管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

1ドル113円です。|FXを始めるチャンス

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/09/11(火)

FXをやりましょうと、このブログでも過去何回かおすすめして参りました。久しぶりに円高局面になっており、FXを始めるタイミングとしては良いと感じているからです。

個人で一般的な投資と言えば、株式投資、投資信託となっておりますが、これに加えてFXを始める方が最近特に多くなって来たと思います。

FXの良いところは少ない資金から始められる事、リスクの度合を自由に調整できる事、であると思います。

逆に、FXがこれからもうちょっと改善して欲しいなぁと思う点は税制面でしょうか?

株式投資の場合は分離課税となっておりますので、誰が株式でどれだけ利益を得ても税率は同じですけど、FXの場合は雑所得になりますので、あくまで総合課税扱いとなります。

そのため、申告が面倒になって、申告しないで、後日、新聞で叩かれるカリスマFX投資家が後をたたないわけですね。

投資家層が今後さらに増えていけば、こちらも改善されると思いますが、現状では分離課税ではありません。それが面倒くさいと思われる点です。

しかし、株式投資に比べて少ない資金で始められる事が大きなメリットです。たとえば、任天堂の株式を買おうと思っても現状520万円ないと買えないんです。

トヨタの株を買おうと思っても60万円ぐらい必要です。ですから、これから投資にチャレンジしようと考えている方はFXの方が手がけやすいと言えますね。

株は銘柄が一杯あって、どれがいいか迷いますが、FXは基本的には為替の売買ですから、ドルならドルしか見ないわけです。対象がしぼられるのがよいですね。

基本は円高局面でドルを買い、スワップ金利と呼ばれる利息をもらいながら、円安になるのを待つ。

円安になったら、為替差益とスワップ金利のダブルでゲット!!

こんな感じです。リスクとしては逆にさらに円高が進めば損をします。ですが、冷静に考えて、少子高齢化でこれからゆっくり国力が衰えて行く日本と出生率2.0以上をキープしている米国とでは将来どんどん経済格差が広がると考えられます。

サブプライム問題により一時的にドルの信頼が失い円高局面になっておりますが、これは長い目で見るとわずかな振れでしかないと思ってます。

一時的に1ドル100円になるリスクは0ではありませんが、10年後、20年後には1ドル200円以下にまで円の価値が下がっている可能性の方が高いのではないでしょうか?

保有資産を全部円で持つのが危険な時代になってきていると感じており、私は現在3分の1ほどは外貨にしています。

円安が進行している時にはなかなか勧められないので、この円高のチャンスにぜひFXに挑戦致しましょう。

げん玉でFXの口座を開設してポイントをもらって、そのポイントを軍資金の足しにするのも良いですね。

FXの新規口座開設ならげん玉で作るのが良いですよ。

ポイントサイトげん玉
バンタレイ証券、セントラル投資がおすすめです。

2007/09/11 株式・FX投資 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 安倍首相辞任ですね。お疲れ様でした。 | HOME | 新世紀エヴァンゲリオンが盛り上がってます。 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。