管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

月探査機「「かぐや」が見た月と地球|DVD化されて販売

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/13(水)

皆さんは月探査機「かぐや」の事をご存じでしょうか?

2007年9月14日にH2Aロケットで打ち上げられた日本発の大型月探査機の事です。10月18日に月の上空100キロの高度で月周回軌道に投入されました。

宇宙航空研究開発機構かぐやのページ

その後搭載機器の初期機能確認を二ヶ月に渡って行い、ほぼ計画通りに推移したようです。12月21日から定時運用となり今後10ヶ月間月面の観測を行う計画となっております。

この「かぐや」にはNHKが開発した宇宙仕様のハイビジョンカメラが搭載されており、世界初のハイビジョンによる月面撮影に成功した事が話題となりました。昨年11月にNHKの特別番組でハイビジョン映像が公開されたので視聴された方もいらっしゃる事でしょう。

さて、このかぐや撮影による月と地球のハイビジョン映像を収録したDVDがポニーキャニオンから販売される事になりました。




暗黒の宇宙空間に浮かぶ幻想的な地球の映像や、月から見た「地球の出」「地球の入り」が見られるとの事です。

人間が将来月に住んだら地球がどのように見えるのか体感する事が出来ますね。圧巻の美しい映像なのだそうですよ。

とても興味を持ちましたので販売ページを探していたのですが、かぐや姫のDVDばかり出てきてなかなか探せませんでした。w

ようやく発見致しましたので紹介しておきますね。

月周回衛星“かぐや”が見た月と地球

2008/02/13 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< カレセン|ちょい悪オヤジはもう終わった? | HOME | サンプルマーケットが間もなくオープン|サンプル品が好きな方へ >>

| このページの上へ |

