管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

子供の歯科矯正が完了致しました。|1年3ヶ月かかりました

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/09(水)

子供の歯科矯正がこの度ようやく完了致しました。

1年以上ずっと我慢させていたガムやキャラメルが解禁されて、子供も毎日ガムを噛んでおります。費用はかかりましたが、奇麗に揃った歯を見ると矯正させて良かったかなと思います。

◆ 矯正の時期

乳歯が全部抜けて永久歯にすっかり生え換わってから行えば良いのかと当初思っていたのですが、ある程度永久歯が生えた時期(小学校3~4年生)ぐらいの時期が一番やりやすいと歯科医の方に言われました。

◆ 矯正にかかる費用

これは、完全にケースバイケースのようです。自由診療なんですね。

矯正にかかる期間、矯正を行う範囲でも変わって来ます。そして自由診療ですから、最終的にはそれぞれの医師の考え次第ってところになりそうです。

30万円~120万円ぐらいまで幅があると考えた方が良いと思います。私の場合は、一番最初におおよその矯正費用を教えてもらいました。

おおよそと言うのは、事前に予想した矯正期間内で終了すればこの値段ですって感じです。それを大きく超えた場合、あるいは事前に予想出来なかった事が途中で発生した場合には追加負担の可能性がありますのでご了承下さいと言われました。

子供の場合は1年の計画だったのですが、約3ヶ月間オーバー致しました。でも、良心的な対応でした。(追加負担を請求されませんでした)

◆ 器具が途中で壊れたり外れた場合は?

子供なので、使っているうちに矯正器具が損傷する可能性があります。子供の場合も慣れるまでの間、何度か外れてしまいました。

我が家の場合では全部無償で直してもらえました。この点についても一番最初に説明を受けた時によほどの事がない限り無償で対応しますと言われておりました。

◆ 矯正にかかる時期

我が家の場合は上全体を矯正したのですが1年3ヶ月かかりました。特に前歯が8の字のように広がり、さらに内側に30度ほど傾いていて、噛み合わせた際に、下の前歯に隠れてしまう状態だったのですが、奇麗に矯正されました。この結果には満足しています。

パソコンを使った画像で何ミリ移動するとか細かく計算して実施して下さったようです。

◆ 矯正の費用を子供に教えるか?

私の場合は教えました。せっかく矯正した歯を虫歯にして欲しくないのでこれだけお金がかかった大事な歯だからきちんと歯磨きしようねって感じですね。

今のところ、歯磨きしてくれております。

◆ 事前にしっかりと説明を受けましょう

歯医者さんは夕方特に忙しいので、午前中に相談に行くと良いと思います。場合によっては診療時間が過ぎてから相談する事になるかも知れません。

相談する際には大体の費用の話はしっかりと聞いておいた方が良いです。自由診療なので、医師によって値段が全然違うような気が致しますね。

自分の子供のケース、それからいろんな口コミ情報を調べても値段はマチマチです。

矯正は子供のうちに行った方が良いようです。私は子供の頃に矯正してもらえなかったので、今でもおかしな部分があります。虫歯になっても器具が届かなくて治療不能です。

2008/07/09 健康 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 家計簿管理が可能なSNS | ロココム | HOME | 暑中見舞いの時期と文例 >>

| このページの上へ |

