管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

リアルワールドサービスにショッピングポイントサービスが追加されました。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/05/19(月)

リアルワールドサービスに新しいサービスとなる「ショッピングポイント」が追加されたようです。

「ショッピングポイント」とは1400万点以上の商品の価格を比較したり、そのままお買物ができるサービスです。(他にもいろんなサービスがあります)

ポイントサイトを経由したお買物をする際に従来よりも、素早く、簡単に、そして幅広く商品選定を行う事ができる強力なサービスだと思います。

例:私が最近ハマっている柔軟剤である「ダウニー」をショッピングポイントで検索致しました。




従来の方法

(1) げん玉商店街等で訪問先のネットショップ(通販サイト)を選択する
(2) 訪問先のサイトで目的の商品を検索して購入する。

今回追加された方法(従来型も使えます)

(1) ショッピングポイントでダイレクトに欲しい商品を検索
(2) その商品を取り扱っているネットショップの一覧と価格がまとめて表示
(3) 自分のお財布と相談しながらどのお店で購入するか選択
(4) 訪問先のサイトでそのまま購入

こんな感じになります。

始めから、利用するネットショップが決まっている場合は従来型でも良いのですが、その前にまず価格の安いお店を検索したい場合が多いと思います。

複数のショップを横断的に一気に検索できるわけなのでとても便利なのです。

実は、ネット通販を利用する機会の多い方は「げん玉」のライバルサイトである「ECナビ」を利用するケースが多かったと思います。

無料会員登録案件や口座開設、カード作成等は「げん玉」を利用して、商品購入の際には「ECナビ」を利用する。

こんな感じで目的に応じて利用するポイントサイトを使い分けている方も多かったのです。賢い利用法であるわけですが、複数のポイントサイトを利用する事でポイントが分散するデメリットもあったわけです。

ポイントはコツコツ貯めて楽しむものですから、あまり分散させずに一ケ所でまとめて貯めた方が早くポイント交換できるわけなんですよね。

今回のリアルワールドサービスの機能追加により、「げん玉」の利用の幅がさらに広がったと思います。

実際に利用して見ればわかるのですが、実はこの商品検索機能はECナビに実装されているものとほとんど同じです。(ECナビのシステムを借りているような感じがします)

<追記>

気になったので調べました。ECナビとリアルワールドが提携したようです。やはり、ECナビのシステムだったんですね。

ECナビ、リアルワールドの「ショッピングポイント」に全ショッピング情報を提供(日経NET)

<追記ここまで>



(1) 無料会員登録でポイントを貯めたい方
(2) ガソリン節約カードをおとくな方法で作ってポイント分とくをしたい方
(3) FX、株式等の口座をおとくな方法で開設してポイント分とくをしたい方
(4) インターネットで価格を比較しながら安いお店で買い物をしてポイント分とくをしたい方
(5) 書籍を購入してポイント分とくをしたい方

こんな方におすすめできるサイト(サービス)になったと思います。(上記バナーから登録されると特典付きの登録となり登録ボーナスポイントがもらえます)

2008/05/19 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 自分にうっとり「レジーナ」をお試し買いしました。|100円で送料無料 | HOME | アールズガウンのドレス|披露宴から二次会までのパーティドレス >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。