管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ポイントサービスをおすすめしている理由(長文)

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/05/17(木)

ポイントサービスを利用する前の管理人はこうでした。

(1)クレジットカードは借金だから利用するのは悪である。
(2)パソコンからパスワードを入力すると情報が漏えいするかもしれないので通販はハガキで注文、代引きで受け取る。
(3)書籍は近所の本屋で購入。
(4)公共料金、携帯の電話料金、全て銀行から引き落とし。
(5)ポイントサイトなんて言葉も知らない。

せいぜい、都心に住んでいた頃はヨドバシカメラやビッグカメラのポイントカード、田舎に引っ越ししてからはヤマダ電機のポイントカードを利用するぐらいでした。

ある日管理人は「日経トレンディの特集記事(ポイント長者への道)」を読む機会があり、数多くの誤解をしていた事、そしてポイントサービスを利用しないともったいない事を理解したわけです。

(1)クレジットカードは1回払いにすればよい。
(2)SSLの技術によりパソコンからクレジットカードを利用しても情報漏えいの可能性は少ない
(3)楽天カードのようにネット不正利用を補償してくれるカードもある。
(4)書籍は通販で買って通販サイトのポイントをもらうべし
(5)セシールのようにネット通販の方がポイントを多くもらえるサイトもある。
(5)公共料金、携帯電話、その他可能なものはカード決済すべし。
(6)数多くのポイントサイトに登録し、お気に入りのサイトを見つける。

こんな感じでポイント生活に入りました。クレジットカードを有効利用する事で、楽天ポイントがどんどん貯まるようになり楽天でのお買い物が楽しくなりました。また書籍類はTUTAYAの5倍ポイントセールを利用して常に5%引き以上で購入するようになりました。クレジットカードで決済しますので代引き手数料もかかりません。上手に送料が無料になるようにお買いものをしています。

またポイントサイト経由で通販を利用し、クレジット決済をする事で・・・

ポイントサイトのポイント、通販サイトのポイント、クレジットカードのポイントのトリプルポイントをゲットしています。

(1)楽天カードはポイント付与率が高い
(2)TUTAYA WカードならTUTAYAのレンタル料金が10%オフ
(3)出光のまいどカードならJAF等のロードサービスに契約する必要がない。

という事で、管理人は楽天カード、妻はWカードを作りました。自動車保険の更新時期にはロードサービスをカットしてまいどカードを作ろうかと考えています。

管理人はほぼポイントサービスを理解して利用していますが、私の身の回りの方は知らない方がまだまだ多いです。ポイントサイトは20代の方には当たり前のように普及しているようです。しかし、30代、40代の方はまだまだ知らない方が多いようでうね。そこで本ブログや他のウエブサイトで管理人なりに普及活動をしております。

ポイントはお金と同等の価値があるものとして、現在国会でも法整備に向けて話し合われる状況になって来ています。今後ますますポイントとお金の垣根がなくなっていくようなので、まだポイント生活に入っていらっしゃらない方は是非この機会にポイントについて興味を持って下さい。


ポイント生活に必要なものは

(1)クレジットカード(ご自分に合ったものをどれでも)

楽天カード・・・ネット不正利用補償がついてます。管理人のメインカードです。

TSUTAYA Wカード・・・TUTAYAのレンタル料金が10%引きになります。


(2)ポイントサイトへの登録

ECナビ・・・楽天を利用する機会が多い方は楽天と相性の良いECナビ

ポイントサイト得だわ幕府・・・TUTAYAで本を購入する場合は得だわ幕府から

ポイントサイトげん玉・・・楽天カード作るならげん玉から

2007/05/17 ポイントサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< Tポイントの上手な集め方 | HOME | ヤマダ電機来店ポイント改悪 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。