管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

身長を伸ばすサプリメントは本当に効果あるの?

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/14(月)

昔は身長を伸ばしたかったら毎日牛乳飲んでなわとびしなさいなんて言われましたよね。

私は牛乳の代わりにファンタとかスプライトばかり飲んでおりましたので平均身長です。

個人的にはあと5センチぐらい背を伸ばしたかったなと思います。

・・・で何となくいろいろ検索しておりましたら、いろんなところで紹介されていたのが身長が伸びるサプリメントです。

具体的な商品名を書いて後で問題になるのも嫌なのであえて書きませんが、実にいろんなところで大々的に紹介されておりました。

私が日常的に利用している楽天でも同じ身長サプリメントが販売されておりましたのでレビューを順番に読んでみたのですが、効果がなかったって書かれているものばかりでした。

やはりそうなんですよね。劇的に効果があるものならもっと有名になってTVでも大々的に紹介されるはずだと思うのです。

ところがそうじゃないって事は単なる栄養補助食品だって事なのでしょうね。

私が眺めていた身長を伸ばすサプリメントは骨年齢を若く保つ事で身長を伸ばすなんて事が書かれていたのですが、理論上はそうでもそれを飲むと実際に若くなるかどうかは別物ですよね。

やはり、成長期に牛乳と小魚を食べて縄跳びをするのが一番なのでしょうか?

なわとびをする事で足の骨が刺激されて食べたカルシウムが骨になりやすいと教えてもらった記憶が残っております。

骨粗鬆症の予防のためにも足の骨に適度な刺激を与える事は良いそうです。逆に言うと運動しないでカルシウムだけとっても体にに吸収されにくいようですね。

カルシウムと鉄分が必要で納豆を食べるとより吸収されやすいとも記憶しております。私は今では納豆好きなのですが、子供の頃はねばねばしてて嫌いでした。

だからあまり脊が伸びなかったのかも知れませんね。

2008/07/14 日々雑感 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 財形住宅融資のメリットとは? | HOME | 白熱灯を電球型蛍光ランプに切り換えましょう。|電気代の節約でエコ >>

| このページの上へ |

