管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

家族で行く激安国内旅行

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/06/18(水)

家族で行く激安国内旅行について書いてみたいと思います。

幼い頃の家族旅行は必ず車でした。

おにぎりとするめを大量に持って行き、それがなくなるまでは、食事はひたすらおにぎりだったと覚えています。

私は鮭おにぎりが大好きなのでそれでも良かったのですが、梅干しの方が長持ちするからとの理由で後半は得意でない梅おにぎりばかりでした。

こうなってしまうと旅行は全然楽しくなくて、早くおにぎりがなくなって普通の食事をしたいなぉと思うようになりましたね。

その頃の我が家は自宅を新築したばかりで、旅行費用も満足になかった時だって事をずっと後になってから知りました。

親の心、子知らずって感じだったと思います。



今では、日本全国どこにでもコンビニがあります。いつでも、新鮮なおにぎりが買えますよね。また、最近では、大型連休中のおにぎり料金を値下げしてくれるコンビニも多いのでとても助かります。

私の子供達も鮭おにぎりが大好きなので、コンビニに寄った時はいつも鮭を買います。私は、旅行に出る直前に電子ジャーに残っているご飯で手早くおにぎりを作ります。

そして、それがなくなるまでは私一人がせっせとそれを食べてます。子供頃は駄目だった梅干しも今は平気になりましたので、梅、昆布、たらこ、鮭、鰹節と飽きないようにバリュエーション豊かに作ります。

せめて私一人だけでもささやかなおにぎり代の節約です。

それでも、普通に道の駅で定食を食べてしまうと簡単に5~6千円飛んで行ってしまいますので、コンビニで食糧を調達するだけでも随分な節約だと思います。

そして、肝心の旅行先なんですけど、もちろんネットで予約します。

私が主に利用しているのはじゃらんネット、ゆこゆこネット、楽天トラベルですね。

じっくりまる一日かけていろんな場所の宿を検索して決めてます。

あまり現金を多く持ち歩きたくないので、なるべくクレジット決済可能の宿を選びます。カードのポイントが付いておとくですよね。

次に、村営の旅館ですとか、ちょっと公的な田舎の旅館を探します。

あまり利益を追求していないので予想外の安値で宿泊できる場合もありますよ。

旅館の中には素泊まり料金が際立って安い場合が結構あります。これは、ネットの宿泊予約サイトで検索する場合に値段の安い順に表示される場合が多いからです。

自分の旅館を目立つ位置に表示させるために一番安い素泊まり料金をぎりぎりまで値段を下げてくるわけですね。

旅行の目的が観光地で、宿は、寝る場所さえあれば良い、食事は外でも構わないって方なら素泊まりタイプを狙うのも良いと思います。

これはかなりの金額の節約になると思いますよ。

子供の年齢がある程度大きくなって、ツアーでも大丈夫って方なら今はバスツアーが人気です。ガソリンが高くなったのでマイカーでも移動をやめてツアーにする方が今とても増えているそうです。

前年に50%アップぐらいでバスツアー会社の売上が伸びてます。

以上まとめますと

(1) 電車代の節約のために車で移動
(2) コンビニのおにぎりを活用する
(3) 宿泊予約サイトを利用する
(4) 素泊まりプランを利用する
(5) バスツアーに参加してみる

こんな感じでしょうか?






家族で行く激安国内旅行をブログに書いてみんなで共有しませんか?

<blog調査隊>ネットで安い情報を手に入れよう♪
激安宿 ←Click(思わぬ掘り出し宿が…)

バスツアー ←Click(安い基本はバスツアー♪)

早割 ←Click(使わない手はない!)


私が利用しているブログ記事サービスの「ログスター」がパワーアップ致しました。ブロガー同士の情報共有リスト形式になりましたので、ただ記事を書くだけではなく、他の人の考えや意見を簡単に知る事が出来ますので便利です。

また、今まで通り記事を書く事でポイントがもらえちゃいます。簡単に情報が共有できてポイントまでもらえちゃうログスターはこちらです。

ログスター

ブログを書かない人でも、いろんなテーマで書かれた記事リストが閲覧できますので参考になると思います。

ログスターは私が積極的に利用しているポイントサイト「げん玉」を運営する株式会社リアルワールドが提供しているサービスの中の1つです。

株式会社リアルワールドは大分トリニータのスポンサー企業です。

2008/06/18 節約貯金 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 過去のダイエットの失敗の敗因はこれだ! | HOME | 久しぶりにミウシーにログインしました。 >>

| このページの上へ |

