管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ヤマダ電気でパソコン買いました

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/06/03(日)

ウインドウズVISTAが搭載されているNECのパソコンを昨日ヤマダ電気で買いました。

まだ設定の途中ですから本格的にブログの更新がままならない状況ですが、感想を書いておきたいと思います。

あまり批判めいた事は書きたくないのですが、ちょっと疲れました。

(1)価格とポイント数を確認してから購入したのですが、レシートを見たらポイントが1%しかついてませんでした。

→苦情を言ったところ、ポイントを正しくつけてもらえました。この場合、一度購入した商品をキャンセルしてまた買い直す手順となりましたが、クレジットカードで決済していたのでクレジット決済の方も購入→キャンセル→購入となってしまい、なんとなく二重で引き落とされないか心配しています。きっちりチェックしなければならないです。

(2)再インストールディスクがついてないと言われたので、ではメディアも合わせて買いますのでお願いしますと追加で購入。

→しかし、自宅に帰ってみたらお願いしたDVDではなくCD-Rを買わされてました。(その場で確認しなかった自分も悪いけど、ちゃんと頼んだものを入れて欲しかった。

(3)無線LANが内臓されているのでそのまま使えると説明を受けていたが・・・・

→無線LAN搭載と言われていたので今まで使っていたXPパソコンの環境は新パソコンが安定するまでそのまま残しておきたかったです。

しかし、持ち帰って中身を確認したら無線LAN機能がありませんでした。NECのHPで型番をチェックすると私が購入した型番については無線LAN機能が省かれてました。

これも買う前に念いりに確認していない自分も悪いのでしょう。しかしワイヤレスタイプのPCとか1台1台細かく見ていたので1つ1つのスペックを細部まで覚えきれなかったので店員の説明を信じてしまいました。

ネットワークにつながらないパソコンなど意味がないので、仕方なくXPパソコンの無線LANカードを抜いてVISTAパソコンに移動しましたが、ドライバーの交換をしないとVISTAでは動作しなかったのでそのドライバーをダウンロード(ネットつながらない状況でやるのは大変)してからドライバーの更新をしてようやくつながりました。

こんな状況なのでネットワーク上でウインドウズ転送ツールを使ったデータの移動もままならず、手動で移動しているのでなかなか作業が終わりません。

インターネットエクスプローラのお気に入りに自分のブログとかせっせと登録していたのですが、どうも馴染めません。結局、タブブラウザーのLUNAスケープ4とロボフォームをインストールしました。





なんとなく、無線が安定しませんね。やはりVISTA向けに開発されたものを搭載したかったです。

せっかく新しいパソコンをなけなしのお金で買ったのに出鼻をくじかれてしまい、ちょっぴり残念な管理人でした。

ルナスケープ4とはタブブラウザーと呼ばれるインターネット参照用の国産ブラウザーです。ルナスケープを使えばサイトを50個開こうと1つの画面上にタブとして管理されるので便利です。

今のインターネットエクスプローラにもタブ機能があるようですが、私が実際に昨日、今日と試して見ましたが使いにくかったです。

管理人はルナスケープ4の方をおすすめしておきます。ダウンロード、利用ともに無料です。またインターネットエクスプローラとも共存可能ですから用途に応じて使い分ける事もできますよ。

よろしかったらお試し下さい。

ルナスケープ・・・おすすめの国産タブブラウザー


2007/06/03 ポイントサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 削除したゴミ箱(アイコン)を復旧|復活|復元させる|VISTA | HOME | ぴたっとマッチが変わります >>

| このページの上へ |

