管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ミクシーの規制が厳しくなりそうですね。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/07/27(金)

会員数が900万人超にまで成長し、株式市場にまで上場をした超有名SNSのミクシーですが最近、事件が相次いで発生しているようですね。

安心サイトの危ない現実・・・楽天インフォシーク(J-Cast)

私もミクシーのIDは一応持っています。ですが、身近な方が誰もミクシーを利用していないので、私自身、あまり頻繁には利用していません。たまにネットでいろんな事に挑戦したくなった際に情報収集の目的でミクシー内のコミュニティを閲覧したりしています。

内容の良いコミュニティであった場合にはさらに情報を得るために管理人さんの方にメッセージ送信機能を利用して直接質問させて頂いたりもしています。

ほとんどの場合で良心的なお返事を頂いています。ですから、私自身はそれほど悪い印象を持ってはいません。もちろん、私のところにもミクシーツールを利用したと思われる「足跡(あしあと)」は毎日つけられておりますよ。

暇な時はあしあとを付けた人のところにアクセスしてプロフをじっくり読んだりもしています。そう言う人達に限って、プロフィール欄はとても長く書かれています。

皆さんのセールスレターを読んで、自分なりに勉強しているのです。自分が心動かされたセールスレターはこんな感じで書かれている・・とか、私は今別に何かネットビジネスをしたいと思っているわけではありませんが、知識を得ておく事は自分が騙されないようにするために必要であると考えてます。皆さん同じ手口が多いのですよ。(そのような手口と言うかノウハウが販売されているからです)

そのようなノウハウ情報は本屋で買うよりずっと高い値段で販売されてます。ですから買った人も元を取るためにその人なりに一生懸命やるわけです。(他人の迷惑を考えずに一生懸命やるところが問題ですが)

おそらくやっている本人もそれほど迷惑をかけている自覚はないと思います。こうやれば稼げると書かれているマニュアルに従ってただ実践しているだけのつもりなのですよ。

ミクシーだから悪いとかミクシーだから安全と言うのではなく、どんな世界にだって、良い点と闇の点があると思います。それを自分で見定められる目を養って騙されないように注意する事が大切なのでしょうね。

このような事件が続き、ミクシーに対する風当たりが強くなると、運営者側もどうしても監視を強くしなくてはならなくなります。

そうなると、個人間でのメッセージを管理者側で検閲する事にもなりかねませんよね。そういう風に変わっていってしまう事にならないか心配になってしまいました。

ミクシーの悪い点ばかり指摘された事で、良い点が失われずに済むと良いのですが・・・

2007/07/27 日々雑感 トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 明日は選挙に行ってきます。|有権者数1億人 | HOME | 準惑星|冥王星の新カテゴリー >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。