管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

あなたの夏バテ対策料理を教えて|本日のお題

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/15(火)

梅雨が明けていよいよ暑い日々が始まりますね。皆さんは夏バテ対策をなさっておりますか?

私が利用させて頂いておりますブログ記事サービス「ログスター」の本日のお題は

「あなたの夏バテ対策料理を教えて」です。



私の場合は夏になると食欲がわかなくなります。食べるのも面倒になりますし、自分が食べたくないので作るのも面倒になってしまいますね。

夏バテ防止のスタミナ料理のイメージと言えば・・・ニンニクの効いたコテコテのお肉料理でしょうか?

でも私が夏バテ防止のために食べている物はまったくの逆です。さっぱりとして食べやすく、そして栄養のある食べ物を選択するようにしております。

(1) 枝豆(茶豆)

枝豆の中でも私は茶豆と呼ばれる種類が大好きです。私は、畑に植えられているものを頂いてきて自分で茹でて食べますが、時間がない方、面倒な方は冷凍食品でも良いでしょう。

枝豆は大豆になる前の半熟の状態なので、大豆には存在しないビタミンCが多く含まれています。茹でた後のアツアツを頂いても良いのですが、冷蔵庫で冷やしてビールのおつまみが最高ですね。

(2) 冷奴

これは、スーパーで普通に買ってきて、かつおぶしをまぶして生姜をちょっときかせてお醤油で頂きます。豆腐はタンパク質と脂質のバランスが絶妙ですね。

どんなに食欲がない日でも豆腐ならつるりんと頂けますので便利です。調理時間が1分もかからないのも素敵です。(調理してないか・・・)

さすがに毎日家族に出すわけにもいかないので、2日に一度ぐらいのペースでだすようにしておりますね。でも、私は既に毎日冷奴を食べてます。

本日は豆腐専門店にわざわざ行ってちょっとお高い豆腐を食べました。

(3) 冷たいトマト

こちらも切るだけなので素敵ですね。(笑)

家族は皮をむいて種を取らないと食べないのでちょっと処理が面倒ですが、私はそんな事は一切気にしませんので、6つ切りにしてパクリと1個食べちゃいます。

(4) ギョーザ

気力のある時はギョーザの皮とニラとニンニクを買って自分で包みますが、体が料理を嫌がっている時は5割引きで購入した味の素の新ギョーザをさっと焼いて終わりです。

こちらは、フライパンに油をひかなくてもきっちり焼けますので私はとても気に入ってます。お値段も安いですよね。

(5) チャーハン

酒のつまみのような物ばかり作っていると、ビールばかり飲んでお米を食べなくなって余ってしまいます。そんな時はチャーシューを買ってきてチャーハンにして食べますね。

ただし、ピーマンがあると子供は食べないので、ピーマンだけは虫眼鏡で拡大しないと分からないほど細かくみじん切りに致します。

反対にチャーシューを少し大きめに切って、ピーマンを目立たないように工夫しておりますね。

(6) ニラ玉

これも短時間で作れて栄養があって良いですね。ただし、ふっくら仕上げるためには油をどうしても多く使ってしまいますので一週間に一度ぐらいですね。

こんな感じで、私は夏を乗り切っております。


あなたの夏バテ対策料理教えて!! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



「あなたの夏バテ対策料理教えて!」をブログで書いてポイントゲット!


<blog調査隊>夏バテに負けない為には?

スタミナ料理 ←Click(体力をしっかり作ろう!)

酢 レシピ ←Click(お酢を使ったおいしい料理とは?)

アルバイト 海老名 ←Click(アルバイトで稼ぐためには?)




こんな感じでログスターに登録してブログ記事を書いてポイントを貯めて見ませんか?

ログスター

定期的にブログ記事のテーマとなるお題が出されますのでそれに従って記事を書いた後に申請すればポイントゲットです。

貯めたポイントは電子マネー、現金、ギフト券等に交換可能です。また私が利用しておりますポイントサイトのげん玉とポイントが合算されますのでポイントの貯まる速度が加速されると思います。

もし良かったらあなたも参加してみて下さいね。

2008/07/15 健康 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 体臭をバラの香りに|香るサプリロージースウィート(Rosy Sweet) | HOME | 美容師の給料|あなたの職業の平均給料はいくら? >>

| このページの上へ |

