管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

蚊についての豆知識 | 今年初めて食われました

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/06/26(木)

私は家族の中で一番蚊に食われやすいです。相方の方はあまり食われないようです。

一緒におりますと、私だけ食われます。魔除けならぬ蚊よけになってますね。私・・・

蚊はO型の血液の人を一番好むそうですけど、私はO型じゃないです。

お酒を飲む人を好むとどこかで書いてありましたが私はほとんどお酒飲まないです。

きっと、皮膚呼吸が盛んでCO2を体表からまき散らしているのでしょうね。(笑)

せっかくなので蚊についていろいろ調べましたのでまとめておきます。

(1) 蚊は交尾後のメスしか人間の血を吸わない。
(2) 水の貯まっている場所に発生しやすい
(3) 気温が25度~30度の頃にもっとも活発に活動する
(4) 蚊取り線香の殺虫成分は人間や動物には影響がほとんどない

・・・だそうです。でも、この知識を得ても私が蚊に食われない方法は書いてないのだ。
結局どうしたかと言いますと・・・・



結局、今年も、こちらにお世話になる事に致しました。

虫が嫌いな天然成分入りの容器(殺虫成分なし)を昨年試しに購入してみたのですが、私にはまったく効かなかったです。

虫が寄ってこないシールも背中に貼ってみたのですが、そちらも駄目で、やっつける成分が入っているものじゃないと駄目のようです。

120日のものも販売されているようですけど、私はいつも90日用を購入しています。



昔懐かしい蚊取り線香の方がペットに影響がなくて良いのですが、ちょっと火が心配なので、液体の方にしています。

2008/06/26 日々雑感 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 食材の配達|宅配サービスをお試し価格で利用するには? | HOME | キセキ(GReeeeN)の楽譜 |TBSドラマROOKIESの主題歌 >>

| このページの上へ |

