管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

あなたのお金の使い道を教えて|本日のお題

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/07/23(水)


「3歳」若く見える秘訣教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


私が利用しておりますブログ記事サービスログスターより新しいお題が出題されました。

今回のお題は「あなたのお金の使い道を教えて」です。

物価の値上げが著しく、年金や保険問題で将来が不安な今だからこそお金の使い道を真剣に考える必要があるでしょう。



私のお金の使い道は投資ですね。

大学生だった頃からずっと株式投資を続けています。

2000年のITバブルではびっくりするぐらい儲かってウハウハになりましたし、その後のITバブル崩壊では儲けた分の大半を吹き飛ばして悲しい想いをしたものです。

持っていた企業の株式が民事再生法の申請により紙くずになった事も経験致しました。いろいろ一喜一憂しながらも今日まで投資活動を続けております。

また、数年前からは外国為替FXの口座を作りFXにも挑戦中です。

FXの良い点は、外貨預金と比べて機動性が高い点です。外貨預金の場合はある程度長期に渡って預金を続けないと手数料損してしまいます。

また、即座に資金を引き上げなければならない緊急事態が発生した際に日本円に換金するまでに時間がかかってしまいます。

この点、FXであれば、パソコンがあればいつでも日本円と外貨の間を移動する事が可能です。また外貨預金は投資金額分の外貨しか購入できませんが、FXの場合はレバレッジと呼ばれる概念があり投資資金以上の外貨を購入する事が可能です。

この点が外貨預金よりも有利だと思いますし、また株式投資よりも少ない投資資金で始められる点が魅力ですね。

100万円を運用するのであればFXの方がベターだと私は考えます。

現在のところ私の投資資金の配分はFXが10%、株式が90%となっておりますが、もっと経験を積んだら30%程度をFXにしようと思ってます。

個人的には金融資産の30%程度は外貨で持つ方が安全だと思っています。


FXCMジャパン | FX会社の実力を測る新しい基準はP.L.U.S. | 取引手数料無料の外貨投資


FXを短期トレードとして考えた場合の面白い点は、リスクやリターンを自分で管理できる点ではないでしょうか?

株式投資の場合は信用取引を利用しても投資資金の3.3倍までの株式しか購入できませんが、FXの場合は投資資金の100倍以上の外貨を購入する事が可能です。

つまり、米ドル1万ドルを購入しようと思った際に1万ドル×106円=106万円ですが、レバレッジを100倍にする事で、100分の1の資金で購入出来てしまいます。

つまり1万600円です。

少ない投資資金で始められるって言う意味がわかって頂けたと思います。ただし、レバレッジを高くするとリスクも当然高くなります。

でも100万円で1億円の外貨を買うのではなく、1万円で100万円の外貨を買うのであれば、失敗して失ってしまっても何度でもやり直せますよね。

そう言う意味でもFXの方が最近若い人を中心に株式投資よりも人気ですよ。

ちなみにこの記事中にバナー広告として貼られているFXCMはもちろん取引手数料は0円です。注文発注時の取引制限ナシ!で実は私も口座を持ってますよ。

2008/07/23 ポイントサイト コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< げん玉でポイント獲得メールが配信されるようになりました | HOME | ネットルームが人気です。|24時間で1300円 >>

| このページの上へ |

