管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

トウガンにダイエット効果あり|トウガン(冬瓜)食べますか?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/11/30(金)

どうやらトウガンにダイエット効果があるようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000012-ryu-oki

冬の運動不足に備えてダイエットクッキーの購入を検討している私にとっては見逃せないニュースです。

ところでまずトウガンって何の事か知ってますか?

冬の瓜(うり)と書いてトウガンと読みます。スーパー等では冬瓜と表記されておりますね。

名前から考えて冬に収穫される作物だと思われがちですが、決してそんな事はありません。いつでも食べる事ができるはずです。

私はたまーにスーパーで買ってます。でも冬瓜は食材にするには実は難しいです。実は水分が多い作物で、全体の96%が水分です。

ほとんど水分を買っているようなものですよね。

そこで私がいつも使っている調理法はたった1つです。

み・そ・スープです。そう味噌汁です。具材として長方形の形にスライスした冬瓜を入れてます。

他にはスープ(一緒やね)や煮物としての食べ方があるようですが、一番簡単なのは味噌汁だと思います。

これから寒くなりますと味噌汁を飲む機会が増えると思います。

しじみ、えのき、豆腐、ネギ、薄上げ、卵、なめこあたりを具材にして一週間を巡回させるのが私のレパートリーとなっているのですが、これに冬瓜(トウガン)を加えようと思います。

冬瓜の回数を増やそうかと思いますが、TVやニュースで話題になるとすぐに売り切れてしまうのが困りものですよね。

私は夏場にはよく寒天を食べるのですが、寒天ダイエットが話題になった時は全然買えませんでした。

冬瓜(トウガン)については食材として使っている人は少ないだろうから急になくなる事はないとは思いますが・・・・

冬は冬瓜(トウガン)ダイエットに決まりですね。

いちいち食材を買って調理するのが面倒な方はダイエットサプリメントを買うのも良いかも知れませんね。



トウガンのダイエット効果がモニター実験で実証された事で人気のサプリメントになりそうです。

『QUO×2付』【売れてます!】トウガンでダイエット!?『瓜小町』

2007/11/30 健康 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 自宅で大腸がんの検査ができる検査キット | HOME | 【Wii】パワーリプレイ予約|楽して攻略 >>

| このページの上へ |

