管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

PEX(ペックス)のポイント交換サービスが拡充してます|楽しいポイント生活

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/08/02(木)

ポイント交換サービスPEX(ペックス)については過去記事でも何度か取り上げておりますが、サービスがさらに拡充されておりますので再度ご紹介させて頂こうかと思います。

PEX(ペックス)はポイント交換サービスです。現在、巷ではいろんなポイントサービスがあふれています。あまりにも数が多くて管理が面倒であったり、貯めたポイントを換金するのに、それぞれのサイトで銀行口座を登録するのがとても面倒です。

また、換金申請してから実際に銀行口座に振り込まれるまで一ヶ月以上かかるサイトもございます。そんな場合に重宝するのがポイント交換サービスです。

現金への換金には時間がかかるサイトであってもPEXへの交換サービスなら即時で行うサイトが多くあります。この即時交換サービスを利用してPEXにポイントを集めれば良いのです。

現金にしたい場合、ウエブマネーに交換する場合、他のポイントサービス(セシールとか)にまとめて移したい場合は、全てPEXから行えば良いわけです。(私はげん玉以外のサイトはそうしてます)

PEXは今年4月に誕生したばかりの交換サイトであったため、最初はポイント交換先が少なかったのですが、それから3ヶ月が経過して運営が軌道に乗ったのでしょう。

ポイント交換先が日々増加しております。今後もどんどん増えそうです。その意味でもいろんなポイントをPEXにまとめておくと良いでしょう。

もう1つの問題点はポイントを現金に交換する際に10%の手数料がかかる点でした。しかし、この点についてもゴールドラッシュプログラムを上手に利用する事で5%に下がります。

ポイント交換サービスの老舗であるGポイントでは現金化するのに20%の手数料がかかります。PEXは5%ですので、PEXがはるかに有利となっておりますよ。

地元ネタで申し訳ありませんが、富山の新鮮市場(スーパー)で使用されているビームカードの場合。

1500ビーム→1000円の店内商品券で交換できますが、PEXを使った場合。

1500ビーム→13500PEXポイント→1282円の現金となります。

店内の商品券に交換するよりも、現金にする方が効率が良いわけですね。これを使わない手はないわけでして、私は新鮮市場で貯めたポイントは全部PEXに集めてます。

PEX対応のポイントサイトで貯めたポイントもどんどんPEXに集約されておりまして、現在PEXには2万円分のポイントが既に貯まっています。現金にするか、セシールに移して子供服を買うか、ツタヤやアマゾンに移して本でも買うか・・・いろいろ用途がありますね。

現金にして家族旅行の足しにするか・・迷うところです。

PEXを利用する際には提携しているポイントサイトにも登録してダブル&トリプルでポイントを貯めると良いですよ。以下に現時点での提携ポイントサイト先を列挙しておきます。


ECナビ
・・・PEXを運営してます。PEXの登録もこちらから

ぶたちょき・・・1時間ほど前にポイント交換しました。

ちょびりっち・・・初心者向けです。

『予想ネット』・・・クイズが好きな方はこちら

Lunascape・・・便利なタブブラウザー(広告クリックに便利)

げん玉・・・PEXには対応してませんが最強のポイントサイト

2007/08/02 ポイントサイト トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 訳ありメロン|夕張メロン | HOME | モバゲータウンが若者に大人気です。 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。