管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

育毛に関する豆知識

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/01/29(火)

(1)増毛とは?
一般的な増毛の方法は残っている髪の毛の毛根付近に人口の毛をくっつける事です。これにより実際の髪の毛の数倍の本数があるように見せられます。

ただし、メンテナンスがいろいろ大変なようです。例えば、装着元の髪がのびた場合に一緒になって人工毛髪の方も上に上がってきてしまいます。

そのため一定の期間毎に再装着する事になるそうです。これが全部維持費になってしまいますのでなかなか大変なようですよ。

試す場合には最初の装着時だけではなく、その後の維持費用の概算も見積もってもらい、納得してから実行する方が良いでしょう。

(2)円形脱毛症とは?
職場や家庭のストレスや精神的な疾患により円形脱毛症になる方が増えているそうです。円形脱毛症になると名前の通りに頭部に10円玉や500円玉のような形をした脱毛が現れます。

治療をするには一般的は育毛剤の他にストレスの要因を和らげてあげる必要があるようです。ストレスを無くす事はなかなか難しいので発散する方法を試すのが良いでしょう。

スポーツとかリラックスできる音楽を流すようにするとか・・・出来る範囲で実践するのが効果的だそうです。

(3)育毛剤は効果があるか?
そもそも薄毛になってしまう要因は人それぞれ異なりますから原因因子を特定して対策を決めないといけないようです。

その要因も1つではなくいろんな要素が複雑に絡み合っているようですから一概に効果があるとは言えないようですが、生活環境を整えつつ、自分の頭皮に適合した育毛剤を使用する事でそれなりの効果が得られる場合もあるようですね。

素人的に勘で試すのではなく専門医に診てもらうのが良いのは言うまでもないようです。

(4)パーマは脱毛の原因になるか?
既に頭皮が傷んでいる方がパーマをかける事はお勧めできませんが、健康な頭皮の持ち主であれば、さほど問題はないそうです。

(5)脂漏性湿疹とは?
脂漏性皮膚炎とも呼ばれています。体質的なもの、環境の変化で発症すると言われております。またマラセチア菌が原因とも言われているようです。

脂漏性湿疹は程度の軽いものであればさほど心配ではありませんが、重い症状になると脱毛の原因となってしまいます。

実は、引っ越しをして生活環境が変化した事で私も2年ほど前に発症してしまいました。頭皮が赤くなってとても痒くなります。

私の場合は頭だけではなく別の場所にも同時に発症しまして、一日中体がかゆくてたまらない日々を過ごしました。

当初は医師から処方されたステロイド剤を塗っていたのですが、キリがないので使用を中断しました。そうしましたら凄いリバウンドとなりまして、エライ目に逢いました。

野菜中心の食生活に切り替え、オメガ3系の食品を必ず食べるようにする事でやや時間はかかりましたが、現在では95%ぐらい収束しています。100%完治するには至っておりませんので、夜更かしが続いた時とか生活が乱れると調子が悪くなりますね。

薄毛の悩みを語り合う日本唯一のSNS|かみの王国ハゲルーナ

2008/01/29 育毛 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< バレンタインチョコの豆知識 | HOME | 育毛にやさしいシャンプーの仕方 >>

| このページの上へ |

