管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

花粉症の季節になりましたね。|最近の花粉症対策

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/03(日)

そろそろ花粉症が話題になる季節になって来ましたね。私は花粉症になったりならなかったりです。

私の場合、前兆として目に刺激を感じたり、目がかゆくなり、その後鼻の症状に移って来ます。そこで、目の症状が出た時により注意するように致します。

花粉症対策にはいろんな方法があると思いますが、私がやっているのは以下の方法です。

(1)外出時にはなるべく帽子をかぶる。

これは髪の毛に花粉が付着するのを防ぐためです。

(2)メガネをかける。

コンタクトよりもメガネの方がブロック効果があります。最近では花粉症対策用のゴーグルも販売されているようです。

(3)マスクをする。

以前なら、日中からでかいマスクをしていると変な目で見られたかも知れませんが、最近では花粉症の季節にマスクを着用して外出している方を多く見かけるようになりました。

(4)甜茶(てんちゃ)を飲む

甜茶の中の甜茶ポリフェノールが花粉症のようなアレルギー症状に効果があるらしいです。ドラッグストアで売られている商品を適当に買って飲んでます。

(5)オメガ3系の油を摂取する。

これは花粉症だけではなく全身のアレルギー症状を抑えるために季節を問わず食べてます。DHA/EPAはサプリメントとしても販売されておりますね。

私はなるべく自然の食品から摂取した方が良いかなと考えておりまして、青魚(さば、あじ、さんま)を週に2~3回食べてます。

またドレッシング代わりにえごま油を用いてます。えごま油の主成分はオメガ3系のαリノレン酸です。DHAと同系列の油です。

αリノレン酸は私の記憶が間違っていなければ昆布にも含まれていたと思います。そんなわけでダシ昆布も積極的に使います。

あくまで私の個人的な体験談としてこんな感じでなんとか抑えております。花粉症以外の皮膚アレルギー症状は現在95%程度落ち着いてます。

2008/02/03 健康 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< ミックスマスターを無料で楽しむ|リーボコインを無料でゲット | HOME | ジャガイモやゴボウの皮が手でむけて便利|ポテトグローブ >>

| このページの上へ |

