管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

育毛にやさしいシャンプーの仕方

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/01/28(月)

育毛を手当するために大切なポイントは頭皮の状態を清潔に保つ事だと言われております。

育毛剤をせっせと使用しても汚れた頭皮のままだと適正な効果が見込めないわけです。

シャンプーのし過ぎは皮脂が取れ過ぎてしまい、却って皮脂の分泌が過剰になってしまう可能性があるそうです。シャンプーをまったくしないのも頭の中が皮脂だらけになって頭皮が汚れてしまいますね。

自分に合ったペースでシャンプーをする事が大切なんだそうです。「自分に合った」と言うのがなかなか個人差があるので自分なりに試行錯誤をしないとわからないようです。

髪の毛がもつれたままシャンプーをしてしまいますと髪を傷める原因となってしまいますので洗う前に軽くブラシをあてておきましょう。

そしてシャンプーをする前には十分に髪を濡らします。そして、500円玉の大きさ程度のシャンプーを手に取り洗髪をして下さい。これが頭皮に良い方法だそうです。

髪を洗う際には爪を立てないように指の腹の部分で頭皮を軽くマッサージするようにしながら洗います。

ポイントとしましては髪の毛を洗うと言う感覚ではなく頭皮を洗うようにする事だそうです。シャンプー剤が多く頭皮に残ってしまいますと毛穴が詰まる要因になりますのですすぎはしっかりと行います。

リンスの場合は特に丁寧にすすぎましょう。

男性の方は洗髪後つい自然乾燥させてしまいがちですが、髪を濡らしたままではほんの少しの接触でも髪の毛に負担がかかってしまいますのでなるべく早くタオルで拭きましょう。

その際にゴシゴシと拭くのではなくタオルで髪を挟んで水分を吸い取るように致します。ドライヤーを使用する場合は20センチ程度離して使用致しましょう。

あまり一ヶ所に長い時間当てすぎないようしましょうね。乾燥させ過ぎても髪や頭皮を傷める原因になってしまいますので注意が必要です。

薄毛の悩みを語り合う日本唯一のSNS|かみの王国ハゲルーナ

2008/01/28 育毛 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 育毛に関する豆知識 | HOME | 育毛のための食生活の改善 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。