移行可能です。
(3) 電子マネーのEDYやSuicaのチャージでポイントが付きます
(4) 入会後3ヶ月間はポイントが2倍付きます。
(5) 誕生月はポイントが5倍ついちゃいます。
(6) ポイントサイト経由で作れば3000円もらえます。

年会費が無料なのでサブカードにぴったり、誕生月のポイント5倍はライフカードだけの大盤振る舞いです。そして、電子マネーのチャージでポイントが付くカードも少なくなってます。

この点からマイルを貯めている方にとってのサブカードにぴったりではないでしょうか?

私が積極的に利用しているポイントポータルサイトに掲載されている広告をクリックして申し込む事で3000円分のポイントがもらえちゃいます。これも大きいですね。

下記ポイントサイトに登録したらサイトのトップ画面で「ライフカード」と検索すればすぐに見つかると思います。

カード発行で3000円(一週間程度でポイント承認)+30名の1人の抽選で2000円と掲載されておりますので運が良い方なら合わせて5000円ゲットできる方もいるかも知れません。

この3000円サービスは期間限定(通常は別の広告バナーでもうちょっと獲得ポイントが低い)ですから、マイルが貯まるカードの乗り換え先を探していらっしゃる方は検討の余地ありです。

なお、期間限定のようですので、この記事をご覧になられた方の時期によっては当該広告の掲載期間が終了している可能性もございます。その場合はポイントがこの記事の条件よりも低い広告に差し替わっていると思います。

でもそれでも、直接カード会社に申し込むよりもおとくである事には変わりませんよ。



ライフカード発行で3000円もらえるキャンペーン実施中のポイントサイトです。

注意:当該キャンペーンはやはり大好評により終了したようです。記事の内容よりも条件は悪くなりましたがライフカードの広告はきっちり掲載されております。

直接申し込むよりもポイントサイトを通す方がおとくですから、興味のある方は検討されてみてはいかがでしょうか?


2008/02/04 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ

歴史Web|歴史ウェブを読みませんか?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/04(月)

日本史が好きな方、好きじゃないけど、どうせなら楽しく覚えたいなぁなんて思っていらっしゃる方におすすめです。

歴史Web|歴史ウェブのタイトル通り、今から2000年前の弥生時代から既に日本にインターネットが存在していたと仮定して、歴史上の重要人物のブログや幕府のHPを掲載した書籍が発売されて口コミで人気となっています。

昨年のNHKの大河ドラマ「風林火山」にも登場した「川中島の戦い」が実況掲示板スレッド風に紹介されたりしています。

すっかりネット慣れした若い人たちに読みやすい歴史本だと思います。



今時の人に楽しく読んでもらえるように面白おかしく編集されておりますが、史実を曲げるような記載ではなくあくまで事実を楽しく書いたものに仕上がっておりますので、歴史が苦手な方におすすめです。

もし良かったらお読みくださいませ。

2008/02/04 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。