管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

パッションフルーツの食べ方 | 奄美大島産を買いました。

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/05(土)

先日、密かに購入の注文をしていたパッションフルーツがつい先ほど自宅に届きました。今回は鹿児島県の奄美大島産のものにしました。

ちなみにパッションフルーツって3種類あります。定番のサマークィーン(紫色)、ハッピーゴールド(黄色)、ルビースター(赤系)

passhon2.jpg


今回は2箱飼いました。1箱12個入りですので合計24個ですね。フフ・・熟すのが楽しみです。

passhon1.jpg


この地方はパッションフルーツの有名な産地なんです。

私は毎年この季節になるとパッションフルーツを食べてます。とてもおいしいのですが、私は少しずつちびちびと食べたいのに、家族に見つかると競争のようになってしまうので困っちゃいます。

passhon3.jpg


今回は運が悪く土曜日に届いてしまいましたので早速見つかってしまいました。すでに、早く冷やして食べようって家族がざわめいてます。食べ頃になるまで待ちたいのですが、家族は待ち切れないようです。

私は静かに1日1個食べたいのですが・・・・三日ぐらいで全部食べられてしまいそうです。





まだパッションフルーツを食べた事のない方に簡単な食べ方を書いておきます。

(1) 皮の表面がしわでくしゃくしゃになるまで放置しておきます。(酸味が抜けます)
(2) 良い感じになったら冷やします。
(3) 半分に割ってスプーンで食べます。
(4) 種ごと頂きます。

私はそのまま食べますが、ヨーグルトを中に入れてまぜまぜして食べるのもなかなかおいしいです。南国の味ですね。

初めての人は高い確率で種の部分を全部取り除いてしまいまして、「食べるところがない」って騒ぐ事になっちゃいます。

自分の子供の話なんですけどね。(笑)

我が家のパソコンは遅いので、デジカメで写真を撮ってパソコンに落として画像編集ソフトでサイズを調整するまでに一時間以上かかってしまいました。

普段、購入した商品の紹介記事を書いても、画像を載せてないのにはそんな理由があったりします。メモリが足りないのかな??
 

2008/07/05 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< セシール新規入会で500ポイントプレゼント(9月30日まで) | HOME | パスワードマネージャソフトは便利ですよ。|私はロボフォーム使ってます。 >>

| このページの上へ |

