管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

マリンリーフ|マリンアート|子供の夏休みの自由工作にいいかも

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/01(日)

7月になり、あとちょっとで子供の夏休みですよね。夏休みになると、昼食の世話をしなくてはならないですけど、それ以上に困ってしまうのは自由工作と自由研究だと思います。

クラスで自分一人宿題をやっていなくても平気な態度をとる大の宿題嫌いのわが子達にこの夏の宿題をいかにやらせたらよいものかもう今から考えただけでも既に頭が痛いです。

何かないものかとネット上をうろうろしていたのですが、何となく面白そうなものを発見しましたので紹介しておきます。管理人も買ってみようかなぁって前向きに検討中です。

マリンリーフってご存じですか?私は知りませんでした。

魚(鯛)のウロコを染料を用いて染めたものなんだそうです。マリンリーフを用いて絵を描くのをマリンアートと呼ぶそうです。

マリンアートの面白いところは、素材となるマリンリーフが1枚1枚形やツヤ、大きさが違うので、自然の染めムラとなり独特の風情が感じられる作品に仕上がるところのようです。

気になるマリンリーフのお値段ですけど、1色あたり100枚入っておりまして、100円だそうです。うろこ1枚あたり1円の計算となりますね。

書店やホームセンターで販売されている貯金箱を買って作らせるよりもマリンアートの方が個性ある作品となってこちらの方が良いかな・・って思ってます。

マリンリーフを使った手芸・・・日本マリンアート協会で1色100枚入りで100円です。

2007/07/01 お子様向けサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< かすみ草の会|DV|ストーカー|悩み相談室|無料カウンセリング | HOME | えごま油|紫蘇油|オメガ3脂肪酸で前立線ガンの予防に効果があるそうですね >>

| このページの上へ |

