管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

CAS冷凍冷蔵庫で冷凍食品をおいしく保存しましょう

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/15(火)

最近テレビでたびたびCAS冷凍技術について取り上げられるようになりました。今から10年ほど前に確立された冷凍に関する新技術なのですが、実用的に取り入れているところも増えてきましたね。

例えば、通販ショップの中にはCAS冷凍保存していますとか明記されるようになりました。

物価高の影響であれもこれも高くなりましたので、これからは良い品をよりおいしく保存する時代になって来たように思います。

ところで「CAS冷凍」って何のことやら知らない方のために簡単に説明しておきます。従来の方法と大きく異なる点は、氷点以下になっても凍結しないように工夫した状態でマイナス40度まで一気に冷却します。

そして、凍結を抑制していた要因を解除して一気に冷凍します。つまりじわじわ凍らせるのではなく瞬間冷凍になります。

この結果、食品の細胞が壊れないので味や食感が維持できるのだそうです。顕著に感じるのはマグロのお刺身かも知れませんね。

最近、地元の海でマグロが豊漁である事が幸いして冷凍していない生のまぐろのお刺身を何度か頂いたのですが、冷凍物と比較すると味が10倍おいしいです。

CAS冷凍技術が広く日本中に浸透すれば解凍物のまぐろのお刺身も今まで以上においしいく頂ける事になりそうです。

また、加工済みの冷凍食品の味も数段上がると思います。

楽天でもこの保存技術を用いて海鮮商品を販売しているお店がありますので一度食べて味を比較してみるのも良いでしょう。



↑例えばこちらの商品ページをご覧になってみて下さい。こだわりその3として記載されています。

この技術を用いた家庭用の冷蔵庫が三菱電機から発売されています。これを使えば、ご家庭で余った食材を味を落とさず冷凍保存する事ができそうですね。



世界初、瞬間微粒子凍結の「瞬」冷凍で、高品質な冷凍を実現!
過冷却現象を利用し食品の内部にまで一瞬で氷の核を形成する画期的な冷凍方式。

とありますが、この「過冷却現象」って言うのが先ほどまでに説明していたCAS冷凍保存技術の事です。


2008/07/15 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 東洋経済オンラインのブログパーツ|株式ブログを運営の方におすすめ | HOME | 財形住宅融資のメリットとは? >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。