管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ポイント節約術

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/02(日)

日常のお買物やサービスを利用した際に当たり前のように「ポイント」がもらえるようになりました。ポイントはすっかり第二のお金のように扱われるようになりましたね。

1%引きの商品を2%引きにしても大した事はないと思うのですが、本日ポイント2倍なんて表現にされてしまうと凄いなぁって思ってしまいますよね。

ポイント5倍、10倍の日にはついつい買い過ぎてしまったりします。なんだかポイント制度をお店の方に上手に利用されているような感じです。

こんな感じで私達は日々ポイントを気にするケースが増えましたが、困った事に種類が山ほどあって困りますよね。そこで、少し整理をして見ましょう。

(1) トリプルポイントを狙いましょう。

物を買って、ポイントを普通にもらうのはもう当たり前です。賢い主婦は(主婦じゃなくても)ポイントをダブル、トリプルでもらえるように工夫しています。

例えばセシールさんで衣料品を通販で買う場合。

自宅に郵送されてきたカタログを見てハガキで注文してしまうのが一番損な方法です。パソコン上からネット経由で購入した方が多くポイントがもらえます。

さらに、直接通販サイトで買わないで、ポイントサイト経由で購入する事でポイントがダブルでもらえます。

セシールスマイルポイント+ポイントサイトのポイントでダブル

さらに、代引きや振り込み支払いではなくクレジットカードで決済する事でポイントがトリプルでもらえます。

セシールスマイルポイント+ポイントサイトのポイント+クレジットカードのポイントでトリプルです。また、クレジット決済する事で手数料をカットできます。

送料もまとめ買いする事で無料になるケースも多いです。

あとは、ボーナスポイントがもらえるキャンペーン期間中を狙う事でさらにポイントが多くもらえちゃいますね。私は普段欲しい物があってもすぐには買わないでお気に入りリストに登録してチャンスを待ってます。

48時間限定サービスキャンペーンなんかが実施されたら、リストに入れておいた商品をまとめて買うようにしております。

1回あたりの節約効果は微々たるものかも知れませんが、おそらく年間1万円以上は節約しているんじゃないかと思いますよ。

ポイント節約術に必要なものは

(1) ポイントサイト
(2) クレジットカード
(3) キャンペーン情報です。

お買物に役立つポイントサイトは実は200サイト以上存在します。その中で特におすすめだと思うサイトを当サイトでは紹介しています。

どのポイントサイトがベストであるかは利用用途と好みで変わってくるのですが、現在おすすめだと思うのが下記のポイントサイトです。

げん玉・・・オンラインゲームユーザーに人気のあるポイントサイト
えある・・・雑誌で紹介されている今、旬なポイントサイト
ECナビ・・・最強のポイントまとめサイトPEXの関連ポイントサイト
ちょびリッチ・・・ここで本を買うと5%OFF

この4サイトは登録しておくべきだと思います。富山県民の方ならスーパー新鮮市場で貯めたポイントがPEX経由で現金に出来ちゃいます。

お買物券にするより現金にした方が多くもらえるんですよ。


楽天カードを作るともれなく2000ポイントもらえます。もらったら早速お買物に使えますよ。お買物でもらえるポイント付与率も1%で他クレジットカードより高く、100円単位でポイントが付くのもよしです。

楽天カードで2000ptゲット

原油高が止まらない今ならガソリンが安くなるカードも良いですね。これもポイントサイトから作るとおとくなのです。

お小遣い術の方は長くなりましたので記事を分けたいと思います。節約には興味があってもお小遣いには興味が全然ない人もいらっしゃいますしね。

興味がある方や、どんな話なのだろうって気になる方は続きをどうぞ・・・

最近のお小遣い術へ続く・・・

2008/03/02 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 最近のお小遣い術 | HOME | ペットボトルの再利用化が始まるようです|デポジット制度 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。