管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

最近の物価高をどうやって乗り切ってますか?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/06/16(月)

ガソリンの値段が1リットルあたり170円台になって「大変だぁ!!」って思っていたら、来月はさらに10円上がって180円台になるのだそうです。

もう200円台を覚悟しないといけないですよね。

この物価高を皆さんはどうやって乗り切っておられるのでしょうか?

私は・・・・

(1) 車に乗る回数を減らし、近所は全部自転車で行く
(2) 特売を無視してお買物に行く回数を減らし、まとめ買いをする
(3) ポイントサイトをフル活用して、ポイントを貯めまくる。
(4) 楽天の買物は、楽天イーグルスが勝つまで我慢する。(ポイント2倍)
(5) モヤシを使う料理を増やす(食材の単価を下げる)
(6) 旬の安い食材を使う(今ならきゅうり、トマトかな)
(7) お刺身は切る前の状態のを買って単価を下げる
(8) 豆腐料理を増やす(単価を下げる)
(9) 回転寿司に行く時はくら寿司を2回に1回は行く(一番安い)
(10) お風呂は子供と一緒にまとめて入る(灯油代の節約)
(11) 廊下やトイレの電気の消し忘れをチェックする。

とりあえずこんなところでしょうか?

やっぱり一番痛いのはガソリン代だと思います。私が一生懸命節約しても相方の方は相変わらず車です。

一時期、ガソリン代がかかるから晴れた日は自転車にしようかなって一瞬つぶやいていたのですが、その日から一度も自転車乗っていないです。(有言実行してくれぇ)

なるべく、余計な出費がかからないように私は全力で気を配っているのですが、上の子は自転車壊すし、下の子はメガネを踏んで壊してしまいますし、私の努力はなかなか報われないです。

でもめげずに節約します。私がくじけてしまってはザル一家になってしまいますので、節約の最後の砦だと思って、精進しなければ・・・


物価高による家計のやりくりをブログに書いてみんなで共有しませんか?




<blog調査隊>物価高に備えるためには?
家計簿 ←Click(ラクラク家計簿♪)

燃費向上 ←Click(些細なことで節約♪)

簡単貯金 ←Click(塵も積もれば山となる!)


2008/06/16 社会問題 コメント:1 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

コメントありがとうございました!
楽天の買物は、楽天イーグルスが勝つまで我慢する→これ私もやってます(笑)

2008年06月17日 ともぴょん URL 編集












管理者にだけ公開する

<< エントラントのレインスーツ|雨傘よりも強い耐水性 | HOME | 最高に恥ずかしい失敗 | ログスター今回のお題 >>

| このページの上へ |

