管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

がん保険に入ろうと思います。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/06/12(木)

皆さん、保険にはしっかりと加入していらっしゃいますか?

私は、必要最低限の保険にしか加入しておりません。そのため、そろそろ見直しが必要かなと思っているところです。

特に、「がん保険」に相方と一緒に加入しようかなと思っていろいろ調べている途中です。

調べている間に目が疲れてしまい、ブログの更新が滞っていたりします。(汗)

元々私はしっかりとした保険に加入していたんです。「がん保険」の方も当時の勤務先で加入しておりました。

大学卒業直後に偶然知り合った生保レディの方に勧められるがままに生命保険と個人年金に加入致しました。

年齢が上がるほど毎月の掛け金が上がるから若いうちに入った方が良いと言われてそのまま従ったわけなのですが、その保険会社が残念な事にその後倒産してしまったのです。

比較的知名度の高い生保会社でしたので、まさかつぶれるとはその当時思っておりませんでした。まだ社会勉強が足りなくて、財務状況とか詳しく知らないまま契約してしまったわけなんですけど。

倒産後、新たに引き継いだ生保会社から提示された条件が予想していたよりもひどかったために(特に個人年金の減額がひどかった)

嫌気がさして解約してしまいました。

そんな経験があったものですから、現在は1年更新の掛け捨ての生命保険に加入しているだけの状況になっております。

しかし、子供達が徐々に大きくなってきて、これから教育費もかかるようになりますし、保険をこのままにしておいて良いものかとやや不安になって来た次第です。

生保の方はとりあえず、掛け捨ての保険を増額しましたので、あとは医療保険をどうしようかなと思ってます。

がん保険につきましては未加入の状態なので、そろそろ入った方が良いかななんて思ってます。

がん保険はいろんなところから数多く商品が提供されているようです。一番人気はCMでも有名ですが、「アフラックの21世紀がん保険」なんだそうですよ。

(1)がんで入院した際に1日目から無制限に保障されます。
(2)入院費、通院費、往診費も全て日額1万円が保障されます。
(3)先進医療や最新の治療を幅広く保障されます。
(4)がん保険のみで契約できます。
(5)初めてがんと診断された場合に100万円受け取れます。

ちょっと大雑把ですが、私が理解したところではこんな感じです。何よりも世間で一番支持されている点で安心ですよね。

過去に倒産した経験を持つ私としては一番人気は高いポイントです。



こんな感じで、保障の手厚い商品にするか、あるいは、県民共済の特約で軽く追加するか迷っております。

がんになった時の平均の自己負担額は100万円弱らしいので、特約でも何とかなりそうなのですが、でも、最新医療とか、自由診療を選択すると保険効きませんしね。

こんな感じで、ここ最近、悶々と考えています。

2008/06/12 未分類 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< ペットの火葬他~ペット関連施設|富山 | HOME | ダイエット中でも食べられるから揚げ|男の帝カロ食堂 >>

| このページの上へ |

