管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

サグール|次世代型検索エンジンを試してみた

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/03/05(水)

ネットを散歩していたらサグールって検索エンジンがあるのを発見したので試してみました。

実は、これより遡る事1時間前から、調べながら、記事を書いていたのですが、投稿に失敗して消えました。ががーん・・・お昼に投稿するとこんな事がたまにありますね。

もう一度同じボリュームを書く気力がないので、あっさりと書きなおします。

サグールは株式会社チームラボが開発した検索エンジンのようです。最初名前がいかにもグーグルを意識したものだったのでてっきりどこかのパクリサイトかと思ったらそうではなくしっかりとしたサイトのようです。

コンセプトは「面白いサイト順に表示する事」だそうです。

早速、「富山 おいしい」「富山 パン」で検索して見ましたところ、当ブログが表示されました。一応認識してもらっているようです。

サグール検索トップ画面を何もしないで眺めていると、今検索されているキーワードが流れるように表示されますので、旬なキーワードがわかりますね。

みんなどんなキーワードで検索しているのだろうかとボーット見てしまいましたよ。



この他にもう1つ、サグールTVと呼ばれるサービスを始めています。これは次世代型動画検索サービスだそうです。

動画をテレビのように連続で見る事ができます。私も先ほど記事を書いている間ずっと動画を横眼で見ていたのですが、最初に動画を選択するとあとは関連する別の動画をひたすらひろってくるようです。

終わらせるまでずっと動画が流れてました。これはなかなか面白いです。

いつも、ヤフーやグーグルばかり使っている方は気分転換にサグールで試してみてはいかがでしょうか?

http://sagool.jp/・・・サグール

http://sagool.tv/・・・サグールTV

経済産業省の情報大航海プロジェクトの実証実験サイトなんだそうですよ。実は壮大なプロジェクトなのでしょうか?

2008/03/05 おすすめサービス コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< リアルワールドサービス|カンボジアへの学校建築計画が本格化するそうです | HOME | FPSをもっと楽しむ裏技 >>

| このページの上へ |

