管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

クリスマスプレゼント代金をゲット致しました

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/12/01(土)

クリスマスプレゼントを子供や相方に買ってあげるための資金をなんとか捻出致しました。

具体的にはポイント交換サイトであるPEXにポイントを集約させてイーバンク銀行経由で換金したところです。

イーバンク銀行から証券会社の口座にオンラインダイレクト入金を行い、証券口座の登録銀行に出金申請致しました。

こうする事でイーバンク銀行のキャッシュカードがなくても普段利用している銀行の口座に手数料なしで振り込めます。

証券口座のちょっとした裏技的な利用法です。株をやらない人でもこういう使い方が出来るので証券口座を作っておいて損はありません。

今回のポイント交換の流れです。

ブログ
(1)アレカオ →PEX(リアルタイム)

アンケートサイト
(1)マクロミル→PEX(リアルタイムでポイント交換)

ポイントサイト
(1)ちょびりっち→PEX(リアルタイム)
(2)ぶたちょき →PEX(リアルタイム)
(3)ECナビ  →PEX(リアルタイム)
(4)ライフマイル→PEX(3日程度)
(4)ネットマイル→ビーム(2日程度)

ポイントサービス
(1)ビーム   →PEX(リアルタイム)

金融口座
(1)PEX   →イーバンク銀行(リアルタイム)
(2)イーバンク →証券口座(リアルタイム)
(3)証券口座  →地元銀行口座(1日程度)

こんな感じの流れでいろいろ集めたポイントを自分の銀行口座に入金しています。金額にして3万円になりました。

子供に5千円相当×2、相方に2万円相当ですね。

私の場合、毎月のお小遣いは一切もらっていないのでこんな感じでいつもポイントを書き集めてお小遣いにしています。

私の場合、ビームポイントカードを持っているのでネットマイルもビームを経由させてPEXに移動可能です。これは助かりますね。

ビームポイントカードは富山のスーパーである新鮮市場グループで採用されています。(他府県でも違うお店で採用されてます)

ですから、毎日のお買い物でポイントが貯まります。普通の方は1500ビームを新鮮市場のお買い物券1000円分と交換しています。

それはPEXの存在を知っている方はこのブログを見た富山県民ぐらいしかいないからです。

ビーム→PEXへの交換は手数料が10%かかりますので1500ビーム=1350PEXポイントです。PEXポイントを現金にする際にはイーバンクで手数料が50円です。

つまり1300円となりますね。今回私が行ったようにPEXに全ポイントをまとめて一度でドンと換金した方が50円×1回で済むのでおとくです。

いずれにしてもお店の商品券1000円よりも現金1300円の方がとくですよね。現金なのでいろんな用途に使えます。

我が家は3世代同居しているので食費が9万円ぐらいかかります。新鮮市場では毎月4万円ぐらいは落としますね。

毎月2万円以上のお買い物でポイント2倍になります。その他ボーナスポイントのイベント等もありましたのでビームポイントだけで7000円分貯まってました。

また、ネットマイルも気がついたら1万マイル=5000ビーム貯まっておりました。ネットマイルがもらえるいろんなサービスも利用してますので放置しておくと結構貯まります。

あとアレカオポイントも5000円分貯まってました。アレカオポイントとはアレカオブログで得られた収入です。毎日、私のブログに訪問された人数分だけポイントがもらえる仕組みです。

ほとんど何もしないで放置状態だったのですが毎日15アクセス×30日×12ヶ月で5400ポイントぐらい貯まってました。アクセスされるだけで勝手にポイントが貯まるのでこれこそほったらかしの不労所得ですよね。

でも、この報酬制度は11月末で終了しました。やはりやってられないのでしょうね。私のようになーんにもしない人に対しても5千円払わないといけないわけですしね。

ECナビはアンケートサイトのリサーチパネルとポイントが合算されますのでこれも6000円分ほど貯まってました。

残りのポイントサイトからもそれぞれ2000円~3000円分のポイントが貯まってましたので全部PEXに移しました。

こうやっていろんなところからかき集めると結構大きな金額になるものです。

これがポイントサービスを利用する楽しみと言えますね。

今から思えば、アレカオブログをもっと真面目に更新しておけば良かったです。このブログのように毎日250アクセスぐらいあるブログに育てておけば年間で9万円ぐらいになったわけですね。

とてももったいない事をしました。

よくインターネットを使って小銭を稼いでいるのは怪しい事をやっていると誤解されがちなのですが、飛行機のマイルを貯めているのとほとんど同じです。

コツコツ貯めて、チリも積もれば山となるですね。

私の場合はこの他にげん玉からのポイント収入がありますね。こちらは毎月のささやかなお小遣いになってます。

先に書いた通り、お小遣いを1円ももらってないのでなんとかあの手この手でささやかなお小遣いを得ているわけです。

ポイントサイト一覧
私のようにささやかなお小遣いを得たい方は↑の記事を参考にして下さい。

2007/12/01 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 家計簿もDSでつける時代?|ESSE しっかり家計簿DS | HOME | ちょっと変わったクリスマスプレゼント|月の土地 >>

| このページの上へ |

