管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

賢威2.0|本ブログをどうやってアクセス10倍にしたか|SEO対策|アクセスアップ|長文注意!!

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/13(金)

普段はあまり長い文章を書くと読む人が疲れちゃうかな??って考えて必要以上に長い文章を書かないようにしています。

でも連休ですし、たまには長い文章も書いて見ようと思います。第一回はブログやホームページのアクセスアップについてです。

このブログは今でこそ毎日200~300人ぐらいのユニークアクセス(同一人物はカウントしない)がありますが、実はほんの数か月前は毎日数人ぐらいしか訪問者がいらっしゃいませんでした。

それは、アクセスアップに必要な事を何もしていなかったからです。現在、ブログの数は800万とも900万とも言われています。ですから、何もしないとアクセスがないのは当たり前ですよね。

長くなりますので前置きはここまで・・・

さて、このブログの2007年2月のアクセス画像を公開しましょう。

2007-02.jpg


どうですか、2007年2月の段階では1日に1人しか来ていない日が何回もありますね。この1人はきっと管理人自身でしょう。つまり来客数0人の日が当たり前のようにあったわけです。

左サイドバーにアクセスカウンターが置いてありますので最近の状況はおわかり頂けると思いますが、2007年6月はこうなってます。

2007-06.jpg


訪問数がほんの数か月で1人~2人から200人以上に増えたのがおわかり頂けたと思います。

実は、私は5月の中旬ぐらいからアクセスアップに取り組みました。さすがにあまりにも閑古鳥が鳴いている状態ではブログ更新のモチベーション(やる気)が上がらないからです。

そして、その効果は少しずつ現われてきました。私がやった行為は自然なSEO対策です。いわゆるスパム行為ではないため、効果が感じられるまで時間がかかったのです。

6月の表を見れば、毎日コツコツアクセスが増えているのがおわかり頂けるかと思います。

私がアクセスアップのためにやった事は言葉にするとそれほど難しくはありません。

(1)検索エンジンへの露出を増やした。

ただそれだけです。私は、時間がない事もあって、他のブロガーの方達との積極的な交流(毎日訪問してコメントの交換、ブログランキングの応援交換等は一切行っておりません)

そのために、このブログに対するアクセスの95%以上が検索エンジンからによるものです。

この記事を読んでいる皆様もヤフーかグーグルー検索でこちらにこられた方がほとんどだと思います。

つまり検索されやすい形にこのブログをリフォームする事によってアクセス数を増やしたわけなんです。

具体的にどうやったのか・・・実はSEO対策のプロの方からノウハウを学びました。(教材を買ったんです)

そして、教材に書かれている事をコツコツ実行しているだけなんです。ちなみに私が購入しました教材はこれです。




上記サイトに訪問されるとおわかりだろうと思いますが・・・

(1)日本最強のホームページ用(ブログじゃないですよ)のテンプレートが手に入ります。

(2)現状のSEO対策の状況、そして、今後どのような流れになるかを予測を交えて、検索エンジンに好かれるサイトの作り方が書かれた250ページのPDFファイル

(3)賢威購入者だけが招待されるサポートフォーラム(これが凄いのです)

(4)各ツールの使い方を説明したビデオマニュアル

これらが手に入ります。そうです。私は、このブログのために買ったのではなく、ウエブサイト(ホームページ)を作って見たかったのです。

そして、購入時にダウンロードした(2)の電子本を読んでいるうちにこのノウハウはウエブサイトの話だけじゃなく、ブログにも応用できるじゃないかって気がついたんです。

そこで、ホームページの作成練習をしながら、このブログにもテコ入れを始めました。その結果、アクセスが伸びていったのです。

ホームページ用のテンプレートもアクセスアップの観点から最強のテンプレートだと思います。

例を1つあげます。

「富山 名産 お土産」

をヤフー、グーグルのどちらでも良いですから検索して見て下さい。

1位に表示されているサイトがこの教材で作られた練習中のホームページです。

練習中なのであまり人の目に触れないように、リンクはこのブログから1本貼ってあるだけです。その他、何にもしてません、RSSもまだ利用できるようにしてありませんし、まだ富山の情報しか入れてないのでページ数も少ないです。

それなのに1位で表示されてます。

1位なので毎日結構アクセス数があります。正直、練習中のサイトに来て下さった方にちょっと申し訳ないぐらいです。

まだ1本のリンクしかないので他のキーワードでは上位に表示されませんが、今後しっかり作ってからもう少し外部からのリンクを増やすともっともっと強力なサイトになりそうだとはおわかりいただけたと思います。

ちなみに、練習中のサイト、悪戯しないで下さいませ。もし悪戯するとすぐにわかるようにはなっております。だから悪戯はダメですよ。

強力なSEOテンプレートである事はおわかり頂けたとは思いますが、本当に価値があるのはこれではなくサポートフォーラムです。

サポートフォーラムに参加すると、ノウハウが垂れ流しじゃないかと思われるほど皆さん素晴らしいノウハウを提供して下さってます。そして、常に最新情報が得られる場でもあります。

SEO対策と検索エンジンのブログラムチームは常にイタチごっこで闘ってます。検索エンジンのアルゴリズムだって日々変動しています。今のノウハウが今後も続く保証なんてありません。

でもサポートフォーラムに参加すれば、最新の情報が常に手に入ります。おそらく、ここに参加していれば、もう他の情報は一切いらないでしょう。

素直にそう感じています。

さて、長々と書きました。こんな強力な教材をスパム好きの人に買われたら大変だと思って、今まで紹介しませんでした。

でも販売数が限られてますのでおそらくそう遠くない将来に販売が打ち切られると思ってます。それならば、何らかの縁で私のこの記事を読んで下さった方に買って喜んで頂けたら良いかと思いまして、本日記事にしておきます。

(1)ブログだけじゃなくホームページもやってみたい方
(2)インチキじゃないプロの本物のSEOが知りたい方
(3)今後も最新のSEO情報が欲しい方
(4)おまけで自分のブログも私のようにアクセスアップしたい方
(5)個人で商売をなさっていてネットで露出を高めたい方
(6)私のように全国の土産サイトを作る野望のある方
   (土産じゃなくても何でもいいですけど・・)

・・・におすすめしておきます。最後に、買ったからと言って必ずアクセスアップするものでもなく100%検索エンジンの上位に表示される事を保証されているわけでもありません。

その点を誤解なさらないで下さい。

あくまで、しっかりとした土台を手にいれられるだけです。それを生かすも殺すもあなた次第です。(私にも言えますね)




ちょっと値段は貼りますが、今の私の三番目の宝物である事には間違いないです。

一番目はもちろん子供です。二番目は・・・家庭の平和のために相方という事にしておいて下さい。(笑)

ちなみに、私のブログの先頭に表示してあるFLASHツール花鳥風月ですが、賢威ユーザーの方なら安く買う事が可能になってます。

このツールはとても便利で素敵ですよ。賢威セットはSEO、花鳥風月はLPO効果があります。

LPOについて書くと、さらに記事が倍になるので、ここではやめときます。訪問者に興味を引き付けるという意味です。

では賢威のサポートフォーラムで会いましょう。簡単に一日で○万円儲かるなんて怪しい情報に手を出すぐらいなら、賢威で自分を磨きましょう。

2007/07/13 サイト運営SEO対策 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 情報(ノウハウ)を売って稼いでいる方の手法を知りたい方はこちら|長文注意! | HOME | Wii Fit | Wii Wheel |Wii Zapper|任天堂はますます稼ぎます >>

| このページの上へ |

