管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ダンベル体操|ウオーキング|夏はダイエットの季節

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/09(月)

ダイエットの季節になりましたね。管理人は残念ながら太りやすい体質です。これは遺伝でしょうね。

そこで毎年、どうしても太ってしまう冬の季節の終りと共にダイエットをするようにしていたのですが、ブログをやり始めてからは更新作業に時間がかかる事もありついつい開始が遅れてしまいました。

一昨日おそるおそる体重計にのぼってみたのですが・・・・

内臓脂肪率が1⇒6(10段階)に増加しておりました。これはまずいと言う事で昨日からようやく重い腰を上げてスタートです。

管理人の場合はあまり激しい食事制限はしません。食事制限によるダイエットは基礎代謝を下げてしまいあまり意味がない事を経験上知っておりますので・・・・

(1)スナック菓子はやめる→アタリメ、おやつ昆布等の低カロリーおかしに変更する。
(2)プリン→寒天に切り換え

このぐらいはします。スナック菓子→ダイエットクッキーでも良いのでしょうね。

一昨年でしたか、寒天が大ブームになった時は買えなくて困りました。私の場合は10年ぐらい前から寒天を利用しておりましたので突然人気になって買えなくなった時は、ダイエットの聖剣エクスカリバーがなく大変でしたよ。

さて、ダイエットの基本は体を動かす事です・・お手軽にできるのは

(1)ウオーキング(散歩でもOK)
(2)ダンベル体操(筋力をつけて基礎代謝のアップ)

これに今年は・・・・・

(3)ビリーズブートキャンプ(密かに入隊しました)を加えてやってみたいと思います。

ウオーキングは例年10~20キロ/1日のペースでしたが、今日のところは5キロにしました。いきなり無理したらへばりそうですし・・

ダンベル体操は時間がない方は腕と腰をねじる運動をするだけでも腰回りの脂肪が落ちるのでおすすめです。



脂肪燃焼量付き歩数計は実際に燃やした脂肪の量が表示されるので励みになりますよ。私は万歩計は4種類ぐらい持ってます。

2007/07/09 健康 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< カニ通販激安リンクを設置しました。|訳ありだから安いのだ。 | HOME | ブログスカウターに登録して見ました|ブログの影響度を計測 >>

| このページの上へ |

