管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

夏休み自由研究レモン電池キット

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/22(火)

いよいよ子供の夏休みですね。

お昼ごはんの世話もしなくてはいけないし、毎日水着を洗わなくてはいけないし、さらに夏休みの自由研究も決めなくてはならないし・・・で頭の痛い季節でもありますね。

今年は何にしようかな???

とお悩みの皆さん、考え疲れてしまった場合は学研のキットに頼りましょう。私は昨年からお世話になってます。

今年購入したのはレモン電池キットです。これを使って夏休みの自由研究にしたいと思います。



レモン電池じゃなくて、もっと他のにしたいなって思われる方は下記のリンクを参照して下さい。50種類ぐらいあるようです。

この中からきっと夏休みの自由研究に向いた教材が見つかると思いますよ。


★小学生新実験キットシリーズリンク★


ちなみに昨年はペットボトルロケットのキットを購入しました。空のペットボトルが3~4本必要だったと思います。

CCレモンがおすすめです。同じ種類のを用意した方が良いと思います。



これなんですけど、組立も親子で楽しめました。ただし、100メートルぐらい飛んで行くので広い公園じゃないと計測出来ません。

我が家の場合は周囲の方の迷惑にならないように、朝の5時にスポーツ公園に出かけて行って、広い芝生で角度を変えて計測致しました。

50メートルのメジャーも事前に借りました。

これはこれでびゅーーーんと飛んで行くのでなかなか楽しいです。

2008/07/22 おすすめネット通販 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 紫外線に負けるな|あなたのUV対策を教えて|本日のお題 | HOME | 女優ミラー楽天通販 >>

| このページの上へ |

