管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ENEOSプリカでガソリン代を節約しよう|クレジットカードを使わない節約

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/03(月)

ガソリン料金の高騰には参りますよね。

ガソリン値下げ隊ってのが結成された時にはもしかしたらちょっとは安くなるかも?

なんて考えましたが甘い考えに終わりそうです。ちなみに日本で一番ガソリン料金がかかっている都市をご存じでしょうか?

実は「富山市」なんですよね。ががーん・・・!!

日本で一番ガソリン税を納税しているわけなので、裏を返すと、ちょっとした節約術が私にとっては結構重要だったりするわけです。

一番の節約術は・・・「車に乗らずに足を使う事」、せっかくの文明の利器である「チャリンコ」を乗る事でしょうか?

こんな事を書いたら当たり前だって怒られそうですね。

でも、富山の人って、近所のゴミ収集場にゴミを運ぶ際にも車を使うんですよね。庭の草むしりをして発生したゴミ(雑草)なんかはとても重たいので、私も心の中では車で運びたいって内心思う時があります。

でも、ガソリン代が馬鹿にならないぐらい高くなりましたし、メタボの予防のためにも両腕がちぎれそうになりつつ、足を使って運んでます。

また、近所のスーパーにお買物をする際にも天気が良い日にはなるべく自転車で行くようにしています。その方が健康に良いですしね。

身近で出来る事は一応やっておりますが、それでも、車がないと生きていけない土地ですから、我が家のガソリン消費量は他府県にお住まいの方よりはるかに多いですよ。

私が節約しても相方がせっせと使っておりますので・・・・

さて、ガソリン料金を節約する一番手っとり早い方法はガソリンカード(クレジットカード)を作る事です。石油販売各社がほぼ系列のガソリンカードを発行しています。

そうする事で顧客の囲い込みを行っています。

ちなみにガソリンカードはげん玉えあるのようなポイントサイトで作った方が1000円程度とくします。

今回の本題はそうではなく、クレジットカードを作るのが嫌だって方、お買物し過ぎて不安だって方向けのガソリンの節約術です。

クレジットカードを使わない節約術としましては、プリペイドカードを使用する方法があると思います。

例えば、新日本石油系のガソリンスタンドENEOS(エネオス)で使用できるプリペードカードとして「ENEOS」プリカと言うのがあります。

エネオスプリカ1万円券を購入すると10180円分の給油ができるようになっています。

ガソリンカードを使用する際に比べると若干割引率が落ちるような気が致しますが節約は「チリも積もれば山となる」の精神ですからわずかな節約でも実施すると良いでしょう。

ちなみに、都心にお住まいの方であれば金券ショップ等で額面よりも安く買える場合もあるそうです。

こんな節約術もあるのだと言う事を覚えておいて下さいませ。

2008/03/03 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< KARUWAZAカードでガソリン代の節約|宇佐美石油直営店 | HOME | ヘッドスパって御存じですか|メディカルヘッドスパ >>

| このページの上へ |

