管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ダイソンの掃除機は最強です。|初ダイソン購入記

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/06/15(日)

我が家の掃除機は7年ほど前に某国内メーカー製の排気のでない掃除機です。

確かに、排気はとても少なかったのですが、はっきりいって「まったくゴミを吸わないダメ商品」でした。

それでも、その当時結構良いお値段で購入したため、もったいなくて我慢してずっと使い続けておりました。

これが壊れたら、次はもっと吸い込み能力の高い最強の掃除機を購入しようと心に決めていたのですが、そんな時に限って全然壊れないものですね。(笑)

7年経過した今もまったく問題なくピンピン致しております。

しかし、ゴミを吸わない事に対するストレスはそろそろ我慢の限界です。本日、久しぶりに家電量販店に行く機会がありましたので、掃除機コーナーを眺めておりましたところ、テレビCMで評判となっているダイソン製の掃除機が並んでおりましたのでじっくりいじって参りました。

展示品を実際に電源を入れて確認して見ましたが、今使っている掃除機に比べて推定10倍以上の吸い込み力(私の勝手な比較)ですっかり虜になってしまいました。

ブランドメーカーと言う事もあり、お値段も国内メーカー製よりも高いのですが、その分長く使えるように設計されておりますので、迷いに迷って購入してしまいました。

念願の初ダイソンデビューです。

しかし、自宅に戻ってきて、何気にネットで検索してみたら、自分が購入した価格よりもはるかに安い値段で売られているのを発見してショックです。(涙)

そんなわけなので、家電量販店で購入するよりもはるかにお安く販売されているお店を紹介しておきましょう。

私が、購入した最強タイプはこちら

(1) ダイソン DC22 ddm モーターヘッド
(dyson DC22 DDM motorhead)


こちらは最上位機種で、ペットの毛だろうと砂だろうと吸い込んでくれます。特にじゅうたんの深いところに沈んでいるゴミをきっちち除去してくれます。

また、空気清浄機の代わりと言いきってしまうと過大広告となってしまいますが、空気中の微細なゴミまで除去してくれます。

つまり、部屋の空気まで少し奇麗になります。

メーカー保証が5年もついておりますので安心です。掃除機本体に故障時に連絡するフリーダイヤルが記載されたシールが貼られておりますのでとても親切です。

これだけメーカーの保証が手厚いので、安いお店で買った方がおとくだと言えそうです。

そしてこの掃除機にはフィルターが必要ありません。7年間に一度中を掃除すれば良いそうです。つまり、私も平成27年までは何も考えずにこのまま使い続ければ良いのです。

お値段は高くても最強の掃除機が欲しいって方におすすめします。上記リンク先は私が家電量販店で購入した価格よりも15%ぐらい安いです。

一つ、難点を言えば、ちょっとうるさいです。私が以前使っていた掃除機が排気ゼロの静かなタイプだったのでそう感じるのかも知れません。

一軒家にお住いの方は気にする必要がないと思いますが、マンションにお住いの方は夜中に使用するのはまずいでしょう。

(2) DC24motorhead



こちらはダイソン掃除機待望の縦置きタイプです。

場所を取らないので部屋の隅に置いておく事が可能です。吸気能力は最上位タイプのものより若干劣るようです。

でも、実際に使って見ましたが、結構吸い込み力が強いです。こちらの素敵な点は高いところを掃除するのに便利です。

にょきにょきっと伸びるノズルがついておりまして、天井付近の高い部分を楽に掃除する事が可能です。

私が購入した家電量販店ではこちらのタイプの方が売れていて品切れになってました。北陸3県ではこちらのタイプの方が良く売れているそうです。

やはり、保管しやすいからなのでしょうね。あと値段もこっちの方が安いです。

最強掃除機の方にするか、据え置きタイプの方にするか、お好み次第ってところでしょうね。

いずれにしましても、ネットで買えば良かったと後悔する日がしばらく続きそうです。でも、ゴミが吸えないストレスからは解放されました。

2008/06/15 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 最高に恥ずかしい失敗 | ログスター今回のお題 | HOME | イオングロー○ルクレジットからDMが来ました|闇金かな? >>

| このページの上へ |

