管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

FXの入門本を無料でゲットしよう|セントラル短資の口座開設

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/02/29(金)

円高が進んでますね。

米サブプライム問題による米経済の不安=円高要因

米金利の低下傾向=円高要因

日本のGDPが思ったより良かった=円高要因

こんな感じで3つの円高要因が現在ありますのでじわじわと円高が進んでいます。しばらくはこの状態が続くような感じです。

でもこんな状態がいつまでも続くでしょうか?

日本の経済、米国の経済の将来を考えた場合、教育水準が他国と比べて低下傾向にあり、さらに出生率が1.3程度にまで下がっている日本と、出生率が2.0をきっちりキープしている米国とではじわじわと差をつけられそうな感じがしています。

日本はいずれ、先進国の中でも中流に位置するようになるのではないかと個人的には思っております。よって、長期的に国際的な価値を下げてしまうであろう「円」だけを持つのはいささか心配になってきますよね。

今すぐどうって事はないのですが、陰りが見えてから動くのでは遅いわけですから、今のうちにいつでも外貨を持てる体制にしておくのが良いと思います。

また、何の知識もない時にいきなりやっても失敗してしまいますから、時間的な余裕のある今のうちに少しずつ勉強しておきたいものです。

現在ではいろんな外貨を手軽に購入する事が可能な時代になりました。でも、まず最初は初心者でもわかりやすい「ドル」から始めるのが良いですよね。

そのためには円高に振れている時期の方がベターなわけです。今後、円高が落ち着いて円安に転じた際に為替差益が得られるからです。

米国金利が今後低下すると、日米の金利差がもらえるスワップ金利(預金利息みたいなもの)が小さくなりますが、日米の金利差が逆転するまでには至らないと個人的に思ってます。

スワップ金利をもらいながら、将来の円安を待つ作戦も良いですね。(投資は自己責任ですよ)

FXは株式投資と比べて比較的少ない軍資金で始められますので大学生の方でも挑戦されている方は多いです。

学生さんに負けないで私達もFXに関する本をゲットして勉強致しましょう。さて、話の本題に入ります。(前置きが長かった・・・)

FXに関する本は書店に行けば迷うほどたくさんの書籍が並んでいると思います。でも実際に買うとなると千円ぐらいかかりますよね。

この千円を節約する方法、つまりタダで本をもらう方法があるのをご存じですか?

実は、私はその方法を使ってゲットしました。実際に手にして読みましたところ初心者の方にとてもわかりやすい解説をされているのでこれは良いなと感じましておすすめしようと思ったわけなんです。

手順は簡単です。

「セントラル短資」のFX口座を開設すればいいんです。

口座を開設するともれなく入門本がもらえるキャンペーンを行っておりますよ。また、実際に取引をする等の条件をクリアすると5000円キャッシュバックのキャンペーンも同時に行っているようです。

FXに興味のある方はもちろん、今はなくてもこのまま円だけを持つのは将来が不安だなって思われる方にもおすすめです。

金融口座を開設すると勧誘がしつこいんじゃないか?

こんな風に思われがちですが、それは何十年も昔の話です。現在のネット証券各社は人件費等のコスト削減のためにインターネット口座を作ったわけです。

ですから、勧誘等は99.99%ないと言えますね。私、株式投資、FX投資をインターネットで行うようになってからもう10年以上経過してますが勧誘の電話がかかってきた経験は1度もないですね。

勧誘は対面販売が主流だった時代の話だと思います。

まずは、本をゲットして勉強して見ませんか、株と違って、FXは円が高くなるか、安くなるかを予想すればよいので、株のように2000を超える会社の研究をしなくても済むので手軽だと言えますね。

またFX投資はリスク度合を自分で調整できます。ハイリスクハイリターンを狙えるのでリスクが大きいと思われがちですが、別にローリスクローリターンから始めたっていいんです。

これはレバレッジと呼ばれる仕組みを調整する事でリスク度合を調整できると言う意味です。FXをまったく知らない人にとってはわけのわからない用語に見えちゃいますね。

リスクやリターンを自分に合うように調整できるのだと理解しておいて下さい。

さて、肝心の口座の作り方ですが、セントラル短資と検索して直接公式サイトから申し込んでも開設できますが、もっとおとくな方法があります。

おとくな方法その1

(1) 私が積極的に利用しているポイントサイトにセントラル短資の口座開設広告を利用して申し込む

この場合、げん玉ポイントがもらえておとくです。



こちらから登録する事で250ポイントの登録ボーナスが配布されます。

おとくな方法その2

(2) 最近、人気化しているポイントサイトえあるに掲載されている口座開設広告を利用して申し込む。

ポイントサイト えある

こちらから登録する事で100ポイントの登録ボーナスが配布されます。

どちらでもOKです。現時点で知名度が高いポイントサイトは(1)の方ですが、(2)のサイトは最近、テレビCMを行ったり雑誌に紹介されたりして赤丸急上昇中のサイトなので将来が面白いかも知れないですね。

両方登録して、各広告毎にもらえるポイントを比較しながら楽しむのもOKです。

ポイントサイトはこの他にも楽天市場のお買物とかいろんな用途でサイトを経由させる事でポイントが貯まります。

2008/02/29 株式・FX投資 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< ペットボトルの再利用化が始まるようです|デポジット制度 | HOME | マイクロファイバー毛布が人気です|新生活に良いかも >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。