管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ブログのためのSEO対策|たったの2980円で販売

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/12/03(月)

ブログを運営されている方々の永遠の共通の悩みは自分のブログへのアクセス数ではないでしょうか?

このブログも今ではコンスタントに毎日200人から300人の方が訪問して下さるようになりましたが、1年前の今頃のアクセス数は1日10人以下の日が多かったんですよ。




実は1年前の本日の当ブログのアクセス数はなんと0です。悲しいですねえ。

普通に日記のようなブログを書いていてもアクセスがないと言う事で何かコンテンツになる物を作ろうとしたのが今年の春です。

その頃の私のマイブームがパン屋さん巡りであった事から富山で自分がおすすめだと思っているパン屋さんで売られているパンを幾つも買ってきてデジカメで写真を買った後に実際に食べておいしいと感じたパンだけ紹介するように致しました。

その結果、毎日のアクセス数が2~3倍ぐらいにはなりました。しかし、それ以上は伸びなかったので、今度は地元のお役立ち情報を調べて掲載致しました。

本ブログのタイトル名はそんな流れでつけられたわけです。

しかし、それだけでは毎日書くネタが続きませんので、私が毎日インターネットを利用している時間が長い事を利用して、ネット上で見つけたいろんなサイトや情報を紹介するようになりました。

それと並行して、それまではほとんど知らなかったSEO対策をしっかり勉強して基本的なSEO対策を施してあります。

その結果ようやくアクセス数が300人程度まで増えてきたわけです。芸能ネタを中心に扱えばアクセス数を1000人程度まで伸ばせるのはわかっているのですが、あくまで実用的な情報の提供を目指してますので

アクセス数狙いのための芸能情報や動画掲載をするつもりは今のところありません。これからも、自分なりのお役立ち情報を提供したいと思います。

ネットの趣味を生かしてささやかなお小遣い程度の収入を得ている関係上お小遣いゲットのノウハウを持っているわけですから、お小遣いネタがどうしても多くなってしまいますね。

記事ネタに困った時は最新のお小遣いネタを提供するのが最近の私のパターンです。

さて、話はまったく違う方向にそれちゃったのですが、ブログSEOに関する安価な情報が提供されている事に先ほど気が付きましたので紹介しておきます。


ブログSEO【風林火山】火の巻~初心者セミナー完全パック


先に書いた通り、私は自分なりに苦労して1年かけてアクセス数をコツコツ増やして来ましたので、どうやればアクセスが増えるか自分なりに今ならある程度わかります。

また、この商品で紹介されている内容も今なら80%以上知っていると思います。アクセスアップには本当に苦労しましたので・・・

でもこの商品を1年前の私が手に入れていたとしたら、おそらく1年なんて長い期間をかけずにもっと早く今の状態に持ってこれただろうと思います。1年前に欲しかったです。

この商品のようなノウハウ情報は市販本のように大量販売する性質のものではないので価格が1~2万円するのが当たり前なんですが、2980円と良心的な価格に設定されておりますね。

市販本でもSEOとかの専門書はそれなりに高いのですが、市販本に書かれているノウハウって抽象的と言うか、理想論が中心で読んで納得しても実効できない場合が多いですね。

実行性のない理想論を知るよりも、より具体的な実践的な内容を知る方が何倍も効果があると思います。

専門書を1冊買うのと同じぐらいの価格ですから、ブログのアクセスアップやSEOに悩んでいらっしゃる方にとってはおすすめだと思います。

このブログに閑古鳥が鳴いていた昨年の今頃に発売されていたら私も迷わず買っていたでしょう。

ちなみに製作者の方はこの道で有名な方だと思います。


ブログSEO【風林火山】火の巻~初心者セミナー完全パック


2007/12/03 サイト運営SEO対策 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 2007年キーワードランキング|今年最も検索された言葉 | HOME | 冬瓜激安 | とうがんダイエット >>

| このページの上へ |

