管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。


このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

プレ更年期にご用心

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/06/25(水)

更年期障害って言葉は良く耳に致します。

閉経を迎える前後の女性がホルモンバランスを崩す事で起こすいろんな症状の事です。私の母も更年期障害にかかり、はたから見ていてもひどい状態になっておりましたので、よく覚えております。

最近では、更年期を迎える前の状態の事をプレ更年期と呼ぶそうです。30代後半から40代前半にかけての女性を指すそうです。

プレ更年期に関して詳しい情報をお読みになりたい方はこちらのサイトが参考になります。

また、こちらの書籍も参考になりますよ。



プレ更年期の時期にも更年期障害と似たような症状が発生する事があるそうですが、厳密にはホルモンバランスが崩れる時期ではないため、ストレスが原因による場合が多いそうです。

参考サイトによりますと、大豆、カルシウム、コエンザイム、ビタミンA,C,E+Bが良いそうです。ビタミンに関しては全部ですね。

つまりバランスの良い食生活をしましょうって事のようです。大豆はお豆腐ですね。ビールを飲む方なら枝豆が良さそうです。

カルシウムの定番は牛乳ですけど、カロリーが気になるって方は低脂肪乳かヨーグルトにするか、あるいはひじきなんかが良さそうです。ひじきのカルシウムの含有量は他の食材を凌駕するんですよ。

水に戻したひじきと大豆と薄揚げを簡単に煮ればOKです。

ビタミンはどうしても不足がちって方はマルチビタミンタイプのサプリメントを摂るのも良いのですが、マルチビタミンと言っても、現在、発見されているビタミン類が複数混じっているだけであって、ビタミンの世界はまだまだ奥が深いようなので、私達は知らない間に体に良い成分を自然食品から食べている可能性が高いそうです。

自然食品に勝るものはないようです。

2008/06/25 健康 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 厚生省の医師検索システムを使ってみました。 | HOME | 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が書籍化です |予約しようかな >>

| このページの上へ |

