管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

海外無料ブログ大全|SEO対策も国際化の時代へ・・・

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/26(木)

SEO対策と言う言葉だけは聞いた事がある方も多いでしょう。ヤフーやグーグルなどの検索エンジンに好かれるサイト構築を行い、検索エンジンからの上位表示を狙う手法です。

このブログも私なりのSEO対策をしています。

私の場合は上位表示を狙うと言うよりもいろんなキーワードで拾われるように両腕を大きく横に広げているイメージで対策しています。あるキーワードで1位、2位を狙おうとした場合には私のブログのように思いつくままにいろんなテーマで記事を書いてはいけないのです。

一つのテーマでじっくり書き続ける事で、検索エンジンはそのテーマを重要視して、該当キーワードに対するサイト全体の評価を上げてくれるわけです。

以前はこのブログは「富山 おいしい」「富山 パン」と入力すると1位に表示されていました。現在ではこのキーワードはヤフーでは上位にいますのでヤフー経由でアクセスがあります。

グーグルで順位が落ちているのは横に手を広げすぎているからですね。グーグルは共通テーマのサイトが好きなわけです。

さて話が横にそれてしまいました。今までのSEO対策と呼ばれるのは共通のテーマを持った方にリンクをお願いする相互リンクや自分のサイト内のテーマを統一させるキーワード最適化が中心でした。

今回それとは異なる新しい切り口のSEOが生まれているようです。

『海外無料ブログ大全』~“日本初上陸”の最先端SEOテクニック!


題名でなんとなくわかりますが、日本国内を超えて地球上でリンクを結ぶ考え方です。海外からリンクをもらう施策をする事で世界から評価を受けているサイトであると検索エンジンが評価するようですね。

FC2ブログ同士で密な相互リンクを組んでも全然効果はありません。そこで国内のいろんなブログサービスからリンクをもらおうとする方が多いのですが、それをさらに世界規模に広げた考え方ですね。

なるほどなと思いました。・・・で興味を持ちましたので、このブログではなく別のサイトで効果を確認するための作業に入ってます。

私は中身がわからない、怪しい情報商品は嫌いなのですが、左サイドバーにある教材や今回の商品のようにはっきり中身がわかるものにつきましては自分で必要だと感じたものは購入しています。

自分の力では調べきれないと思った場合、作りたくても作れないもの、他に優先してやりたい事があり、時間を節約したい場合に買っておりますね。

時代の最先端の国際的なSEO手法に興味がある方は購入されると良いかと思います。左サイドバーのSEOテンプレートも値段の2倍の価値はあると思いますよ。


『海外無料ブログ大全』~“日本初上陸”の最先端SEOテクニック!

2007/07/26 サイト運営SEO対策 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< モーションポートレート|面白い技術ですね | HOME | FXの税金と株式投資の税金は違います。|混ぜちゃ駄目です。 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。