管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

パートナーの上手な動かし方 | 本日のお題

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/01(火)

私が利用しているブログ記事サービスの「ログスター」から本日のお題が出題されました。

今回のテーマは、「パートナーの上手な動かし方」です。
「実は私、こんなことするだけで夫婦円満に相手を動かせるんです!」という秘訣、教えてください!

との事です。それではお題に従い、私が相方をどうやって動かしているか書いてみたいと思います。

私の場合はあまり難しい作戦を立てたりは致しません。相方にやって欲しい事、頼みたい事がある場合はまず私が先に何かをします。

例えば、我が家では完全家事分担制度をとっております。具体的にきっちり役割を決めたわけではないのですがいつの間にか長年の結婚生活の間で分担が決まっています。

例えば、平日の家事はほぼ私が行います。逆に休日の家事はほぼパートナーが全部行います。午前中はまだ機嫌が良くても、洗濯物を取りこんだり、夕食の支度をしたりする忙しい時間帯になるとちょっと機嫌が悪くなります。

そこで、何か頼みたい事がある時には、黙って洗濯物を私が取りこんで全部奇麗に畳みます。そして、夕食の支度を手伝い、食後の皿洗いまで私がやってしまいます。

そこまで私がやると、パートナーの方も何も言わずにだまって町内会に出席してくれたり、町内向けの配り物を行ってくれます。

つまり、私は外向けの用事があまり得意ではないので、そのような雑務はなるべくなら全部パートナーに任せたいのです。でも露骨にそう言うわけにもいかないので町内会合がある日とか児童クラブの打ち合わせがある日は例え休日であっても私が積極的に家事をするわけです。

こんな感じで、自分がやってもらいたい事がある日には、まず黙って、相手の仕事を減らしてあげるように致します。

逆に相方の方が私の家事を手伝い始めた時は要注意です。これは、高い確率で自分のお小遣いでは買えない高価な品物をおねだりするための下準備なのです。

少なく見積もっても2万円はする品物を狙っている時なので今月は家計が苦しいとか、先回りでいろいろ言い分けを言っておく必要がありますね。

言い訳を言ってあきらめるような人じゃないのですけど・・・(笑)



こんな感じで・・・


「パートナーの上手な動かし方」をブログで書いてポイントゲット!

してみませんか


パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


<blog調査隊>夫婦で仲良くするには?

夫婦円満 ←Click(秘訣はココに隠されている!)

ショッピング ←Click(旦那と一緒に簡単ショッピング)

簡単掃除 ←Click(掃除も二人でやれば早いよね)




あなたも「ログスター」に参加してブログ記事を書いてみませんか?

記事を書くだけでポイントが貯まり、貯まったポイントは現金や電子マネーに交換する事が可能です。また、当サイトでおすすめしているポイントサイトのげん玉とポイントが合算できる点もおすすめです。

ログスター

一緒にログスターをやってみましょう♪

2008/07/01 日々雑感 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< ラブパスポート ロージースカイ |若い女性におすすめの香水 | HOME | 前髪用ウィッグ|ぱっつん前髪|耐熱ファイバーウィッグ >>

| このページの上へ |

