管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

家計簿もDSでつける時代?|ESSE しっかり家計簿DS

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/12/01(土)

任天堂DSは子供だけが使うものではないですよ?

我が家には現在DSは3台あります。子供用が2台に私達夫婦用が1台です。

複数台あると、家族で対戦ゲームが楽しめたりします。たまには子供のゲームの相手をしてあげましょう。

DSには大人向けのタイトルが多いので既にお持ちの方も多いと思われます。

先日、家庭の医学DSを紹介しましたが、各家庭向けの保存版タイトルも発売されるようになりましたね。

さて、話がそれましたが、本日紹介するのは家計簿ソフトです。「ESSE しっかり家計簿DS 」と言います。

発売してから約一ヶ月が経過したのですが、各ネットショップで在庫切れが続出している人気タイトルとなっております。



このタイトルは1981年から26年にわたって多くの女性に支持されている雑誌である「ESSE」のノウハウがぎゅうぎゅうに詰まった家計簿ソフトです。

自分の家族構成とかライフスタイルとか幾つかの質問に答えるとあなたの理想の家計バランスが提案される機能がついてます。

ファイナンシャルプランナーの畠中雅子さん監修の現在売れている人気タイトルです。

【DS】ESSEしっかり家計簿DS


ところで皆さんは家計簿をきっちりつけてますか?

私はきっちりじゃないけどつけてます。7年ぐらい前からパソコンを使ってつけてました。ただし、私はパソコンの利用頻度がとても高く、そのため今までに20台ぐらい買い換えてます。

その都度、家計簿のデータを外に移す必要があるのですが、同じメーカーのパソコンであれば、似たようなソフトが同梱されているので問題がないのですが、私はあまりメーカーにこだわらないため互換性の問題が生じる事がございます。

互換性のないパソコンを買ってしまった場合にはわざわざ、家計簿用にもう一台サブパソコンを購入した時もありましたね。

現在では仕事用と家計簿用のパソコンは別物となってます。家計簿用の方はノートパソコンを利用しているのですが、ノートパソコンってデスクトップに比べると数段遅いですよね?

最初はよくても、使っているうちにさらに起動時間が遅くなります。ノートパソコンってハードディスクにはあまり力を入れてないのでどうしてもそうなってしまうようです。

そのため、ストレスを感じる事が多いので、毎日家計簿のためだけに起動するのがおっくうになってしまいました。

最近は一週間に一度、まとめてつけるようになってます。以前は購入した品物1つ1つを細かく記入しておりましたが、最近は○○スーパー3000円って感じでつけてます。

要するに、毎月が赤字になっていない事、大枠の支出(食費、光熱費とか)バランスが分かれば十分だって事がこの7年間でわかったわけです。(本当は面倒になっただけ・・)

ストレスを感じるノートパソコンと比べてDSタイトルであれば起動も早いし、パソコン使わないから価格も安くて済みますね。

家計簿をつけてみたいけど、面倒だなぁと思われる方はDSの家計簿を選ぶと良いと思います。

【DS】ESSEしっかり家計簿DS

2007/12/01 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< ナムコミュージアムDS|レトロゲーム派の方におすすめ | HOME | クリスマスプレゼント代金をゲット致しました >>

| このページの上へ |

