管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

楽天カードでガソリン代を節約する。|実践しました。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/04/27(日)

ガソリン選挙として注目されていた衆議院の山口2区の補欠選挙は民主党候補の勝利となりましたね。

でも、ガソリン税の再可決が30日に行われると報道されておりますね。さてどうなりますでしょうか?

とりあえず目先する事は値上げ前の駆け込み給油となりますね。私は本日給油致しました。明後日の祝日に家族で長距離ドライブに出かけた場合は再給油したいと思います。

今回は一気に30円ぐらい上がると言われておりますので・・・庶民のささやかな抵抗ですね。

さて、本日はお隣の石川県にある手取フィッシュセンターに子供達を連れて遊びに行って参りました。そこはちょっとした遊園地のようになっているんですが、午前11時までに3千円の乗り物券を購入すると早朝サービスで乗り物券を追加で5枚もらえるようです。

3千円=33枚+5枚=38枚となり、ちょっと得した気分です。



話がそれてしまいました。途中ガソリンがなくなったのでENEOSで給油したんです。その時に店頭に楽天カードでポイントが2倍って旗がたくさん並んでおりましたので楽天カードで決済致しました。

どうやら、楽天カードを持っている方はENEOSでガソリンを入れるとおとくなキャンペーンが最近始まったようです。

つまり、楽天カードもガソリンカードの1つになったと言っても良いでしょう。楽天市場の利用機会が多く、楽天カードを日常的に利用している私にとってはうれしい話です。

わざわざ追加でガソリンカードを作らなくてもポイント増量効果があるわけですよね。これからは私はしばらくENEOSで給油しようと思ったわけです。

本日はさらにもう1つ発見致しました。途中のコンビニでお買物をした際に普段ならばEDYカード機能のついているKARUWAZAカードでシャリーンと支払うのですが、たまたまEDYのチャージ額が少なかった事と、他にお客さんがいなくて時間の迷惑もかからない事から楽天カードで決済してみました。

そうしましたら、予想よりもはるかに短時間でクレジット決済が終了しました。実はレジの裏側(つまり私側)にクレジットカードの挿入口があり、そこに差し込むだけで決済が終了します。

カード会社に問い合わせるシステム処理にほんの数秒かかるだけです。サインの必要もなく明細のレシートが発行されておしまいです。

小銭を出す手間とかおつりをもらう時間を考慮すると普通に現金を支払う時とほとんど時間差はないと思います。これなら多少混雑している時でも周囲に迷惑をかける事はなさそうです。

無理にEDYにチャージしなくてもコンビニでのお買物は楽天カードがあればOKとなりそうです。今後ますます楽天カードを使う機会が増えそうです。



ガソリンカードの中にはロードサービス機能が付いているカードもあり一概にどれが良いとは言えないのですが、私のように既に楽天カードを持っている方はわざわざ追加でガソリンカードを作らなくても良いかなって思いましたね。

楽天カードは他カードと比べてもポイントの付与率が高く、100円単位でポイントがもらえる点が魅力です。

また年会費無料カードとは思えないぐらいの付帯機能が多くついています。ネット不正利用補償機能もあり通販のサイトの決済にも適しておりますね。

いろんな場面で汎用的に使えるカードが欲しい方は私のように楽天カードを使い回してみてはいかがでしょうか?



ちなみに楽天カードを作ると2000ポイントがもらえます。つまり楽天市場で2000円分のお買物が楽しめます。

私は楽天カードを作成後楽天証券の口座を作ったので大量ポイントを同時にゲットしてお財布を購入する際の値引きに使いました。

公共料金の引き落としや携帯電話料金の支払いも全部楽天カードで落としてます。そんなわけで知らない間にポイントが結構貯まりますよ。

ちなみにもしも面倒でなければ当サイトで紹介しているポイントサイトであるえあるげんたまに無料会員登録後、同サイトに掲載されている広告を利用して申し込んだ方がさらに追加でポイントがもらえる分だけ若干おとくだと思います。

2008/04/27 ポイントサービス コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< メロメロパークのキラリンを無料でゲットする | HOME | 母の日おすすめギフト|目の前で花が開きます >>

| このページの上へ |

