管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

げん玉ポイント(リアルワールドポイント)をウェブマネーに交換する手順

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/31(月)

げん玉で貯めたポイントをウェブマネーに交換したいけど手順が分からないっておっしゃる方からの質問がちょくちょく届きますので

簡単にまとめておきたいと思います。

(1)げん玉サイト内で画面右上に「交換」ってボタンがありますのでここをクリックします。

(2)交換したいポイント数を入力します。

こうする事で、貯めたポイントがポイント管理サイトである「ポイントイクスチェンジ」に移動します。ポイントイクスチェンジはげん玉の子会社が運営しています。

げん玉を含むリアルワールドサービスで貯めたポイントだけではなく、他社サービスのポイントもここでまとめる事が可能です。

つまり、ポイントまとめサイトです。次に、このポイントイクスチェンジに移動します。

(3) トップ画面中央付近に「Webmoney」のリンクがありますのでここをクリックします。

(4) 「Webmoneyに交換する」をクリックします。

(5) 交換するポイント数により3つのボタンから選びます。

(6) 交換するポイント数を入力します。

(7) 入力間違いがないか確認して実行します)

(8) Webmoneyのプリペイド番号が書かれた新着メールが即時に届きます。

これで完了です。あとはゲットしたウェブマネーを使って、ハンコインとかその他のゲームサイトの通貨に交換して下さい。

※注意点※

初回交換時のみ携帯電話を使った認証確認が必要です。これは不正利用防止のためだそうです。

携帯に届いたメールをクリックして認証するだけの作業です。その後、登録したメールアドレスに一切メール等は届きません。

参考記事:ウェブマネーが手に入るポイントサイト一覧

スポンサーサイト

2008/03/31 ポイントサービス コメント:0 ブログパーツ

日本海最大のカニの直売所|マリンードリーム能生

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/08(土)

先日、急にカニが食べたくなりまして、車で1時間ほどの場所にあります。カニの直売所に行って参りました。

行って来たのは「マリーンドリーム能生」(のう)です。以前「花まるマーケットで放映された場所ですね」

新潟県糸魚川市(いといがわ)の国道8号線沿いにあります。北陸自動車道の能生インターチェンジの近くです。大きな休憩施設になっているので地図に載ってますから迷う事はないと思います。

東京圏の方は新潟県の寺泊漁港の方が有名でしょうか?

こちらは能生から新潟市の方に向かって、さらに120キロ程走った場所にありますね。ここまで行くには気合が必要です。

寺泊は柏崎原発からそう遠くない場所にありますので事故後の風評被害で困っているそうですね。早く活気が戻って欲しいと思います。普段ですと駐車場の場所もないぐらいいつも混んでおりますね。

さて、話を戻しまして、「カニが食べたーい!!」と思い立って能生まで行ったものの、私は大きな過ちをおかしておりました。

実は、能生で水揚げされるメインのカニは紅ずわいがになんですけど、1月~2月は禁漁期間に入っておりまして、カニ横丁が営業していなかったんです。

マリンドリームに到着した時、妙に駐車場が空いていたので嫌な予感がしたのですが、時既に遅しでした。

でもせっかくきたのだから、他のカニを食べようと営業していた魚屋さんをのぞいてみると、大きなずわいがに(越前ガニ)が販売されておりました。

メインのカニ横丁がお休みだったので、カニが食べられる休憩所もお休みかと思ったら、休憩所は利用可能でした。しかも、ずわいガニを目の前で塩ゆでにして運んでくれると言って下さったので、気を取り直してずわいガニを3杯(高い、普通、安い)購入してその場で食べました。

いつもならここの休憩所は激コミなんですが、禁漁期間という事で他には誰も居ませんでしたがストープが焚いてあって暖かくなっておりました。

休憩所を独占し、茹でたてのずわいがにも運んでもらってゆったり気分で頂いてきました。外目には値段の差が良くわからなかったのですが、実際に食べてみるとその違いが良くわかりました。

高いカニは中身がたっぷり入っていて、カニ味噌も甘くて味噌がびっくりするほど詰まっておりましたね。普段近所のスーパーのカニばかり食べていた私にとっては感動でした。

最初においしい高いカニから食べたので、普通のカニ、安いカニとだんだんと味が落ちていくのがわかりましたね。逆から食べれば良かったです。

まぁでも、全部、近所のスーパーで買ったものよりおいしかったです。やはり茹でたては違うのでしょうね。

今回は禁漁期間だと知らずに食べに行くミスをしてしまいましたが、結果的にはおいしいカニをゆっくり食べられたので良しとしておきます。子供達もすっかり満足しておりました。

3月2日からは紅ずわいガニの直売が再開されるそうです。

値上げされていなければ1杯500円~3000円ぐらいの範囲で多数販売されておりますのでカニが食べたくなった方は行ってみて下さい。

ちなみに私が今回購入したカニは1杯2500円、1500円、1000円のカニです。

一番高いので1杯6000円の超でかいカニも販売されておりましたが、庶民の私にはさすがに買えませんでした。

普段は1杯500円~1000円ぐらいの紅ずわいガニをここで食べてます。

マリーンドリーム能生のホームページ

能生には遠くていけないけどカニだけは買いたいと言う方は下記リンクで購入できます。カニ屋旅館を経営されている第一白山丸のネットショップです。

こちらの旅館では一泊7500円でカニ食べ放題の宿泊プランがあるので行って見ようかなっていつも考えちゃいますね。宿泊するほどの距離ではないのでいつも通りかかるだけなんですけど・・・

かに網元 第一白山丸



2008年3月8日追記:

「マリーンドリーム能生」にまた行って来ました。前回は禁漁期間に誤って行ってしまったためにリベンジです。(とは言えおいしい本ずわいガニを食べましたが)

いつものように高速道路を利用して能生インターを降り、料金所を過ぎたら左折して海沿いへ、そのまままっすぐに行くと海にぶつかり(国道8号線)右折して2キロほどです。

今回は、カニ横丁が全店営業しておりました。なじみ深い、カニ販売のおばちゃん達が元気にカニの試食をすすめておりました。

いつもはだまっていると、子供達が率先してダッシュをかけ、一番最初にすすめられた試食に飛びついてそのままがっちり捉まえられてしまうのですが、今回はカニを食べれる休憩所に近いお店の方が運ぶのが楽だよねって言ったところ・・・・

これまた、休憩所付近のお店に突進して私が車のロックをするころにはすでに試食しておりました。そんなわけでいつもカニを眺めて選ぶわけではなく、既にどのお店で買うか決定しているわけです。

今回はお手頃価格の紅ずわいガニ(1000円×3)を購入したところ、6杯もらいました。(3つオマケです)

こんなに食べれるかなぁって思いながら横の休憩所で頂きました。わが子の食欲はおそろしく、あれだけあったカニが無事完食です。(デジカメ忘れてしまい、画像がないのです)

今回は、MyカニばさみとMyかにほじりスプーンを持参していったので、手際よく食べれました。

食べ終わったカニの残骸をお店に返しに行ったついでにお土産用のカニ(1000円×2)を再度購入したのですが、カニ5杯(3つオマケ)包んでくれました。さらにおつまみにと魚の干物まで頂きました。

夕食のメインディッシュもカニとなり、カニばかり食べた一日となりました。

解禁後間もない事もありまして、まだ解禁を知らない方も多いようです。私は現地に11時30分ぐらいに到着しましたが、休憩所はガラガラでした。

たべている間にどんどん人が増えて来ましたので現地で食べたい方は12時前に到着するように時間を計算して下さいね。

2008/03/08 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ

ホワイトデーのプレゼント|体験型ギフトはいかがでしょう?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/07(金)

ホワイトデーのプレゼントを購入するための最後の休日になりましたね。今年のプレゼントはもう決まりましたか?

まだだって方にちょっと変わったギフトを紹介致しましょう。ホワイトデーだけでなく、お誕生日プレゼントでも結婚記念日にも使えると思います。

プレゼントと言えば、頭に物のイメージが浮かびますよね。手作りの物、市販されている商品などとにかく物でイメージしてしまうと思うのです。

私ももちろんその中の1人です。

ところが先日、ちょっと変わったサイトを発見致しまして、気になっておりました。今までのプレゼントの概念とは異なる感覚だったので面白いと思いました。

そこで紹介の許可申請をしていたのですが、本日ようやく許可がおりましたので、やや駆け込み的になりましたが慌ただしく紹介致します。

本日紹介致しますのは「エクスペリエンスギフト」です。直訳すると(経験の贈り物)となります。



具体的にはヨガ、ピラティスのような健康系、スパ、整体のようなリラックス系、内面を美しくしたい方には茶道やお料理教室、思い切ってパラグライダーなんかもあります。

自分ではなく相手に決めてもらいたい方にはカタログギフトを贈る事も可能です。

気になるお値段の方ですが、5250円~となっております。

どのぐらい大切な相手へのギフトであるのか自分の胸の内とそしてお財布さんとも相談しながらお決めになると良いかと思います。

いつもと違ったギフトを贈りたい方、他のライバルと差をつけちゃいたい方にもおすすめですよ。

プレゼントにはソウ・エクスペリエンスの体験ギフト

物ではなく、体験をギフトにして贈ってみませんか?

2008/03/07 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ

バンタレイ証券|口座開設するなら1万円もらって作ろう

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/07(金)

バンタレイ証券(みんなのFX)とげん玉でコラボ企画誕生です。

なんと口座開設後の紹介取引で1万円ゲットです。




昨年の夏頃に一度8500円のポイント条件で広告が掲載された事がありましたのでその時に一度記事を書いてます。

その時は人気広告となり短期間で掲載が終了してしまいました。掲載終了後にアクセスして下さった方には申し訳ない事を致しました。

前回の時よりも獲得ポイントが大幅にアップしての再開です。FXに興味のある方はこの機会に初めてみませんか?

円高の時に始めるのが有利なんです。

◆ 以下昔書いた記事 ◆

夏休みの間、米国サブプライム問題により、円高&株安が随分進んだようんですね。

特に株式投資をなさっていらっしゃる方は先日の株価暴落の時には冷や汗を流されていたのではないでしょうか?

私は、このような(もっとひどい)暴落を何度も経験しておりますので多少の下げではそれほど動揺は致しません。

ITバブルが崩壊した際には19万8千円だったソフトバンクの株価が900円ぐらいにまで下がりましたしね。

さて、この円高局面はFX投資を開始するまたとないチャンスだと判断してめずらしくFX関連の記事ばかり書いておりました。何度も書いておりますが、出生率2を超える米国と1.2程度の日本では長い目で見て国力の差は広がると感じています。

おそらく円の価値は今すぐはどうって事ありませんが、じわじわと下がるのではないでしょうか?

そうなった場合、円資産だけを持つのは後々に大きなリスクになると感じています。保有資産の3分の1程度はリスク分散のために外貨で持つべき時代になってきているように思います。

そういう意味では円高局面の今が始めるチャンスなわけですね。私が今利用しているのはセントラル投資です。

口座開設時に初心者用の入門本を合わせてもらえました。さらに4000円のポイントをげん玉から頂いてます。

最近話題になっているのはバンタレイ証券(正式名称はパンタレイです)みんなのFXですね。相変わらず私のところにはバンタレイで検索されてアクセスされますのでこのままバンタレイで記事を書く事で私のように誤解されて覚えてしまわれた方におとくな情報を流す事に致します。

だって、普通にパンタレイで調べた方は公式ホームページかFX紹介ページから口座開設されると思うのです。しかしそれでは何ももらえません。

ポイントサイトからバンタレイ証券の口座を開設するとげん玉からなら1万円もらえるわけですからこの事を知っている方と知らない方とでは大きな差が生じるわけです。

ですからあえて間違って良かった、間違って覚えたおかげでおとくな情報を知る事が出来たなんて思って頂くのも良いかなと思いました。

しつこいですが、正式名称はパンダ、食パン・・・のパンタレイですよ。

初心者向けのセントラル投資
スプレッドで話題のバンタレイ証券を開設するなら

ポイントサイトげん玉から作成致しましょう。(その方が断然おとくです)

バンタレイ

広告掲載が3月6日再開しました。しかも獲得ポイントが1万円にアップしています。興味のある方はこの機会を利用して口座開設なさって下さい。

FXを始めるには円高の今がチャンスだと思います。

2008/03/07 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ

敷金・礼金・仲介料無料のオンリーワンネットへ|札幌圏

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/07(金)

最近の賃貸住宅事情は借り手市場になってきておりますね。

私も都心に残してきたマンションを賃貸に出しておりますが、礼金0円です。仲介料も0円にしようかと最初思ったのですが、それだと2ヶ月分自腹を切る事になりさすがにきつかったので礼金だけ0円にしました。

ほんの一ヶ月分の差なのですが、借りる人から見れば礼金って取られ損のように感じるではないですか。ですから礼金に関しては無しにしたんです。

そうしましたら、物件への問い合わせが数倍に増えました。なかなか借りてが決まらないオーナーの方は思い切って礼金ゼロにすると良いですよ。

さらに仲介料もゼロにすると不動産屋さんのメリットが大きくなるので真剣に全力で紹介して下さるようになります。

ですから両方実行すると効果が高いわけです。

さて、前置きはこの辺りに致しまして本題です。

礼金や仲介料だけでなく敷金まで無料の賃貸物件を紹介しているオンリーワンネットをご存じでしょうか?

札幌圏で賃貸物件をお探しの方におすすめのサイトなんです。

富山の話題を提供しているブログで札幌圏の紹介をして意味があるのかと疑問を感じる方もいらっしゃるでしょうが、その点は大丈夫です。

実はこのブログ、アクセス解析をすると衝撃の事実が判明しています。富山県からのアクセスよりも北海道からのアクセス数の方が多いんです。

sapporoのホストアドレス名からのアクセスが結構あるのでここで紹介する意味が大いにあるわけなんですよ。

また、私は過去に数年間北海道に住んでいた時期があり、快適な夏の過ごしやすさを知っています。夏暑くて冬寒いのを我慢するよりも、冬だけ寒いのを我慢する札幌の方に憧れるわけです。

いつか住みたいなぁって個人的に思ってます。(相方は冷たく、そんな寒い場所へは勝手に一人で行けって言ってます)

話がそれてしまいましたが、オンリーワンネットではお得な物件を3つの商品で選ぶ事が可能となっています。

以下にサイトの紹介文を引用致します。

~引用開始~

●オンリーワンレンタル
・オンリーワンレンタルは敷金・礼金・仲介料が0円。家賃1ヶ月プラスαで入居できる賃貸システムです。
 入居時の保証人も不要(要審査)です。
●バリュープラス
・「バリューPLUS」は仲介手数料0円、前家賃は入居日から1ヶ月分無料。
  オンリーワンレンタル同様、原則家賃1ヶ月分プラスαで入居できる賃貸システムです。
  ファミリー向けの広いお部屋、新築のお部屋、超高層マンションや一戸建てなど、付加価値の高いお部屋を取り扱っています。
●仲介手数料0円
 ・オンリーワンレンタル、バリュープラス商品に該当しないお部屋はすべて仲介手数料0円

~引用ここまで~

不動産関連の情報ですから、私の誤記によるトラブルを未然に防ぐために一字一句全て引用致しました。

札幌でのお部屋探しは仲介料無料のオンリーワンネットで検索して見ませんか?

ビックカメラで住まい探し!オンリー1レンタルショップ

詳しくは上記ウェブサイトをご覧になって下さいね。私自身は全国一位の持ち家率を誇る地域に住んでおりますのでその流れで持ち家ですが、先日、知人のアパートを探すのにいろいろ付き合わされました。

私が学生時代に探した頃に比べて今は検索サイトもあり便利に探せる時代になったんですね。

2008/03/07 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ

メタボ茶を飲んでみよう|2008年4月からメタボ検診が始まります。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/07(金)

2008年4月からいよいよメタボ検診が始まりますね。

名前ぐらいは耳にしていた方も多いと思われますが、私を含めて人は切羽詰まらないと真剣に聞かないものです。

メタボ検診でNGとされてしまうと指導名目で余計な追加費用がかかってしまうようです。今年は、真剣にメタボ対策をしなくてはならないようです。

メタボ検診は40歳以上の成人に実施されます。

国民健康保険を運営する市町村や各企業の健保組合での採用が義務化されます。

主にメタボリックシンドロームや生活習慣病のような放置されやすい病気に対する検診を行って問題のある方に対しては改善指導が行われます。

私も切羽詰まってから覚えるタイプなのでまだ詳しくは知らないのですが、検診した結果メタバな人が一定割合以上いるとペナルティがあるようです。

このため、米国のように自分の体調を管理できない人は企業内でも評価を下げられるように将来なるかも知れないと懸念されているそうです。

そこで、今年はメタボ元年として、いろんなところでメタボ対策が特集されていると思います。私の場合はそろそろ冬が終わり暖かくなって参りましたのでウォーキングの再開を始めたいと思います。

あと、いろいろ調べていて気になったのが下の商品です。

【メタボ茶】メタボ茶でメタボリック対策!メタボリック対応の本格的なお茶がついに登場しました。普段のお茶をこれに代えるだけ。品質と味にも自信!おいしく飲んでスリムな体に!!【これこれ倶楽部】【メタボ茶】メタボ茶でメタボリック対策!メタボリック対応の本格的なお茶がついに登...
2,079円

メタボ茶でメタボリック対策!メタボリック対応のお茶がついに登場!普段のお茶を代えるだけ。品質と味にも自信!おいしく飲んでスリムな体♪
Ads by 電脳卸


桑の葉に含まれる有用成分デオキシノジリマイシンがメタボ対策として注目を集めているそうなんです。

普通にこのティーパックでお茶を沸かして飲んだり、冷やして飲んでも良いそうですが、お茶漬けや煮物の中にも入れられるのでお手軽ですね。

最近、スーパーでも特保の健康茶がたくさんならぶようになっておりますが、単価を考えたらこちらの方が安いかも・・・なんて思いました。

メタボ対策として今とても売れている商品だったので紹介しておきますね。時代が変わっても、こんな感じで運動しないで対策ができる商品が売れるようですね。

ウォーキング等の軽い運動と組み合わせた方がより効果が高いと私は思うのですが・・・

メタボ対策には「桑の葉」と覚えておきましょう。

2008/03/07 健康 コメント:0 ブログパーツ

赤福餅を食べました。|美味でした。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/07(金)

本日、産まれて初めて赤福餅を食べました。

餅があんこに包まれているんですけどなかなかおいしかったです。

知人の方が持って来て下さったので、1つ頂いて食べたんですけど、最初「赤福だよ」って言われたものの全然ピンと来ませんでした。

耳にした赤福の単語はそのまま頭の中を通過して行きまして、包みの形状からどうやら私の好きな和菓子のようだなぁとただそれだけを思って中身をあけたところ、あんこの団子が出てきました。

お隣の石川県の名物であるあんころもちに良く似た和菓子だなと思いつつ、そのままペロリと食べてみたのですが、なかなかおいしかったです。

そして、食べ終わってから、そう言えば赤福って名称を最近よく耳にしたような気がすると思い直しまして、そこでようやく気付きました。そうだ、あの営業停止していたところだって・・・

そんなに有名な和菓子だって知っていたらもうちょっと味わって食べれば良かったです。写真もとらずに何も考えずにペロリと一口1秒で食べてしまいました。

食べてしまってから後悔です。

あんころもちに雰囲気は似ていたのですが、中身のおもちの量が赤福の方が多いです。あんこの方は甘すぎず良い感じでした。

もう一個食べたいのですが、残念ながら買いに行く手段がありませんね。代わりに久しぶりにあんころもちでも買いに行こうかな。

昔は9個ぐらい入っていて200円ぐらいで買った記憶が残っているのですが、随分昔の話なので今はもっと高いのでしょうね。

金沢までわざわざ行かなくても富山駅の駅ビルのお土産屋さんに行けば買えそうな予感が致します。久しぶりにあんこに目覚めたかも知れないです。

赤福餅・・・Wikiに私が食べたのと同じ画像がありました。

2008/03/07 日々雑感 コメント:0 ブログパーツ

リアルワールドサービス|カンボジアへの学校建築計画が本格化するそうです

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/06(木)

リアルワールドサービスとは私が積極的に利用しております、ポイントポータルサイト「げん玉」を管理運営する株式会社リアルワールドがもっと幅広いポイントサービスを提供するために始めたものです。

リアルワールドサービスそのものに付きましては、先日私が書いた記事を参考にして下さい。

参考記事:リアルワールドサービスが正式リリース|げん玉単独から総合利用へ

現在あるサービスに加えて2008年度中にさらに6つのサービスのリリースが予定されているそうです。どんなサービスが誕生するのかとても楽しみにしています。

最近、「げん玉」に掲載されている広告の更新が少し遅れ気味だなと内心感じていたのですが、これはリアルワールドサービスを本格的に立ち上げるための準備に奔走しているためのようですね。

ポイントを獲得する手段をポイントサイトに限定しないでもっと幅広くとり、獲得できるポイント数をもっと多くできるように頑張って下さっているようです。



さて、「げん玉」を既に利用されている方ならほとんどの方が知っていると思うのですが、リアルワールドの菊池社長はいつかカンボジアに学校を建設するのが夢だと語っておられました。

あれから1年近くが経過して、その後どうなっているのだろうと考えていました。そう言えば、某人気法律番組でもそんな企画がありますね。

カンボジアへの学校建築の具体的な着工計画がこの3月にもスタートするそうです。夢を現実にする時期がいよいよ到来したようです。

カンボジアへの学校建築に必要な費用の一部は私達げん玉会員がげん玉に掲載されている広告を利用した事による収益が含まれるわけですから、間接的に微力ながら私も参加している事になるわけです。

そう考えるとちょっとうれしい話ですよね。

ポイントサイトをちょっとやって見ようかなと興味を持たれた方は「げん玉」に参加する事で知らない間にカンボジアへの学校建築に若干貢献する事になると思います。



宇宙一のポイントサービスを目指しているそうです。げん玉単独ではなくリアルワールドサービス全体で目指すのでしょうね。

2008/03/06 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ

サグール|次世代型検索エンジンを試してみた

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/05(水)

ネットを散歩していたらサグールって検索エンジンがあるのを発見したので試してみました。

実は、これより遡る事1時間前から、調べながら、記事を書いていたのですが、投稿に失敗して消えました。ががーん・・・お昼に投稿するとこんな事がたまにありますね。

もう一度同じボリュームを書く気力がないので、あっさりと書きなおします。

サグールは株式会社チームラボが開発した検索エンジンのようです。最初名前がいかにもグーグルを意識したものだったのでてっきりどこかのパクリサイトかと思ったらそうではなくしっかりとしたサイトのようです。

コンセプトは「面白いサイト順に表示する事」だそうです。

早速、「富山 おいしい」「富山 パン」で検索して見ましたところ、当ブログが表示されました。一応認識してもらっているようです。

サグール検索トップ画面を何もしないで眺めていると、今検索されているキーワードが流れるように表示されますので、旬なキーワードがわかりますね。

みんなどんなキーワードで検索しているのだろうかとボーット見てしまいましたよ。



この他にもう1つ、サグールTVと呼ばれるサービスを始めています。これは次世代型動画検索サービスだそうです。

動画をテレビのように連続で見る事ができます。私も先ほど記事を書いている間ずっと動画を横眼で見ていたのですが、最初に動画を選択するとあとは関連する別の動画をひたすらひろってくるようです。

終わらせるまでずっと動画が流れてました。これはなかなか面白いです。

いつも、ヤフーやグーグルばかり使っている方は気分転換にサグールで試してみてはいかがでしょうか?

http://sagool.jp/・・・サグール

http://sagool.tv/・・・サグールTV

経済産業省の情報大航海プロジェクトの実証実験サイトなんだそうですよ。実は壮大なプロジェクトなのでしょうか?

2008/03/05 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ

FPSをもっと楽しむ裏技

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/05(水)

オンラインゲームと言えばMMORPGを連想してしまうほどロールプレイング系のゲームが人気ですよね。

でもオンラインゲームはRPGばかりではありませんよ。

FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)なんかも案外面白いです。

FPSは自分の視野を中心にしたシューティングゲームです。近所のゲーセンに行くと1プレイ100円とか200円ぐらいで置いてありますね。

3次元型のゲームと言う事で、「3Dシューティングゲーム」とか「DOOM系シューティングゲーム」と呼んでいる方も多いそうです。(ウィキペディア引用)

シューティングゲームはゲームの元祖とも言えますね。シューティングゲーム→アドベンチャーゲーム→アクションゲーム→ロールプレイングゲームの順でゲームが生まれてきたわけですし。

代表的なFPSとしてはハンゲームサイトで提供されている「スペシャルフォース」が有名ではないでしょうか?

ネクソンジャパンでも「カウンターストライク」と呼ばれるFPSをリリース予定だと昨年の夏ぐらいに耳に致しました。

こちらはまだ開発中のようですね。

MMORPGにどうやら飽きたらしいと感じてしまった方はまた英気を取り戻すまでの間、FPSを楽しんでみるのも良いのではないかと思いますよ。



ハンゲサイトにしても、ネクソンにしても最近は課金アイテム制度が中心となっておりますね。本格的に楽しむ際にはハンコインとかネクソンポイントが必要になってくると思います。

当サイトで紹介している「げん玉」を中心としたリアルワールドサービスを活用する事でちゃっかり調達する事も可能です。知らない人にとってはちょっとした裏技なのでしょうか?

その他にもウェブマネーを無料で調達可能なサイトが幾つかありますので興味のある方はお試しになってみて下さいませ。

参考記事:ウェブマネーが手に入るポイントサイト一覧

2008/03/05 ネットゲーム・ウェブマネー コメント:0 ブログパーツ

ミクシー規約改正騒動|著作者人格権って何?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/05(水)

mixi(ミクシー)ユーザーを中心に最近話題になっていたのが利用規約の改正です。

ミクシーの利用規約が4月1日から改正されるのですが新しい規約の中で「ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。」と書かれた条文が追加されていたからです。

この条文を追加した意図が明確にわからなかった事や、解釈をめぐって騒動になりました。いろんなところで話題になっておりましたので騒動をご存じの方も多いようです。

ミクシーユーザーが特に心配したのは自分が書いた日記の扱いについてです。勝手に使われるのではないかと懸念を感じた方が多かったんです。

これに関しては、先日、ミクシーサイドから正式に回答がありました。

「mixi日記、無断書籍化はしない」――規約改定の意図をミクシィが説明

詳細な説明内容につきましては上記リンク先の記事に詳しく書かれておりましたので気になる方はお読みになって下さい。

結論を申しますと、勝手に使われる事はないそうです。



ところで、「著作者人格権」って何でしょう?

私達が耳にする事が多い「著作権」はこの略語なのか、それとも別の意味なのか・・・

今まであまりよく知らなかったものですから、いろいろ調べてみたのですが・・・わかったような・・・わからなかったようなです。

略語ではなく、著作権は著作者人格権と財産権を含めた広義の定義のようです。

著作者人格権とは、最初に著作、創作、クリエートした人が有する権利で、誰にも譲渡されない権利のようです。

著作権と異なり、放棄されないもので、著作者が生きている間持っている権利だと言えますね。

公表権
氏名表示権
同一性保持権

の3つの権利が柱となっています。

これに関してはJASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に書かれていた解説がわかりやすかったです。

興味のある方はこちらを読んでみて下さい。

この権利を行使しない事を規約に定められたので勝手に日記を公開されるのでは・・・と心配になったわけですね。



今回の騒動とは話題が異なりますが、「同一性保持権」により、替え歌、ものまねなんかがグレーゾーンになるようですね。

著作者がダメだって言ったら、禁止されちゃうようです。もっとも芸能人のものまねはものまねされた方にも注目が集まりお互いの利益になる場合が多いので問題になる事はあまりないようです。

もう一点、私の理解不足な点は、1サイトの規約と法律や憲法の決まりとどちらが強いかと言う事です。

いくら規約で決められたとしてもその上位にある法律や憲法で認められている権利を覆せるとは思えないのですが・・・

この辺りの点は勉強不足で良く分かっておりません。御了承下さいませ。

2008/03/05 日々雑感 コメント:0 ブログパーツ

ライラの冒険劇場鑑賞券プレゼント

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/05(水)

ライラの冒険黄金の羅針盤の劇場鑑賞券のプレゼントキャンペーンが只今実施中です。




3月1日から上映が始まっておりますね。ライラの冒険は世界37カ国にて第一位となった大ヒット作戦です。

ファンタジー映画史上最大となる250億円の制作費をかけて映画化された大作ですよ。

主要キャストは下記の通りです。

ニコール・キッドマン
サム・エリオット
エヴァ・グリーン
ダコタ・ブルー・リチャーズ
ダニエル・クレイグ

日本語版では、ニコール・キッドマンの吹き替えを山口智子さんが、その他、緒形拳さんや成海璃子さんが参加されています。

成海璃子さんは今回が初めての声優への挑戦でしたが、声だけの演技は思っていた以上に難しかったと後日インタビューに答えておられました。

ファンタジー映画が苦手の方にもおすすめできる作品だそうですよ。

簡単なあらすじ~

物語の舞台は、私たちの世界と似ているようで異なるもうひとつの世界のイギリス・オックスフォード。
12歳のおてんば少女ライラは、何者かに連れ去られた親友ロジャーを探すために、北の国へと冒険の旅に出る。
その手には、真実を示すと言う「黄金の羅針盤」を持ち、肩には守護精霊のパンタライモンを連れて。
怪しげな美女、空飛ぶ魔女族、気球乗り、そしてよろいグマなど、敵か味方かわからないものたちと出会いながら、北へと進むライラ。だが、旅の行く末には、全世界を巻き込む驚くべき真実が待ち受けていた―!

~ここまで。

このライラの冒険劇場鑑賞券プレゼントが実施されているようです。

ライラの冒険公式HP

面白そうなので春休みに入ったら子どもと一緒に見てこようと思います。

2008/03/05 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ

te-mi-ru(テミル)ブログパーツキャンペーンに参加してJTB旅行券を狙おう

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/04(火)

te-mi-ru(テミル)ブログパーツキャンペーンに参加してJTB旅行券を当てて見ませんか?

キャンペーンに応募された方から抽選で10万円(1名様)、3万円(3名様)、5千円(20名様)のJTB旅行券がプレゼントされちゃいます。

キャンペーン期間は2008年2月20日~3月31日です。(当選者は発送をもって代えさせて頂きます)

とても簡単な手順で応募可能です。ブログを持っている方は参加なさって見てはいかがでしょうか?



本キャンペーンはNEC BIGLOBEの主催ですから安心して応募できると思います。



ところでte-mi-ru(テミル)ってどんなサイトかご存じですか?

買ってみる、書いてみる、貯めてみる、読んでみるの4つの「てみる」がサイトのコンセプトとなっています。

ファッション、コスメ、健康・ダイエット、グルメ、暮らし・家電の5つのカテゴリーに力を入れており、これらのカテゴリーに関する、いろんな楽しいコンテンツや商品が掲載されています。

te-mi-ruで商品を購入するとGポイントと呼ばれるポイントがもらえます。

Gポイントは現金やギフト券に交換可能な汎用のポイントです。今でこそ、ポイント交換サイトが幾つか誕生しておりますが、ほんの1年ほど前までは、ポイント交換サイトと言えばGポイントと言われるほど有名なポイントサービスです。

また、te-mi-ruに参加するメリットとしましてはte-mi-ruで扱っている商品を自分のブログで紹介(アフィリエイト)する事が可能となります。

もしも、自分が紹介した商品が売れた場合にはGポイントが報酬として配布されます。ですから、情報を得たい人、気になる商品を購入したい人だけでなく人気商品を自分のブログで紹介したい人にもおすすめです。

te-mi-ruは誰でもご存じのマンモス大手企業である住友商事株式会社(資本金2193億円 連結従業員数61490人)により運営されておりますので安心して登録できると思います。

te-mi-ru(テミル)公式サイト・・・テミルの無料会員登録はこちらから(登録・年会費無料)

君島十和子「キレイの秘密」・・・君島十和子さんがオフィシャル通信として参加なさっておられます。

2008/03/04 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ

ログスター|げん玉ポイントと合算可能なブログライターサービス

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/04(火)

ログスター(LogStar)はブログに依頼された記事を書いて報酬を得るサービスの事です。

私がたびたび紹介させて頂いております。ポイントサイト「げん玉」を管理運営している株式会社リアルワールドが提供しているサービスです。

先日の記事でリアルワールドサービスが本格的に運用開始されたと記事にさせて頂きました。ログスターはそのサービスの中の1つなんです。

ですから、げん玉で貯めたポイントもログスターで貯めたポイントも同じリアルワールドサービスで獲得したポイントとして合算されます。

オンラインゲームに必要なウェブマネーが欲しくてポイントサイトに参加されている方も多いと思いますが、ログスターを活用すれば、無理にポイントサービスを利用しなくても、ブログに記事を書いていくだけでウェブマネーがゲットできますよね。

ログスターを含めたリアルワールドサービス全体の活用法は人それぞれだと思いますが、「げん玉」だけに固執する必要はもうないわけです。

私も、リアルワールドサービスを今まで以上に活用してポイントを貯めたいと考えています。そこで、ログスターも参加してみようと思ったわけです。

実際に、自分でやってみないと他の方にも紹介なんてできませんよね。

さて、前置きが長かったですね。ログスターについてもう少し詳しく書きたいと思います。

リアルワールドサービスにログイン後、ブログと書かれている項目をクリックするとログスターの画面になります。

ここには、いろんな企業からの紹介オファーの記事項目がならんでいます。

まず、最初に、自分が興味を持って書いてみたい記事を選択します。そこには、どのような条件でブログに掲載して欲しいのか細かい情報が記載されておりますのでまずしっかりと読みます。

それから、依頼内容に沿った形で記事を実際に書きます。書き終えたら、記事を書いたURLを報告しておしまいです。あとは承認されるのを楽しみ待ちましょう。

どのぐらいのボリュームの記事を書いたらよいか、その目安もきっちりと書かれておりますよ。私のようにここまで長々と書く必要はありません。

私の場合は誤解のないように細かく書きたい気持ちがあり、いつもつい文章が長くなってしまうのです。

記事をどんどん書いて貯めたポイントは現金はもちろん、ウェブマネー等の電子マネーやアマゾン等のギフト券に交換可能です。

この点はげん玉とまったく同じですよ。

その他にもブログに雪を降らせたり、ハートを散らせたり面白いブログアイテムが用意されておりますのであなたのブログがかっこよくなりますよ。

げん玉に既に参加している方はそのままログスターを利用できます。ただし、事前にブログを用意して申請して下さい。

まだの方はげん玉経由でも構いませんし、ログスターの方をやってみたいのであれば下記バナーからでも参加可能です。

ブログをカッコよく、そして稼げるログスター!

興味を持った方は参加してみて下さいね。これで私の記念すべきログスター初参加の記事と致します。

2008/03/04 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ

ガーリーグラフィックス|1万円もするのに売れている本

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/04(火)

ガーリーグラフィックスって言う名のデザイン本をご存じですか?

ハードカバー192ページで定価が10290円です。普通に閲覧する書籍本としては高価ですよね。デザイン関連の専門書と考えるべきなのでしょうか?



実はこの本が若い女の子を中心に人気があるようなんです。1万円もする本を若い女の子がわざわざ買っているわけなんですね。本来はデザイナーさんがお買い求めになる参考書のようなものなんだそうですよ。

そこで、どんな本なのか興味本位でペラペラと閲覧して見ました。

ポスターのようなもの、化粧水、香水のようなもの、手提げカバン、帽子、封筒、クリスマスカード・・・・・等の絵と言うかグラフィック写真のようなものがたくさん掲載されています。

いろいろデザインする時のイメージサンプルのようなもののようですね。

商品名のタイトルについている「ガーリー」って言うのは女の子らしさを見直すって言う意味なんだそうです。また女の子らしさを楽しむ前向きなスタイルでもあるそうです。

そのため、より魅力的な女の子になりたいって方がお小遣いをはたいて購入されるのですね。私はそんな高い本と言えば家庭の医学とかそんなのしか買った事がなかったのでちょっと驚きました。

表紙を飾っている女性の不敵な視線が胸につきささる一冊ですね。

2008/03/04 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ

育毛メソセラピーとは?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/04(火)

「育毛メソセラピー」を知っていらっしゃいますか?

美容や育毛に関する専門医による治療のようです。ここ最近、いろんな美容クリニックのサイトで

「育毛メソセラピーを始めました」と書かれているのを見かけるようになりました。それで一体どんな種類のものだろうと気になってちょっと調べてみたわけなんです。

最近では、男女の区別なく薄毛に悩んでいる方は潜在的に多いと言われております。

ご近所さんに会う可能性がある近所のドラッグストアで育毛剤を購入するのはちょっと気が引けますから通販サイトで定番商品を購入する方が多くいらっしゃるようです。

ただし、市販の商品って個人差を考慮して薄めに配合されておりますよね。ですから、効果のある人とでない人がどうしても現われてしまいます。

効果がでないなぁと思われた方は諦めずに専門医に相談するのが一番の近道なんだそうです。

育毛メソセラピーは、2種類の育毛剤を頭皮に塗るのではなく、皮下に直接注入する事で塗る場合よりも高い効果が期待できるそうです。

もちろん、メリットばかりではないんですよね。市販の育毛剤ならどんなに高い商品でも1万円以下で買えると思うのですが、専門医の治療を受けると1回数万円の費用がかかるようです。

しかも1回って事はなくて、個人差や医師の判断にもよりますが、大体複数回をセットにして行われるのだそうです。

クリニックの中にはセット料金を安く提示している場合もありますので、興味のある方は何件か問い合わせたりして事前に下調べすると良いと思います。

参考記事:育毛メソセラピーって何?

2008/03/04 育毛 コメント:0 ブログパーツ

リアルワールドサービスが正式リリース|げん玉単独から総合利用へ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/03(月)

私が日常的に利用し、また本ブログで紹介させて頂いているポイントサイトげん玉にどうやら大きな変化の兆しです。

まず、本日付けで掲載されているジャパンインターネットコムのリアルワールドに関する記事です。

参考記事:リアルワールド、ポイントが貯まる「リアルワールドサービス」を開始

続けて、実際にリニューアルされたRWS(リアルワールドサービス)の私のトップ画面です。



上記画像を見て頂けるとわかるのですが、上の方にこんな事が記載されています。
時間や場所に関係なく月50万円の報酬提供を目指します。

一瞬、「本当にぃぃ??」って思わず苦笑いを浮かべてしまいましたが、まぁやる気だけは買ってあげたいと思います。

最近の日本は何かあると「そんなの無理だとか」責める論調が続いてますしね。まぁなかなかそう簡単にはいかないとは思いますが、要するに、今までは「げん玉」と呼ばれるポイントサイトを中心にポイントを貯める手段が提供されていたわけです。

それを、げん玉を運営している株式会社リアルワールドが提供している全サービスに拡大する狙いがあるようです。そうやって、ポイントが獲得できるサービスをどんどん増やしていかないと月50万円なんて夢のそのまた夢物語ですよね。

おそらく、このリアルワールドサービスが今後の核となるようです。「げん玉」はメインではなくあくまでポイント獲得のための1サービスと言う事になりますね。

本日現在用意されているポイント獲得手段は8項目あるようです。今後、どんどんいろんなポイント獲得サービスが追加されると良いですね。

それを期待して今後も見守っていきたいと思います。



今までは、こんな感じでげん玉だけが突出して大きい存在だったのですが・・・これからは

 ログスター

こんな感じで、1サービスになると言う事です。逆に言えば、今まで以上にポイントが多く獲得できるような仕組みに進化していくようですよ。

50万円とは言いませんから、誰でも安心して手軽に1万円のお小遣いを稼げるサイトに成長させて下さいませ。

相変わらず当ブログには「げん玉 詐欺」等のキーワードでのアクセスが多いです。こうやってインターネットサービスを紹介する記事に掲載されているのですが・・・

詐欺ではなく、社長の夢が大き過ぎて、大風呂敷を広げているように感じられるのでしょう。



ついでに・・・もう1つ

ザクラ、アフィリエイトにおける不正を検知する「APOZ」を本格販売

ポイント搾取を防止する本格的なシステムが完成したようです。記事によると、今年度末までに100社に導入されるそうなので、国内のASP、大手ポイント系サイトはほとんど導入するのだと思います。

ポイント稼ぎ狙いでポイントサイトを不正利用するのは控えた方が良いですよ。

2008/03/03 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ

楽天キャッシュとは何|メリットとデメリット

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/03(月)

「楽天キャッシュ」
「楽天キャッシュとは」
「楽天キャッシュ メリット」

こんな感じで検索されてくる方が増えてます。

楽天キャッシュとは皆様ご存じの楽天が2008年2月に誕生させた新しい電子マネーです。これで覚えなくてはならない電子マネーがまた1つ増えてしまいましたよね。

電子マネーですけど、他の電子マネーとはちょっと異なった性格を持つと思います。これはギフトのために使われる事を想定している電子マネーです。

お歳暮とかお中元にJCBとかのギフトカードを贈られる場合があると思います。これと同じようにネット上で知人や友人に楽天キャッシュを贈る事が出来るのです。

この点が、従来の楽天スーパーポイントとの違いです。

受け取った方は楽天スーパーポイントと同じように楽天のサービスで楽天キャッシュを使用する事が出来ます。ギフト券の電子マネー版って事になりますね。

もう1つの特徴として楽天スーパーポイントは現金には出来ませんよね。(裏技は抜きにして)

でも楽天キャッシュの場合であれば現金に換金する事も可能になります。つまり、飲み代の割り勘分を後でネットで支払いたい場合に気軽に行えるようになるわけです。

他府県の友達と同窓会で会い、その後二次会、三次会と参加したところ持ち合わせが足りなくなり、借りてしまった場合とか銀行振込みで支払うのは相手の口座番号を知らないと出来ないので面倒ですが、このサービスを利用すればメールアドレスさえわかればOKなんです。

あと、メリットとしましては、楽天市場の商品を購入する際にクレジットカード使用不可のお店がたまにあると思います。

その場合、現金支払いをしなくてはならないので、代引きを利用したり、コンビニや銀行振込みをわざわざしなくてはならないので面倒ですよね。

こんな時は、楽天キャッシュを購入して支払うようにすれば解決できるわけです。私はこれと似たような別の裏技を既に知ってますが、知らない方には裏技的に使えるかと思います。

ちなみに私が用いている裏技はウェブマネーです。

私はイーバンク銀行から直接ウェブマネーを購入したり、あるいはポイントサイトで貯めたポイントをウェブマネー交換しておいたものをウェブマネーウオレットと呼ばれるお財布機能を利用してある程度の金額のウェブマネーを保持しています。

もともと趣味のオンラインゲーム料金の支払いのためにプールしてあるのですが、実はウェブマネーは楽天スーパーポイントに交換する事が可能です。

そこで、クレジット決済できない商品を楽天市場で買う必要があった場合にはこのルートを利用して必要な分の楽天スーパーポイントを調達して支払ってます。

楽天キャッシュが誕生した事でこんな事わざわざしなくても楽天カードで楽天キャッシュを購入すれば良いわけですね。

ウェブマネーから楽天スーパーポイントに交換する際には最大で3日(経験的には1日)かかりますのでスピードが早くなった分だけやはり重宝致しますね。

さて、メリットばかりではありません。デメリットも書いておきましょう。

一番大きなデメリットは購入、ギフト、(換金も多分そう)にそれぞれ手数料がかかる点です。ただし購入に関しては2008年4月末まで手数料無料です。

要するに、業績の立て直しが必要な楽天カード事業をテコ入れするために導入するのだと思います。楽天キャッシュの導入により楽天カードの稼働率を上げる事、手数料収入を増やす事が目的でしょう。

手数料がかかる点がデメリットです。でも、ギフト券を郵送する際にも費用はかかりますし、もらったギフト券を金券ショップに換金に行った場合には額面から割り引かれるわけですから、損とまでは言い切れませんね。

また、友人、知人間の送金機能につきましても同様のサービスがイーバンク銀行のメルマネがあるのですが、送金先の方がイーバンクに登録していない場合手数料105円がかかります。

楽天キャッシュの場合であれば、送金(現金じゃないですけど)手数料がメルマネの半分の52円で済みますしわざわざ銀行口座を作る必要もないわけなので使い方によっては便利ですね。

楽天キャッシュを購入するためには東京都民銀行楽天支店の口座か楽天カードが必要です。実質楽天カードが必須と言えますね。

◆ 楽天キャッシュのまとめ ◆

(1) ギフト券の電子マネー版である。
(2) 受取人は楽天市場のお買物をしたり、換金できる。
(3) 楽天カードで楽天キャッシュを購入する。(手数料は5月以降2.5%)

ギフトに友人間の飲み代の割り勘分の支払いに使える。
クレジットカード利用不可の楽天のお店でも買い物に使える。

楽天カードを作れば2000ポイントもらえるのでこの際楽天カードを作るのも良いでしょう。楽天のカード事業が苦戦しているのはポイント還元率が高いからなんですよね。

つまり使う側から見れば他カードよりもとくだと言えますね。

楽天カードで2000ptゲット

2008/03/03 ポイントサービス コメント:2 ブログパーツ

KARUWAZAカードでガソリン代の節約|宇佐美石油直営店

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/03(月)

ガソリンカードとして有名なのは出光のまいどカードとかコスモカード、NTTグループカードではないでしょうか?

ドコモの携帯を利用している方はNTTグループカードが良いでしょう。

あまり一般的に知られていないように思いますが、UCSが発行する「KARUWAZA」カードにもガソリン代節約機能が備わっております。

KARUWAZAカードはユニー、APITA(アピタ)、ユニー系列のコンビニであるサークルKサンクスでのお買物の際に有利なクレジットカードです。

アピタの日(毎月19日、20日でしたっけ?)のお買物で5%引きになります。

また、EDYカード機能が付いてます。これが便利です。

この他にも細かい特典があるのですが、その中の1つに宇佐美石油(直営店)での3%オフがあります。ガソリン代はもちろん、洗車、カー用品にも適用されます。

宇佐美石油は富山県であれば、主要国道である国道8号線(豊田、呉羽)、国道41号線(旧大沢野)あたりにありますので補助的に持っていても良いでしょう。

我が家では私がKARUWAZAカードを所持しています。アピタでお買物をする機会が多いですし、EDYカードが欲しかったので昨年作りました。

私の場合はガソリンのためではなく、アピタの日、サークルKサンクスでのお買物、EDY決済のために使ってますね。

EDYカードは富山にいる分にはそれほど使う事もないのですが、他府県にドライブに出かけた場合にコンビニでのお買物の支払いに便利ですね。

旅行中はなるべく小銭を増やしたくありませんから、「シャリーン」って簡単に決済できるのは素敵です。

私が作った際にはキャンペーンをやっていたようで、忘れた頃にギフト券が送られて来ましたが、今もやっているかどうかは不明です。(この記事を読んで下さった日に実施されているかわかりませんよね)

ちなみにこの記事で話題にしたカードは全部えあるで広告として掲載されておりました。(さっき調べてみました)

よってそちらの広告を経由させて利用する事でポイントが追加でもらえておとくですよ。

2008/03/03 ポイントサービス コメント:0 ブログパーツ

ENEOSプリカでガソリン代を節約しよう|クレジットカードを使わない節約

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/03(月)

ガソリン料金の高騰には参りますよね。

ガソリン値下げ隊ってのが結成された時にはもしかしたらちょっとは安くなるかも?

なんて考えましたが甘い考えに終わりそうです。ちなみに日本で一番ガソリン料金がかかっている都市をご存じでしょうか?

実は「富山市」なんですよね。ががーん・・・!!

日本で一番ガソリン税を納税しているわけなので、裏を返すと、ちょっとした節約術が私にとっては結構重要だったりするわけです。

一番の節約術は・・・「車に乗らずに足を使う事」、せっかくの文明の利器である「チャリンコ」を乗る事でしょうか?

こんな事を書いたら当たり前だって怒られそうですね。

でも、富山の人って、近所のゴミ収集場にゴミを運ぶ際にも車を使うんですよね。庭の草むしりをして発生したゴミ(雑草)なんかはとても重たいので、私も心の中では車で運びたいって内心思う時があります。

でも、ガソリン代が馬鹿にならないぐらい高くなりましたし、メタボの予防のためにも両腕がちぎれそうになりつつ、足を使って運んでます。

また、近所のスーパーにお買物をする際にも天気が良い日にはなるべく自転車で行くようにしています。その方が健康に良いですしね。

身近で出来る事は一応やっておりますが、それでも、車がないと生きていけない土地ですから、我が家のガソリン消費量は他府県にお住まいの方よりはるかに多いですよ。

私が節約しても相方がせっせと使っておりますので・・・・

さて、ガソリン料金を節約する一番手っとり早い方法はガソリンカード(クレジットカード)を作る事です。石油販売各社がほぼ系列のガソリンカードを発行しています。

そうする事で顧客の囲い込みを行っています。

ちなみにガソリンカードはげん玉えあるのようなポイントサイトで作った方が1000円程度とくします。

今回の本題はそうではなく、クレジットカードを作るのが嫌だって方、お買物し過ぎて不安だって方向けのガソリンの節約術です。

クレジットカードを使わない節約術としましては、プリペイドカードを使用する方法があると思います。

例えば、新日本石油系のガソリンスタンドENEOS(エネオス)で使用できるプリペードカードとして「ENEOS」プリカと言うのがあります。

エネオスプリカ1万円券を購入すると10180円分の給油ができるようになっています。

ガソリンカードを使用する際に比べると若干割引率が落ちるような気が致しますが節約は「チリも積もれば山となる」の精神ですからわずかな節約でも実施すると良いでしょう。

ちなみに、都心にお住まいの方であれば金券ショップ等で額面よりも安く買える場合もあるそうです。

こんな節約術もあるのだと言う事を覚えておいて下さいませ。

2008/03/03 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ

ヘッドスパって御存じですか|メディカルヘッドスパ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/03(月)

「ヘッドスパ」
「メディカルヘッドスパ」

こんな言葉を私は最近よく耳に致します。これって一体何でしょう?

名前の通り、頭に特化したエステ、リラクゼーションのようです。

毛穴に溜まった皮脂を除去し、頭皮のマッサージにより血行を良くします。

リラックス、癒し効果、ストレス解消等の精神的効果が中心ですが、その他にも小顔効果が女性に密かに注目されているそうで、それを目的に通っている方もいらっしゃるとか・・・

また、頭皮のケアを致しますので抜け毛予防や、薄毛対策、育毛促進にもつながります。

ヘッドスパが日本に誕生したのが今から4年ぐらい前なんだそうですが、記事に書いた効能によりここ1~2年ぐらいで徐々にブームとなりつつあり、人気のサロンでは休日に予約を入れるのが困難である場合もあるそうです。

ヘッドスパを行うには専門のサロンだけでなく、エステサロンでメニューの1つとして提供するお店が増えています。また美容室でも行っている場合があるようです。

中には美容室でヘッドスパのために利用されている頭皮専用の化粧水や美容液を購入して自宅で自分で施術する方もいらっしゃるようですが、自分で見えない部分ですし、他人にしてもらった方がリラックス効果が高くなりますね。

ファイシャルエステとかに通っていらっしゃる方はたまには顔面ではなく頭のケアのためにヘッドスパを行ってみてはいかがでしょうか?

そうする事で顔全体のケアが可能となりますよね。

ちなみに、ヘッドスパは女性だけではなく男性の方にも人気が高まっています。エステのように服を脱がなくてもよいので手軽に通えるそうです。要する時間は30分~60分程度なので散髪に出かける感覚で通えるそうです。

そんなわけで男性の方にもおすすめですよ。

話題のヘッドスパとは

縮毛矯正を美容院で行う際にかかる費用を教えて下さい。

2008/03/03 育毛 コメント:0 ブログパーツ

最新のSEO対策|権威(賢威)で来る方が多いですね。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/03(月)

私のように、ブログやホームページを運営しているとどうしても気になるのが運営するサイトへのアクセス数でしょう。

せっかく、こつこつ頑張って更新しているわけですから、1人でも多くの方が見に来てくれるとうれしいなぁと思うわけです。

そこで、毎日どのぐらいの人が実際に来て下さっているのかなとたまにアクセス解析ソフトを使ってアクセス数をチェックしたりするわけですね。

下記の画像は本日、記事を書いている時点での私の運営しているあるサイトの実際のアクセス数です。(23時10分現在なので23時の部分のアクセス数が少なくなってます)




ユニークアクセス数とは実際に訪問して下さった方の人数です。同じ人が来た場合はカウントされません。ページビュー数とは何ページ見てもらえたかです。

中身の濃い専門サイトの場合は1人でたくさんのページを見る方が多くなるためページビュー数は増える傾向にあります。逆に、日常のブログですと、検索して表示された記事を読んだらとりあえず離脱して次の検索順位にある記事を読みに行く人が多くなるでしょう。

そのため1人あたりのページビュー数は少なくなりますね。

本日のケースでは1人あたり2記事前後となります。入口だけ来て読まずに帰る方もいるわけですから読んで下さった方は2~3記事読んで去っていかれるわけですね。

あとは時間別のアクセス数がわかりますよね。日曜日と言う事もありまして、朝の10時頃からコンスタントにアクセスがあるのがわかると思います。

平日の場合ですと、正午過ぎ(お昼休み)と夕方以降にアクセスが増える傾向にあります。この事からブログの記事をどの時間帯に書くのが一番良いか判断できるわけですね。

この他、どこからやって来たのか(ヤフー、グーグル、goo、insoseek、相互リンク先)どんな検索キーワードで来て下さったかもわかるようになっています。

検索されたキーワードに関する記事が弱かった場合にはせっかく来てくれたのに悪いなぁという気持ちになりますので調べて記事を追加する事もありますね。

アクセス解析ソフトはこんな用途で使います。

アクセス解析をする事も重要ですが、アクセス数を増やす努力をする事がもっと重要になってきます。この方法はいろいろあると思うのですが、最近一般的に行われているのが「SEO対策」です。

これは検索エンジン最適化の意味で、簡単に言うと検索した時に自分のサイトが上の方に表示されるように施策する事を言います。

このブログに訪問して下さった方の95%以上が検索エンジン経由です。つまり、皆さんは何らかのキーワードを入力したところこのブログに掲載されているどれかの記事が目にとまってきてくださったわけです。

おそらく1ページ目か2ページ目ぐらいに表示されているのでしょう。3ページ目以降までチェックする方はなかなか少ないです。

ですから、なんとか2ページ目ぐらいにまで表示される記事を書かないといけないわけですね。

さて、ここまでが前置きです。



では具体的にSEO対策とはどんな事をするのでしょうか?

この具体的な方法に答えるのはとても難しいです。

なぜかと言うと、検索サイトの検索ロジックは定期的に変化します。進化しようとしていると表現するのが良いでしょう。

ですから、今日現在、上位表示のための有効な方法をここに書いても、その後、ロジックが変わると意味がなくなってしまいますね。

実際にそのような事が今、おきてますよね。SEOに興味を持って検索すると実にいろんな記事があると思いますが、その中には古い記事があれば、新しい記事もあるでしょう。

ですから、いろんな人がいろんな事を書いていて、中には全然逆の事を書いていたりするからわけわかんなくなるわけです。

例えば、「相互リンク」はどうでしょうか?

昔は、相互リンクをすると順位が上がると言われました。だから、今でもSEO対策として相互リンクが重要だと書かれている記事を見かけますし、それを読んで一生懸命リンク先を探している人がいます。

でも実際は違います。このブログには相互リンクは数本しかないですよ。

私自身は相互リンクをあまり重要視していないわけです。

こんな感じで、SEOに関して調べようとすればするほどわけわかんなくなると思います。私はサイト運営を始めて2年ぐらい経ちましたので経験的に分かっている事は結構あります。

でもサイト運営を始めたばかりの方や私のように日々SEOに関する検証を行っていない方にとっては
専門知識を持っている方のお知恵を借りるのが一番だと思います。

私は現在あるSEOフォーラムに参加しています。

そのフォーラムではSEOに関する活発な意見が交わされておりまして、私もたまに意見や体験談を書いたりしています。

検索ロジックはそれを作った人しか知らないわけなので、みんなの体験談から類推するしかないわけです。ですから体験談を得られるフォーラムに参加しているだけで有利ですし、最新情報もすぐに入手できるわけです。

検索ロジックの変更やグーグルページランクの変更など、私自身が見逃して気がつかなかった時でもフォーラム参加者の誰かが気づくのですぐに知る事ができるわけです。

通常このようなフォーラム(SEO塾みたいなところ)は有料の月額会員制をとっているところが多いのですが、私はホームページのテンプレートを購入したところで主催されているフォーラムに参加しているので参加料は無料です。

SEOテンプレートが商品でフォーラムはオマケなんですが、私にとってはオマケの方が大切ですね。SEOテンプレートに頼らなくてもこのブログでも十分に強くなったのは自分の今までの体験知識とフォーラムで得た知識を合体させているからだと思います。

とても長くなりましたが、私が購入したのは「権威」じゃなくて「賢威」と呼ばれるSEOテンプレートです。

ネットショップを運営されている方や企業ホームページを作りたいと考えている方が購入する本格的なテンプレートなので、値段はそれなりにするのですが、私は既に十分元はとれたと思います。

(1) SEOテンプレート
(2) SEOマニュアル
(3) 体験談、重要情報が飛び交っているSEOフォーラム

私のようにホームページだけではなくブログを活用している人でも役に立つ教材であると言えますね。私もSEOに関してはそれなりに成果を上げていると思っているのですが、やはりプロの方の意見を聞くとまだまだだなぁと感じさせられます。

私が気づいてなかった事をフォーラムで知る事が多いからなんですけど。私のようにサイトを運営していてSEOに強くなりたいなと思われる方は購入されると良いと思います。


圧倒的な実績と信頼!SEO対策のロングセラー「賢威2.0」。近日発売の「賢威3.0」への無償バージョンアップが可能!

賢威の素晴らしさを実感している人は積極的に紹介している方も多いようです。でも紹介すればするほど強力なライバルサイトが誕生するのではないかと思うのは私だけでしょうか?



賢威に関して興味がある方の質問メールがぼちぼち届いています。

私で良ければ、右のサイドバーのメールフォームから質問メールをそっと下されば、私もそっと返信させて頂きます。

わからない事、疑問点がありましたら遠慮なく尋ねて下さい。

また、縁があって上記リンクから賢威を購入された方もメールフォームからその旨を連絡して下さい。

SEOの先輩である私が、いろいろ相談に乗って差し上げたいと思います。(基本的には購入するとSEOフォーラムに招待されまして、専門のサポーターの方がいつでも相談に乗って下さります)

でも、いきなりフォーラムに質問するのに抵抗感のある人は私にそっと質問して下されば良いです。

分かる話でしたらお答え致しますし、わからない話であればフォーラムに投稿して一緒に勉強致しましょう。

2008/03/03 サイト運営SEO対策 コメント:0 ブログパーツ

最近のお小遣い術

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/02(日)

節約術に続き、今度はお小遣い術です。

現在インターネットを利用して正当な方法でお小遣いをゲットしようと考えた場合にすぐに頭に浮かぶのは下記の方法です。

(1) 在宅ワーク
これは、まっとうなところと怪しいところが混在しているようです。そんな事情もあり当サイトでは深く紹介致しません。

(2) アフィリエイト
ブログやホームページの運営者の間で一般的に広まっています。ただし、95%の方が毎月5千円以下の報酬なのだそうですよ。

(3) ポイントサイト
ポイントサイトはお買物の際に利用するとポイントがもらえる便利なサイトですが、有料のお買物以外にも無料で利用できる広告が掲載されています。

その場合でも利用するとポイントがもらえますので、この仕組みを利用してささやかなお小遣いを得ている人達が結構多くいます。全国にそのような人が100万人ぐらい実はいます。

ただし、ポイントサイトを普通に利用していてもらえるお小遣いは毎月2千円程度だと思います。ですからオンラインゲームの利用料金代ぐらいになればいいなぁって利用しているゲームユーザがとても多いんです。

お小遣い術と書いておきながら、なんだか後ろ向きの記事を書いておりますが、これは誤解をされないためです。ブログやホームページがあれば簡単にお小遣いがゲットできるなんてそんな甘い話ではないって事をまず最初に言っておいたわけですね。

では、簡単にお小遣いをゲットできる方法はないのでしょうか?

実はありますよ。ブログライターやレビュー記事のプログラムを利用すれば1万円ぐらいは誰でも比較的容易に得られるようです。

実際に、お小遣いブログを散歩すると皆さん毎月ゲットしているお小遣いを公開している方が多いのですが、1万円を超えている方はブログ記事系のサービスプログラムを利用している場合が多いですね。

これって一体どんなサービスなのでしょうか?

それは、商品やサービスの紹介をする事です。自分のブログ上に紹介記事を書いて、その事を報告すると1記事あたり○○円の報酬が得られるわけです。

1記事あたりの報酬単価は依頼内容に応じて幅があるのですが、私自身が利用した体験で言いますと100円~600円ぐらいの範囲だと思います。

ブログを書くのが嫌な方には向かないのですが、書いてもいいよって方にはおすすめです。依頼される記事はマンションの紹介から墓石の案内まで実にいろいろあります。

別に物を売らなくても紹介記事を書くだけで良いのでお手軽なんですね。

最近ではこのブログライターを中心に、ポイントサイトとアフィリエイトを組み合わせてお小遣いをゲットしている方が多いわけですね。

(1) ブログライター、レビュープログラム

アクセストレード(アフィリエイトとレビュープログラムがあります)
◆初心者応援アフィリエイト◆アクセストレード・・・初心者向けです。

リンクシェア(アフィリエイトとレビュープログラムがあります)
リンクシェアなら1円から報酬払い・・・報酬1円から支払ってくれます。

げん玉・・・ログスターと呼ばれるブログライターサービスを始めてます。

アフィリエイトができるサイトは他にもいろいろあるのですが、私が1年半利用して初心者に向いていると感じたのが上記2サイトですね。

アフィリエイトをやる前にレビュープログラムを先に利用すると良いと思います。

げん玉はポイントサイトなんですが、同じ運営会社がログスターと呼ばれるブログライターサービスを今年始めたんです。こちらでも同様にげん玉ポイントを貯める事ができるのです。

ポイントをダブルで貯める事ができるわけですね。これがげん玉がおすすめできるもう1つの理由です。

(2) ブログが必要です。

ブログライターを始めるわけですから当たり前ですが、ブログを事前に開設しておく必要があります。例えば私がこのブログで利用しているのが

FC2ブログ・・・定番の無料ブログです。

です、上記から作る事もできますが、実はげん玉に広告が掲載されていますので、げん玉にまず登録してそちらから作る方がポイントがもらえる分だけおとくですよ。

げん玉登録後、トップ画面の検索バーで「FC2ブログ」って入力して検索するとすぐに見つかります。面倒なら↑から作れば良いでしょう。

その他FC2クチコミ広告サービスとかレビューブログとか類似サービスがありますね。これもげん玉に掲載されていますのでそちらから登録した方がポイントがもらえて有利なのであえてここではリンクを掲載しないでおきます。

2008/03/02 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ

ポイント節約術

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/02(日)

日常のお買物やサービスを利用した際に当たり前のように「ポイント」がもらえるようになりました。ポイントはすっかり第二のお金のように扱われるようになりましたね。

1%引きの商品を2%引きにしても大した事はないと思うのですが、本日ポイント2倍なんて表現にされてしまうと凄いなぁって思ってしまいますよね。

ポイント5倍、10倍の日にはついつい買い過ぎてしまったりします。なんだかポイント制度をお店の方に上手に利用されているような感じです。

こんな感じで私達は日々ポイントを気にするケースが増えましたが、困った事に種類が山ほどあって困りますよね。そこで、少し整理をして見ましょう。

(1) トリプルポイントを狙いましょう。

物を買って、ポイントを普通にもらうのはもう当たり前です。賢い主婦は(主婦じゃなくても)ポイントをダブル、トリプルでもらえるように工夫しています。

例えばセシールさんで衣料品を通販で買う場合。

自宅に郵送されてきたカタログを見てハガキで注文してしまうのが一番損な方法です。パソコン上からネット経由で購入した方が多くポイントがもらえます。

さらに、直接通販サイトで買わないで、ポイントサイト経由で購入する事でポイントがダブルでもらえます。

セシールスマイルポイント+ポイントサイトのポイントでダブル

さらに、代引きや振り込み支払いではなくクレジットカードで決済する事でポイントがトリプルでもらえます。

セシールスマイルポイント+ポイントサイトのポイント+クレジットカードのポイントでトリプルです。また、クレジット決済する事で手数料をカットできます。

送料もまとめ買いする事で無料になるケースも多いです。

あとは、ボーナスポイントがもらえるキャンペーン期間中を狙う事でさらにポイントが多くもらえちゃいますね。私は普段欲しい物があってもすぐには買わないでお気に入りリストに登録してチャンスを待ってます。

48時間限定サービスキャンペーンなんかが実施されたら、リストに入れておいた商品をまとめて買うようにしております。

1回あたりの節約効果は微々たるものかも知れませんが、おそらく年間1万円以上は節約しているんじゃないかと思いますよ。

ポイント節約術に必要なものは

(1) ポイントサイト
(2) クレジットカード
(3) キャンペーン情報です。

お買物に役立つポイントサイトは実は200サイト以上存在します。その中で特におすすめだと思うサイトを当サイトでは紹介しています。

どのポイントサイトがベストであるかは利用用途と好みで変わってくるのですが、現在おすすめだと思うのが下記のポイントサイトです。

げん玉・・・オンラインゲームユーザーに人気のあるポイントサイト
えある・・・雑誌で紹介されている今、旬なポイントサイト
ECナビ・・・最強のポイントまとめサイトPEXの関連ポイントサイト
ちょびリッチ・・・ここで本を買うと5%OFF

この4サイトは登録しておくべきだと思います。富山県民の方ならスーパー新鮮市場で貯めたポイントがPEX経由で現金に出来ちゃいます。

お買物券にするより現金にした方が多くもらえるんですよ。


楽天カードを作るともれなく2000ポイントもらえます。もらったら早速お買物に使えますよ。お買物でもらえるポイント付与率も1%で他クレジットカードより高く、100円単位でポイントが付くのもよしです。

楽天カードで2000ptゲット

原油高が止まらない今ならガソリンが安くなるカードも良いですね。これもポイントサイトから作るとおとくなのです。

お小遣い術の方は長くなりましたので記事を分けたいと思います。節約には興味があってもお小遣いには興味が全然ない人もいらっしゃいますしね。

興味がある方や、どんな話なのだろうって気になる方は続きをどうぞ・・・

最近のお小遣い術へ続く・・・

2008/03/02 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ

ペットボトルの再利用化が始まるようです|デポジット制度

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/01(土)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000065-mai-soci

昔、昔、そのまた昔では、ジュースを購入する際にビンのお金を上乗せして支払いました。そして、ジュースを飲み終えた後に購入したお店にビンを返却すると上乗せ分が戻ってくる仕組みです。

そのため、たまたま偶然、公園にビンが落ちていたら、水道水できれいに洗浄してからお店に持っていって10円ゲットしたりしていましたね。

その当時はガチャガチャがまだ20円だった時代ですからビンを2本拾えればガチャガチャが1回出来たわけです。スーパーカー消しゴムとかウルトラマンの怪獣消しゴムがその当時ガチャガチャで流行っていたのですが、私はお小遣いをまだもらっていなかったので欲しくても買えませんでした。

ですから、たまぁにビンを拾うとうれしくて一生懸命洗っていた記憶だけ覚えています。w

まぁ、一ヶ月に2~3本ぐらいしか落ちていませんでしたね。

それでも幼い子供心でなんとなく得をした気持ちになっていたのですが今から思うと、洗浄にかかっていた手間やお店への往復の時間を考えると時給10円の作業をしていたわけですよね。

今だったら落ちていても絶対に拾わないだろうなぁなんて懐かしく思ってみたり致しました。なぜそんな事を突然書いたのかと言いますと、この制度(デポジット制度)がペットボトルで復活するようなのです。

要するにスーパーや自動販売機でペットボトル飲料を購入する際にあらかじめペットボトル代金が上乗せして徴収されます。そして、飲み終えた後、購入したお店に戻すと容器代が戻ってくる仕組みになると思うのです。

なんか、ちょっと考えただけで面倒なのですが、資源節約と環境美化のために導入する方向で検討が進んでいるようですね。

確かに、これが復活すると公園で投げ捨てられたペットボトルをせっせと拾ってお小遣いにする子供達が復活しそうですね。(昔の私みたいに・・・)

そして、いちいち返すのが面倒なので子供に返却を手伝ってもらって容器代の一部をお駄賃としてあげる事になりそうです。

登山道に捨てられたペットボトルを清掃するボランティアの方も回収したペットボトル分だけお小遣いになるのであればそれも良いかもしれません。

面倒と言えば面倒ですが、やるなら賛成しようかなと思います。

2008/03/01 日々雑感 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

| HOME |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。